あーぁ~、忙しい

なんだが毎日忙しい。
娘:「何がそんなに忙しいの?」
私:「色々とね。」
娘:「それって、ただ気ぜわしいだけなんじゃないの?」

ドッキ!!、確かに人間は年齢を重ねると、1週間に1つ2つの用事ができると毎日が忙しくなっちゃう。
具体的に何をするかと言われると・・・・特に何もない!ただ考えなければいけないことが1つ2つ
えっ、私もそろそろお年寄りの仲間入りか?

日課表を作ろう!とずーと前から思いつつ未だ完成せず。
色々なことを先送りにしてきて、ただ気ぜわしい 確かに・・納得。

気ぜわしくなるのは、20年後へ先送りしなければ・・・・・

大人おもしろいを見つけて頑張るぞ!!

 新種のミニうさぎとワンコのMIXなんてね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

只今、断捨離決行中・・・・昭和の思い出アルバムに時間が止まる


JUGEMテーマ:日記・一般
この所、家の中に溢れたものを処分してすっきり暮らすべく努力中。
でも、捨てられないんです。

色々出てくる出てくる、まだ23年しか住んでない家だけど、無駄な物が多いのです。
無駄でも、私にはどれも大切・・・・さてどうししましょう????
捨てるって勇気が必要ですねぇ。

今日は私の、おじいさん、おばあさん、両親の結婚式の写真・・・
みんな今は亡き人ですが大切な人ですので、ご紹介しします。

娘たちは「あっ 与謝野晶子だ」とケラケラ笑ってるけど、似てるんじゃないの?あなた達に!!

昔は、結婚式場なんてないから自宅で結婚式を挙げたそうな。

写真をwebで保存(これもクラウドっていうのかな??)しておける現代はすごいでしょう?
おじいちゃん。おばあちゃん。天国でびっくりしてるかな??

子供の頃から、ご近所さんに「おばあさんにそっくりだね」と言われ続け、中学生からは「あら、○○さん宅の子?お父さんにそっくりだね。あなたが何処にいても あ、○○さんちの子ってわかるよ。」と言われ続け、大人って生き物は なんて残酷なんだ!!と思ってました。

今思えば何んてことはないけれど、あの当時は思春期の私ですから、言われる度にショックが大きかったのよ。
ごめんね。おとうさん。

おじいちゃんのべスパの後ろ?イヤ前だったかもに乗っけてもらって、おもちゃ屋でだっこちゃんを買ってもらって家にかえったら、穴が開いていて子供ながらに「なんで?私ってついてないんだ」と泣くのも忘れてドンヨリと沈んでいたことを思い出します。

※だっこちゃんとは・・・
 「木登りウィンキー」の愛称です。
1960年8月6日 東京・都内のデパートで発売され爆発的ヒットを飛ばしたビニールトイです。
腕にしがみ付かせておくだけのものなんですけどね。実物はネットで見てね。
私、4歳くらいですかね。

     


もうすぐ、ひ孫・孫の結婚式だよ。
結婚式も随分と様変わりしたんだよ。
     

わたし、4・5歳ですね。
ヘアスタリルがまるちゃんそのものですね。
昔は、こんなに着ぶくれて・・・・・元々やや太り気味、小学生の兄と足の太さが同じ??いや太目です。

やっぱり太ってますね。ヘアスタイルはまるちゃんからワカメちゃんへ。
  

あー、哀愁に慕って1時間経過・・・・今日中にどこまで断捨離できるかな?
まだ、ゴミ袋1/4にもなってないですから・・・・・・・・

 



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いい子、いい子

わんわん動物園のドッグカフェのメニューがリニューアルしたとかで、行ってみましたよ。
でも頼んだのは、焼きそば&アイスコーヒー 何のために行ったんだか?

でも福助&ぴぃ助は大変大人しく、私が食べ終わるまで待っていられました。

いい子、いい子。




 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

仲良し?ガウガウの仲

おやつの時は、本気モードでケンカしますが、なぜかミルクだけは分け合って仲好く飲めるんです。
不思議です。
仲がいいのか?悪いのか?
散歩の時、ぴぃ助は決して福助の前に出ないので、一応順位付けはあるのかな?と。
納得している飼い主ですけど・・・・

 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

四つ編みに挑戦・・・リードにするにはモッタイナイ。

 四つ編みでリードを制作中。
四つ編みとは・・・裏から見ても表から見ても同じ、丸い紐に編みあげるのです。
凄く難しいかと思いきや・・・・・・めちゃくちゃ簡単・・・・拍子抜け
ツートンカラーで 黄色×ブラウン=ぴぃ助  ナチュラル×ダークブラウン=福助
なぜか、同じ太さのレース(2~3m位の革の紐)を使ったのに、ぴぃ助のは細く、福助のは太く編みあがりました。
編みこんで1本に仕上げたいのに、革ひも1本が1mチョットで四つ編みにすると60cmになってしまいます。
大型犬なら50cmのリードでも大丈夫ですが、さすがに体高15cmのぴぃ助には短すぎます。
途中で金具を使って継ぎ足すことにしましたが、意外と金具5つは重くぴぃ助には辛そうなので、先生と計画した作り方は没にして、はてさてどうするべきか先生と相談しましょう。

今週は台風でクラフト教室はお休みするので、完成はいつになることやら・・・・

革レース しめて8本なり                  金具 レバーカン4個  つなぐの2個
   
せっせ、せっせ アミアミ~~                  編み上がりました。
  

なんだか、使うのもったいなくなって来ちゃった。
意外と高くて 1本3750円    ビミョーです。
なんとかヤフオクで安い革レースを手に入れよう!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR