

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

戌の日に、御祓いに行ってきました。

岐阜の伊奈波神社まで・・・・・・
受付で、「五千円・一万円、一万五千円とございますがどうされますか?」金額で御利益が違うのか?
事前に調べて用意しておいた初穂料・・・ 受付のお姉さんしっかり中身確認してました。
御下がりの中身と祝詞の内容が違うのかな・・それとも巫女の舞う時間が長くなる?

祝詞をあげている間、巫女さんはコックリコックリ・・・・神が降臨したのか??イヤ!居眠りだ!
いきなり立ち上がって舞う・・・・今時の若い子はこんなもんかい??

IMAG0048.jpg
IMAG0047.jpg
IMAG0043.jpg
IMAG0042.jpg



娘と息子にお土産に  「明日を照らす」 お守りを買いました。
未来を明るく照らしてくれるお守りです。
どうか子供たちの未来が安全で明るく幸せでありますように。
IMAG0044.jpg


帰りにチョット気になっていた「飛騨牛一頭家 馬喰一代」で飛騨牛ランチいただきました。

  
1500円で焼き肉・しゃぶしゃぶ・すき焼きなどを選んで、かなりのボリューム。
茹で野菜、ざる豆腐等々ついてておいしいんです。
お昼だけのお得ランチ、清潔でいい感じのお店です。
もちろん、飛騨牛がとっても美味しいです。
奥様方が列をなして開店を待ってました。
岡崎にもあるといいな。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

楽しい事の後・・・まったくついてない私(v_v`)はぁ・・・

JUGEMテーマ:日記・一般
 ここ3週間、去年に引き続き私の咳の季節がやってきました。
病院ジプシー状態・・・・・
何処へ行っても治らない、咳、せき、セキ、セキ((((○。○))))・・・・・

咳き込み過ぎて、ブギッ 腰に来たぁ!!!((((((´Д`)))))))))))ドーシヨォ!!
ついにギックリ腰か???と思いきや、うん、腰は痛くないぞ???
痛いのは、腰より下だ!!

歩けない、力が入らない、足の振り出しができない!!

「はい、坐骨神経痛~ 整形外科にかかってね。」

ひどいと”椎間板ヘルニア”になるそうな、
長い人生、血液検査結果と腰だけは自信があった。
健康には自信があった・・・・・でも、次々と唯一残された私の自信が崩れていく。

病気のデパートになって行く。

仕事ではやらかしてしまった・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

みなさん、咳、くしゃみで肋骨を折ったって話は聞いたことあるけど・・・咳やくしゃみの振動で坐骨にズレが生じてしまうなんて・・・・・咳やくしゃみも上手にしましょう。

自分にdon't mind 





あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お久しぶりに”ある日の犬の学校”


JUGEMテーマ:ペット

またまた、久しぶり犬の学校
大小様々・・・犬って全部でどれくらいの犬種がいるんでしょう?
おっとりした子、怒りんぼな子、オヤツよりおもちゃが好きな子、おもちゃよりオヤツが好きな子、頑固な子、いろんな子がいますけど、どの子も真っ直ぐで正直でもちろん隠し事もできません。
不平不満も無く、一生懸命飼い主を見ています。
私にとって犬は本当に愛すべき生き物です。
家族と愛犬と暮らせる今を大切に大切に過ごそうと思う今日この頃・・・・・・・

仲良く?記念写真に澄まし顔で納まってますね。


ドッグランでわさわさと、時によそよそしく
ワンワン動物園ドッグランが末永く続きますように・・・・
 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

皆既月食きれいに見えましたね。

JUGEMテーマ:日記・一般
今日は皆既月食・・・

こんな時間に、おかあさんどこいくの?
皆既月食って、おいしの??

本当なら、こんな感じに写真が撮れたはず・・・・・・
 

りくべつ銀河の森観測所のライブ映像を見ながら、お部屋で観測と思っていいたらソーシャルストリームに「名古屋は雲が晴れてクッキリ見えてます。」との書き込みで、急いで外に出ると真上に赤銅色の月が、オリオン座もクッキリ・・・・美しい!!  寒い!!

肉眼では、欠けて行くところは残念ながら雲に隠れてしまい、チラッチラッと見えただけ、
でも、元に戻っていくところはバッチリ観測いたしました。
三脚を準備して写したのですが、三脚では頭上の月は撮れません・・・・・・
結局ブレブレ(謎の飛行物体じゃぁありませんよ。)  
でも色は分かりますよね。
   

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

香嵐渓 紅葉ライトアップ

なっつばーさん、香嵐渓楽しそう。
私は、風邪っぴきなので夜は大人しく自宅でTV鑑賞。
息子と彼女が写真をとってきてくれました、きれいなので皆さんも秋の夜長
香嵐渓仮想紅葉狩りへ・・・・・・・

デジイチ、初心者は露出?絞り?よくわからないので、
心意気だけご理解ください。








 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
