

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

只今、自画自賛中!!

 以前にリメイクしてカラーをつくりましたが、今回はもっとチャンとちゃんとせっかくレザークラフト教室に行っているんだから・・・・・・あまりお粗末な物ばかり作っていちゃ申し訳ない。
そこで、ちゃんと作ってみましたよ。
我ながら素晴らしい出来上がりに、感動してしまったので披露させていただきます。

ご本家もびっくり、わたしもびっくり、

今は、頑張りすぎて手が痛!!指が痛い!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハーネス作製してみました。

 何度も失敗を重ね、やっとなっちゃんのハーネス感性です。
名前と電話番号を刻印したいのですが、小さい刻印を持っていないので油性スタンプで入れようと思います。
クラウンのアクセサリーは閉店セールのお店でいただいたものですが、女の子用なので付けておきます。
サイズ調整できないから、なっちゃん太らないでね。

ぴぃ助の分も作ってみようかな?
チョットハードな男っぽいのをね。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

消しゴムハンコの使い道

 消しゴムハンコの使い道ありました。
先日、福助にリードを噛み切られたので、新しいリードを手作りしました。
名前の代わりにハンコで”タグ”を付けてみました。うふふ かわいいかも??とほくそ笑んでます。
くるみママに買ってきていただいた、キャリーバックにも、スタンプしまくりました。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私の好きなもの イラスト編

名古屋市名東区在住の絵本作家でハンコホリホリもしています。
こじましほ”で検索するとブログを見ることができます。
http://ameblo.jp/hancogocco/
絵本のイラストもほのぼのしてますが、プロフィールのオッサン人形(毛糸の腹巻にステテコ)
も大好きです。
イオン岡崎南店でも、しほさんの横にぶら~んとぶら下がってました。
仕事で疲れて心労もピークだった私を、クスッと笑わせてくれて、心がホッと
温かくなったんです。
疲れた時に、癒してくれそうで・・・わたしはオッサンの虜になってしまいました。
「この人形おいくらですか?」と喉もとまで出てたんですが、疲れ過ぎて正当な判断力を
失っているのかも?かも?と考えつつ家路へつきました。

今も心が折れそうな時に、ふっとオッサンに会いたくなるです。
でもオッサンは、こじましほさんだったんです。
だって、プロフィールの写真がオッサンだったから。


 

ナラヨシトモ
つり目の女の子を中心に描いている画家です。
わたしのモバイルPCのデスクトップ画像にもしています。
みなさんも「ナラヨシトモ」検索してみてください。

ぱっと見て、なんだか心惹かれる物って時々目の前に現れるんですね。
50代になっても、感性とやらはまだ健在のようです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

幸せの御すそ分け ツボにハマりました

こんなに可愛いフィギアが完成。
こんなにそっくりに作るのって、技術の進歩だよね。
でも2人の笑顔が可愛くって、クスッと笑えて見る人も幸せな気分にさせてくれます。
ほんと凄い。

 



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仔猫の里親募集中

置き去り仔猫(白グレーちゃん 男の子)の里親さんを探しています。
生涯かわいがってくださる方
生後1カ月、480gです。
飼い猫の子供だったようで大変人懐こく人間や犬の後を付いて回ります。
三河地区あたりの方で仔猫を探している方、探している方を知っている方
ご連絡ください。
 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これ、ベーグルで作ったフレンチトーストならぬフレンチベーグル

もっちもっちで、とっても美味しい。
212(ジャスコ岡崎南店)で昨年の12月から新メニュー岡崎店限定で食べられます。
ニューヨークのH&Hでも食べられない、東京や大阪の212でも食べられないらしい。

2日間フレンチ液に浸して作られているそうですよ。
一度、ご賞味ください。

なんとか自宅でも作れないかと奮闘中
 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こんな事って、38年間で初めて・・・

 コンタクトレンズを外したら・・・・・・アレレ~ン??
片方がピンク色に変色している  なぜ?
今回新しい物を先々週に購入してから、これで変色は3枚目・・・不良品じゃないのか?
でも、きれいにピンク色。
不思議だ!! 明日は、ハートアップで聞いてみることにしよう。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぴぃ助の悲劇

汚くてごめんなさい。
ぴぃ助の背中は脂漏性湿疹でデッカイネットリしたフケがどんどん出てきて・・・
薬用シャンプーで洗って、翌日浮き上がってきた皮膚を櫛で漉き取り、皮膚が赤く剥けて湿疹になってます。
ぴぃ助は特別痒いとかはないようです。
翌日にはすっかり良くなって、その次の日には再発するという繰り返しです。
落ち着くまでぴぃ助は、学校はお休みです。

  

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

巨大化する観葉植物

 あれれ、我が家のかわいいソテツが・・・ハイポネックスを大判振る舞いしたらこんなことに・・・
今後、我が家のソテツは邪魔なほどに大きくなりそうで恐怖。
ただ、一枚だけ大きいのか??
皆さん、どう思います?

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

8/13  無駄吠え:犬の学校

暑い暑いでも教室は、とっても涼しくていい感じです。
福助は、お母さんの姿が見えなくなると・・・キュンキュンワンワンと大人しく待っていられないのです。
今日は、おりこうさんに待てるように練習をしました。
「マテ!」でこんなに凛々しく待てるのに・・・・・
 

2・3秒後には、この情けない表情です。
でも、この情けない表情が飼い主の心をわしづかみにしてしまうのです。
「おー!そんなにママが好きなのかい??」
でも、これでは犬の問題ではなく、飼い主の問題になっちゃうよ~
福助に見事に操られている飼い主でした。


教室の後の自由時間は、思いっきりメロディーちゃんと遊んで
すっかり仲良しになりました。


ナッチは要求吠えをしないように特訓中。
「マテ!」の後に、目を合わせないようにすると諦めて吠えるのを止めるナっチ・・おばさんも勉強になったよ。
でも、ナッチあなたのママはこっちじゃないよ。
おばさんが、おやつをあげてしまったから・・・邪魔してごめんね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぴぃ助、くるみちゃんと初泳ぎに挑戦

ぴぃ助の泳ぎを見てくださいね。

残念ながら、動画の載せ方がわかりませんのでリンクでお願いします。

でも、ジュゲムブログは動画載せられないのかも??

調べる気力もない今日この頃・・暑いです。 バテてます。

今年は、8月と思えないほど涼しいと、みなさんおっしゃいますが・・・・そっかなぁ??

私は、毎日汗だくなんですけど。。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
