やれやれ、一安心 二胡のコンサート

 台風6号は、愛知県を避け太平洋へ離れて行き一安心ですが、日本海に沿うように北上中で東北の海は大荒れですが、これ以上の災害がおこりませんように祈っています。

岡崎市も河川の決壊があり、わんわん動物園も大変だったと思いますがスタッフの元気パワーで頑張ってください
↓ここまで、水が来たんだって 垣根の半分位あるよ。怖いね。
  車はお陀仏様かしら??


土用の丑の日ウナギの値段は1.5倍、買うのを躊躇ってしまいましたが、結局美味しくいただきました。
今年は丑の日が、2度あります。次は8/2です間もなくです。
楽しみです。

ウナギの養殖が一日も早く成功する事を祈ります。旨い旨い。

今日は、山口達也がわんわん動物園に来ると昨日メールをいただき、行きたかったけど仕事人間は仕事優先です。

今週の土曜日は、カルジーナで二胡のコンサートがあるらしく、クラフト教室はお休みですが早く財布を完成させたい私は押しかけていくつもりです。

ついでに二胡のコンサートも聴けるといいな。




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

台風接近中

 現在夜中の2時 雨と風の音が強くて目が覚めてしまいました。
ふく&ぴぃは、お構いなく夢の中です、犬なのにこんなにうるさくて良く眠れるなと関心してます。
こんなことしてると、明日寝過ごすといけないので、また寝ることにします。
近年まれにみる大型台風らしいですが、3年前??のような水害などの被害が少ないことを祈ります。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本当に ”mammamia”な私

 息子が10kgも痩せて旅から戻り、ほとんど日本人には見えない。
栄養不足状態です。
肉と野菜生活を取り戻すべく毎日のメニューに奮闘してます。

そんなこんなで、ペット博へ行くのも忘れ、息子とドッグカフェハグスでまったりしてしまいました。

空もさわやかに、気分がいいので、息子を誘って初体験 ドッグカフェ EL SUL(エルスール)
に行ってみましたが、休みでした。(祝日は月曜日でも営業とHPに書かれていたのに・・・)

そこで、ドッグカフェハグスに行きシフォンケーキセットをいただき、ワンコはハニーミルクとミニホットケーキ(写真撮り忘れ)を注文しました。

お店の人は、”福&ぴぃ”を覚えていてくれました、2度しかいってないのに感激です。

放浪の旅をしていた息子は、犬のホットケーキをつまんで「こりゃ、十分食えるナ。」
「犬はドッグフードの安いので十分なんじゃないの?ねぇドッグフードがだいすきだよねぇ~」
といいつつ、犬に贅沢させ過ぎだよ。」とチクリ。

ママにとって犬だけど、犬じゃない、人間じゃないけど かわいくて仕方がない存在なのよ。



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

tweetyでたのしく。

娘のイニシャルを入れて大好きなtweetyも入れておきました。
今週末には完成です。
楽しみだなん♪

 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

明日は娘の誕生日 プレゼント間に合わず

ここまで完成してますが、あとチョット・・・・・・
次はカービングに色を入れていきますよ。
ターコイズの天然石コンチョを注文(誕生日なので奮発します)して、
娘も完成を楽しみにしてくれてます。
「娘も製作過程からして、これは間に合わないな!って思ってたからいいよ~」って
母の日頃を良く理解してくれてます。
「先生!今週の土曜日には完成させたいんですけど・・・・・」

 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クラフト教室 サンフェース先生紹介

レザークラフト教室の先生を紹介
シュッとして感じのいいイケメン先生ですよ。
 只今、生徒募集中
sunface 
URL:http://www.sun-face66.com/index.php


≪作品紹介≫
息子の2つ折り財布も順調に進んでます。
これは、コバ処理中。
①革をきれいに切りそろえる。
②やすりでケバケバにする。
③トコノールという糊のようなものを塗って磨く。
④イリスを薄く塗って、乾いたら木の棒でひたすら擦って磨くとピカピカに


周りの処理をしつつ、小銭入れやカードケースを縫って行きます。


お財布のできあがり、あとは小銭いれにホックを付けて、さらにコバを磨けば完成です。
ちょっと名前もいれておきました。



次は娘の長財布の続きです。
先日から、練習をしていたカービングがいよいよ本番、緊張するなぁ。
ごちゃごちゃしてて、どの葉っぱが上なのか下なのか?こんがらがってきます。


お財布の角に完成です。
でも、先生に見てもらってきっと手直しがあるだろうなぁ。
立体感がやや足りない感じは否めません。
 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自己責任のカービング

娘の誕生日プレゼントの長財布の表面にカービングで模様をいれます。
まずは、練習
かなり不器用で、革の2/3まで切り込みを入れるって難しいなぁ・・・


こんな感じの模様を入れるので線の入れ方の練習です。
まあまあかな?


上が私で、下が先生。
切り込みの切れ味がまるで違う。
練習したら、自己責任に於いて財布の表面になる革にトライします。
まだ、自信が無くて取りかかれません。
ましてや、練習もしてませんけどね。
さあさあ今から練習するよ。
 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新作完成。

新作完成!!
ちょっと失敗もあるけど、我慢していただかなくては。
出来としては、まずまずだけど  もっと練習が必要です。
型紙は作り、アクセサリーの付ける位置も決めて作成しましたが、ちょっと配置が違ってしまいました。
私に足りないものは、唯一つ几帳面さでしょう。
パグズは喜んでくれるでしょうか?
これで、区別がつくようになるかな?
アレルギーでおやつ禁は チコちゃんですね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

息子からの宅急便

 アグー豚、島ラッキョ、海ぶどう、黒糖

息子から旅の途中でお土産届きました。
アグー豚は脂身が多いですが、あっさりと甘い脂がとっても美味しかった。
家の事をたまには思い出してくれているようです。
良かった。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR