つま先立ちで、頑張ってます。

JUGEMテーマ:ペット

悪いと分かっていながら・・・・・・・

テーブルの上には、食べ物もおやつも乗ってないんだけど・・・何してるの???
そんなにつま先立ちできるんだ?

コラッって言うと、ドテッて落っこちるから、「ダメよ」って言ってるけど
次は、思いっきり脅かしてやろうかしら・・・・・・・一度は痛い思いしてみる??

でも、怪我したらこまるからやっぱり「ダメよ」になっちゃいます。


 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

寒くなりました、僕 特等席見つけたよ!

JUGEMテーマ:ペット

今日は、福助とぴぃ助の気持ちになって一言

福助:ダイニングテーブルと椅子の間に挟まると、安心するんだよね。
    お母さんがストーブ出してくれたから、温風が通り抜けるテーブルの下は最高!!
 

福助:ぴぃ助も上がりたいだろう??でもダメ
    僕の特等席なんだから、チビは不便だね。
    ここからは、台所でごはんの支度するお母さんも良く見えるよ。

ぴぃ助:ぼくの存在も忘れないでよ。
     ここにいるよ!!
     僕は、台所のペットガードの隙間だって通り抜けできるよ、


福助:それに、お兄ちゃんはやさしいよ。
    隣にいても怒らないから・・・でも、何にもくれなんだ。
    大人しくここで待ってるの 気づいているはずだけどなぁ

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬とテレパシーで会話するってか?????

JUGEMテーマ:ペット

昨日から風邪症状がひどく、呼吸が苦しい・・・・喉が痛い!!そんな時寝ている私の所にぴぃ助がやってきて、喉を一生懸命舐めてくれます・・・・・・。
いつもは、ペロッと顔を一舐めしてから、後はパジャマやパジャマのボタンなど、自分のお気に入りをおしゃぶりのように10分程舐めつづけ眠りに入るのですが、今日は私の病んでいる所をやさしくペロペロと温めるかのようにじっくり舐めています。

そこで、思い出したのです
そう言えば・・・・・本屋で”犬とテレパシーで会話”という本を見つけた事。
取りあえず、熱心に立ち読みしていたら・・・いつも私に毒を吐く娘が
「うっそ、う~そっ、またぁくだらんもんを・・・・ありえません!!そんなの!!」と

でも、犬も何か感じる物はあるはずと、ネットでググってみました。

そこで、興味深いブログを見つけたので紹介します。

犬学なるものを研究されている方のブログを中心にたものです。

犬の学校で習っていることと重なりますが、これでなぜ?が理解できると一層犬の学校も楽しくなりそうです。

・犬は人間のボディランゲージを常に先読みしている。(そっか あいつも私を読んでいたんだ。)
・犬とのテレパシーとは・・・・・犬のボディランゲージを瞬間で読み取る能力である。
・落ち着きのない犬を落ち着かせるのは躾ではない。などなど 

福助がぴぃ助をウサギやネズミを捕獲するかのごとく、家の中でじーっと目で追っていたかと思うと突然襲い掛かる。
決して噛んだりはしませんけどね。
ゲームのように・・・・・・・・ぴぃ助はたまったもんではありません・・・・・即 保護してあげますが、保護されると一気に強気に転じる。

このブログを読むと納得、共感できるんです。

イギリスやノルウェーの長閑な写真とともに紹介されています。     

試してみよっと、と思えることがいくつかありました。

http://dogactually.nifty.com/blog/

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久々、犬の学校 楽しいね。

久々、犬の学校 出席です。
基本のしつけ 初級講座から出席
”マテ“の指示で 飼い主さんが離れても、犬が目の前を通っても 決して動いてはいけません。
みんな、おりこうさんね。いい子いい子 




お母さんに抱かれてチョット「どや顔」の仁丹くん
なんでも、かんでも、楽しい 小梅ちゃん
お母さんのオヤツより、隣のオヤツが魅力的な我が子 福助

   

お散歩練習講座
今日は、園外へ出て・・・・・散歩前に排泄を済ませて・・・散歩中はオシッコ禁止
もちろん、”ツケ”で飼い主さんの横にピッタリ付いて歩けです。

周りにこんな景色があったとは、新発見です。
出かける前は、「先生!寒いよ~。上着が無いよう~」などと言いまして「ごめんなさい」
寒風吹きすさぶ中、楽しいお散歩練習でした。




ワンワン動物園と度々氾濫する乙川の間にはのどかに畑なんぞが、広がっています。




チョット、学校では見せないワンコ達の素顔が見られた時間でした。



学校の帰りは、シアン一服
「早く、食べ物持って来ーい!」
と厨房から目の離せない 我が子 ぴぃ助




お母さんは、一人前なのに 僕たちは2匹で一人前って「何でだーーーー!」
「ぴぃ助はチビだけど、僕よりたくさん飲んだり食べたりしちゃうんだから・・・
次からは、一匹前づつ注文してね。」

と福助の遠慮がちな食べ方からそんな声が聞こえてきます。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福助のお気に入り

 寒くなってきました
エアコンの温風の当たる一番いい場所GETした福助
落ちそうで落ちない背もたれの上、あなた猫ですか?



あったかくて気持ちいい、最高だよ!!
と言っているかいないか?わかりませんが・・・
福助の顔に白い毛がチラホラ・・・そんなに早く年をとらないでね。


今日、福助と同じ色のリアル泣き声豚を発見。
犬の学校で、肌色豚がかわいかったのですが、肌色豚は売り切れでした。
家族の反応は「イヤー!!キモチワルーイ」でしたが、福助は気に入ったようで・・・・よかった!
 ブヒィ~ ブヒィ~ ママもかわいいと思うけどなぁ?

かわいく無いでですか??

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

全国唐揚げグランプリ2年連続優勝 鳥開総本家

鳥開 総本家に行ってきました。

ただのから揚げ、されどから揚げ 

確かに手羽先旨いかも? でもでも 私は 食べなれた 風来坊だな。
しっかり揚げてあるから好き。

風来坊と山ちゃんを抜いて2年連続優勝したのか~ へ~
名古屋コーチン??私にはよくわかりませんでしたが、鳥開は外はカリカリ中はジューシーそして
 少し、薄味です。
薄味はいいことです。濃い味に慣れている私は既に成人病に両足突っ込んでいます。
薄味が美味しくいただけるようにならねば!

親子丼も卵が濃い。

でも、娘達は でらうま!と言っておりましたので   美味しいと思います。





あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

元気に育て、私の初孫ちゃん

4週目に入るとこんなにしっかり分かるんですね。
私の頃は、意味不明の超音波写真だったけど、30年の時間の流れは凄い!
もう4カ月もすれば表情まで分かる4Dで対面できるんでしょうね。

「みんな、待ってますよ。」
小さな小さな この子が大きな大きな 幸せを運んでくれる日を
                      
  

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR