半田市 200万本の彼岸花と『ごんぎつねの里』

ウェスティのねねちゃんから


           彼岸花の便りがとどきました。


 


パパママと『ごんぎつねの里』と新美南吉記念館(愛知県半田市)へ


いいお天気で気持ちよさそう。


 


記念館の向かい側は彼岸花が矢勝川沿いの土手2Kmに渡って群生しています。


よく探すと黄色や白・オレンジもあるですよ。


9月中旬頃から先始めて、今年は9月16日~10月4日まで『秋祭り』


 


 


お花を愛でつつ、香りも・・・・・??? 無い?



 


小学校の教科書にも出てくる『ごんぎつね』


独りぼっちの子狐ごんと独りぼっちになった兵十との悲しいお話。


 


青い空に赤い彼岸花の群生が撮影スポットとして人気です。


ペット連れの方も多く来て、彼岸花をバックにカワイイ写真が一杯


 


ねねちゃん、思いっきり笑顔



 


記念館の森の散策もできますよ。


樹木にはちゃんと名前が書いてあるから、覚えやすくて助かる。



 


後ろに何か書いてありますね???『彼岸まつり』かな?



 


お花食べちゃう子は要注意ですよ!!。


 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今週も日曜ランチに行こう

ドッグカフェ 


お行儀よく待ってたら、きっといいことあるぞ!!



何でもない日の一コマ。


 


今週は、おやつとミルクを注文してあげようかな。


 


イタグレ福助 チワワぴぃ助 ワンコにやさしいドッグカフェ


 


 


http//:shop.wanco.asia



 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いきなり秋が来た!

お出かけ構想始動!!


 


朝晩が涼しくなり、台風一過秋晴れ。


 


イタグレ福助は、陽なたぼっこ再開。


 


一緒にお出かけが楽しい季節がやってきたね。


 


今年は何処に行こうか?照れ


 


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

11/19ついに初出店 土岐市テラスゲート ワンコマルシェ



ワンコイベントに初出店だワン!!


ワクワク、ドキドキ・・・・・


お客様!ワンコと一緒にお越しください。


 


日時・場所  2017年11月19日 (日曜日)  10:00~


会    場   テラスゲート土岐 第2駐車場


         土岐市土岐ケ丘4丁目


          東海環自動車土岐南多治見インター出口を右へ1分


参 加 費   無料


          ワンコグッズはもちろん、農産物、キチンカー、ワーク


          ショップ、サンプル配布もあります。


 


皆様のお越しをお待ちいたしております。


 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランチ

今日もgouランチ
栄養バランスバッチリ

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR