

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑い熱いアツイ

TS3P00450002.jpg TS3P0047.jpg


TS3P0046.jpg
肉好き皆さん こんなに暑い時はスタミナつけましょう。私がこの半年はまってる南ジャスコ近くのソウルカルビ行ったことありますか? 安くて美味い 2人前6800円セットは女性2人では食べきれない 3800円セットもかなりのボリューム 我が家は女だけでもほぼペロリといけますが ここはムリ~ です。 特に豚トロが好きでーす。サムギョプサルもうまい 和牛も とにかく全部美味いですから行ってみてね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャリーケースに網戸

網戸をつけてみました。
クラフト教室中は、車をopenにしてキャリーの中でおとなしく待ってます。
虫さされ防止のために網戸を両面テープでとりあえず貼って2匹を守ります。

 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

飾りを付ければ完成です。

名前を入れてできあがり


後は、飾りをつければできあがりです。



 


 


 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元気ですが......

今度の学校は行きますね。

 
元気ですが......

傷口はきれいに治って、カサブタが取れた.......?

丸い傷口から、長方形で白っぽい2~3mの...一見カサブタのようだが...

何かの卵?抜け殻?のようなものが.....すべての傷口から採取されました。

きっとカサブタでしょう?? でも、傷口は丸??? 全部から?? きもち悪ーい!!

でも傷はきれいに治りました、残るのはハゲだけです。

家でも、悪さしてます。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

回復力

110613_2236~01.jpg
スヤスヤもう 大丈夫かな この3日間 犬にこんなに媚びを売ったの初めてですから。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログはなかなか楽しい。

 ブログは中々楽しいですね。


でも、私のこのブログですが、写真の投稿がちょっと面倒くさいのが問題かな。


FC2ブログのほうが良かったかもしれないと、思っています。


もっと自由で簡単を求めて、もうどこかに乗り換えようかどうしようか考えています。


 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クラフト教室 ”サンフェイス” 他にもいろいろやってます。カフェもあるよ。

小さな看板があるけど、まったく目立たないんですよ。


店内は、先生ご夫婦の手作り作品がいっぱい販売されて、クラフト用の材料も
お安くネットで買うくらい)で売られてます。


材料・・・ここを物色して私も材料揃えてます。


先生のアトリエです。
手前の椅子に座って教えてもらってます。
私、黙々とやってます。 1時間500円 材料費別。



商品は、とってもnatureな感じです。



先生の作品です。
ホームページで通販もしてます。
オリジナル作品の作成もしてくれますよ。
サンフェース:http://www.sun-face66.com/index.php


お店の外観です。


カルジーナという場所になります。
結構若者でにぎわってます。
今度他の教室にも参加してみたいと思います。




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レザークラフト 子供の誕生日プレゼント財布を作成中

材料を揃えます。
一枚の牛の革から切り出しますが、これは先生にやってもらいました。
もちろん、型紙づくりも先生です。
   完成が楽しみです、でも娘と息子の誕生日に間に合いそうもありませんけど



小銭入れのファスナーを取りつけます。
でも、その前にトコノールを塗って革の裏を磨き、切り口を磨くという一仕事を終えてます。
フォークみたいなのは、菱目打ちと言って革に穴を開けるものですが、音が大きい
ので、夜にするのはちょっとためらってしまいます。


穴を開けたら、糸で縫い合わせていきます。
麻糸にワックスを十分に付けて針に糸を通し縫っていきます。


チクチク 縫ってます。
意外と簡単ですが、指が痛い!!ホームセンターいって作業用の手袋買って来なくっちゃ。
まだまだ、先は長いから



あれこれ縫い合わせて、やっと財布らしくなってきた。
後は、表のカービングだけど、私にできるかしらね?

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぴぃ助元気になる  が・・・トラウマ・・・



みんな元気になりましたが・・・・・・・

しかし、ぴぃ助は私がお腹の下に手を入れて抱き上げようとすると「キャン」泣き声は小さくなりましたが、悲鳴を上げます。
本当に元気になったのか???不安 獣医さ~ん。

獣医さん曰く

獣医) うーん トラウマですね。
     本当にお腹が痛かった時に、お母さんが抱いたり撫でたりしたことが、
     お母さんにさわられる = 痛い  とインプットされていまったようですね

 
ママ) えっ そんなぁ

娘)  ほら、やっぱり おおげさ病だったじゃん。

ママ) じゃぁ ぴぃ助が忘れるまでひたすら待つのかい??わたしは・・・
     ごはんが食べられないほど ママが怖かったのかい??
     何もしてないじゃん・・・痛いと思ってナデナデしてたことが、こんな裏目に・・

なんと、さみしい 結果。

でもなんともなくてよかったです。





あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
