今週も日曜ランチに行こう

ドッグカフェ 


お行儀よく待ってたら、きっといいことあるぞ!!



何でもない日の一コマ。


 


今週は、おやつとミルクを注文してあげようかな。


 


イタグレ福助 チワワぴぃ助 ワンコにやさしいドッグカフェ


 


 


http//:shop.wanco.asia



 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アジアンテイストは病みつき

日本料理もおいしいけど、アジアの甘酸っぱいようなライムリーフの香りやパクチー、ココナッツミルク

若かりし頃は、全く受付なかったのに、今では”病みつき”時々妙に食べたくなる。

isu-4172340.jpg

大好物のパッタイ、okan made では中々再現できない味。
isu-4172344.jpg

家庭でも手軽に作るコツ教えてほしいな。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : タイ料理
ジャンル : グルメ

魅惑のタイ料理 ナムチャイ

岡崎インター近くに、タイ料理ナムチャイがあります。

『行ったことないなら、雨だからいつものドッグカフェじゃなくて、ナムチャイ行こ。』ってナッツバーさんが誘ってくれたので・・・

以前からあるのですが、客の入り少なそう、本場のタイの料理・・・・えっ、私の大好きなタイ料理を舐めるなよ!!

建物もタイ風で入りにくい雰囲気・・・・・家族や友人は『普通に旨いよ』・・・・・・疑わしい?

でも、私、間違ってました。

美味しかったよー、また行くよー、

私の大好きなパッタイです。
ウ~mm、タイの味そのもので美味しい、私が探していたタイの味が此処にある!!
isu-4172344.jpg

カシューナッツとレーズン、エビのピラフ・・・・ナシゴレンではなかったけど、甘い味付けで美味しい!
isu-4172340.jpg

帰る頃には、空席待ちのお客さんで入口は一杯でした。

これからの人生、先入観は、捨てます。

しばらくは、お一人様ランチは此処に通ってしまいそうです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

むらさき麦うどん 中山道宿場町 藤川道の駅

今日は日本全国、大雪で大混乱のでしたね。

雪で困っている地域の方には申し訳ありませんが、子供大人の私は「イヤだーこんなに積もっちゃこまるなぁ・、・・」と

言いつつ、久しぶりに電車を利用して 藤川宿の道の駅へ、

キュッ、キュッと新雪に足跡を残しながら、道の駅までやってきました。

以前から、紫麦うどんを食べてみたいと思っていたのです。

むらさき麦とは、愛知県のこの地方にのみあって、昔は紫の染料として使われたものだそうです。

うーっすら、むらさき色に粒粒が混ざった麺。
今回は、うどんでは無くて ”きしめん”(愛知県の平たい麺です)
20160120-IMG_4092.jpg

何せ、うどんより かなり薄いのでプルンプルンして少し食べづらい、けど美味しいです。
ムラサキ麦が入っているせいか、和風フィットチーネのような食感でした。
20160120-IMG_4093.jpg

たこ焼きと五平餅(岐阜県・長野県の名物)の割引券もらいました。
いつもあるのか、今日はこんな一日だからと いただけたのかはわかりませんが。
20160120-IMG_4094.jpg

岡崎市を通過する方も、遊びに来る方も珍しいので一度食べてみたください。

次は、藤川宿のあたりの名産品をご紹介します。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

岡崎市 ランチ 鮮魚市場 平野屋

カメラ教室の帰り、みなさんでランチ。

前から行ってみたいと思い続けていたお店。

皆さん、名前を書いて並んでます。
名前を書いておいて適当な時間に再来店する人も結構います。
20160114-IMG_4060.jpg

インターのすぐ近く、少し分かりづらい小さな市場です。
20160114-IMG_4061.jpg

これは、海鮮丼定食だったかな?1080円
海鮮酢飯定食が美味しいらしいのですが、酢飯は完売でした。

とっても新鮮、何と15種類のお刺身盛り合わせ、少量づつ旬の美味しさを少しづつ味わえます。
初めて食べたのは、生の桜えび「うーん、柔らかくて、小さいのにエビの甘味出ています」
茹でたエビの下にあるのは、クジラのお刺身   懐かしいのは50代以降ですかね。 少し癖があるけど何とも言えない柔らかさ。
美味しですね。
20160114-IMG_4068.jpg

見て、このメニュー鮮魚から天ぷら・フライまで順番に制覇したくなりました。
20160114-IMG_4065.jpg

お客さんの回転は速そうです。
14:00前頃ならあまり待たずに入れそうです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR