

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第3回目 ドッグカフェ シアン主催 ワンバス旅行 滋賀県大津片岡温泉編

2012/1/29  ワンバスで滋賀県大津市で、
ドイツ料理をいただき
源泉かけ流し片岡温泉でワンコ達と飼い主で楽しい時間を過ごしてきました。
飼い主もワンコも寒さにも負けず遊んできましたよ。

福助;ワーイ お母さんのとなりだーい ヤッター

DSC06719.jpg

福助;みんな乗ったかな 後ろはお菓子食べてるな
DSC06720.jpg

福助:後ろの小雪ちゃんのおかあさん 何食べてますか 僕にも御すそ分けしてくださいな
DSC06723.jpg

ぴぃ助;お兄ちゃん お行儀悪いです 少しは大人しくできないんですか
DSC06722.jpg

ここは、甲賀土山サービスエリア
ワンバス以外のワンコも、たくさん休憩中だね。
DSC06726.jpg
なっなんだ! あのデッカイ奴は こっちこないでね
DSC06729.jpg

ぴぃ助:それにしても寒いです。
DSC06731.jpg
ぴゅ助:本当に、さぶいったら
DSC06730.jpg


ワーイ着いた着いた ごはんだぴょん
上から暖かいストーブワンコにやさしい。
お料理も¥1300~¥2000程度でランチあり。(チョット食べかけの写真でスミマセン
みんな大人しく待ってますよ。(犬の学校のお友達もたくさん来てるから)
DSC06735.jpgDSC06742.jpgDSC06734.jpg
DSC06739.jpgDSC06737.jpgDSC06738.jpgDSC06740.jpg

四日市へ戻って、湯の山 片岡温泉へ。
ここでハプニング発生
CIMG6193.jpg
セントバーナードの幸ちゃんが、ワンコ用お風呂でまったり温まってる姿をブログに乗せようと・・・・お母さんがカメラを構え「さてと!!いい写真とるぞ」と思いきや・・・・・チョコタのお母さんの叫び声「キャー」
我が家の福助が、つなぎコートを着たまま風呂へダイブ、思ったより風呂がぬるかったらしく・・・
だってオッサン福助は家でも熱めの風呂がお気に入りなんで・・・・
でも、福の服が水を吸って重くて出られず・・・・チョコタのお母さんにレスキューされたのでした。
情けない

結局は、幸ちゃんの入浴シーンも、おっチョコチョイ福助のハプニングシーンも何も撮れず・・・(泣)
ぴぃ助と言えば・・・ほとんど動かず。オイラ迎えに来るまで絶対 絶対 動かねぇぞ・・(石)
DSC06757.jpg

まっ こんなもんか・・・・と、ただでさえ貧相なイタグレが、ずぶ濡れでガタガタ震えて、ますます貧相な姿・・さすがにこれは、かわいそうなので、暖かい小さなカフェがあるのでまったり暖まっている皆さんに福助をお願いして、サブーい中、鼻水こらえてバスまで服を取りに戻ったのですよ。
DSC06771.jpg

子供と一緒で、ハイパー福助のお出かけに着替えは欠かせませんね。

ドッグランは狭いけど、お馴染さんが結構いるようで、僕たちニューフェイスも楽しく クンクン 臭いかぎっこしたんだよ

CIMG6187.jpgCIMG6188.jpgCIMG6193.jpg
DSC06772.jpgDSC06769.jpg
DSC06759.jpgDSC06752.jpg


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

物は試し、生ぬるーくダイエット

今日は、職場の知人からフォーミュラ プロテインダイエットを勧められ、置き換えダイエットだからリバウンドに細心の注意を払い、やってみることにした。

以前、マイクロダイエットの成人病予防モニターでは、さほど効果の得られ無かった私ですが、懲りることなく
前向きに、ゆる~くやってみようと。

早速本日の夕食に置き換えました。・・・が、19時に飲んで21時には空きっ腹を抱え、ラーメン食べたーい!!

娘:「お母さんの失敗は、もう決まりだね!残りは私が飲んで私が痩せることになりそうだ。」
息子:「お母さんにとっては、只のカロリー補給飲料だね。反って太るじゃん。」
娘:「それにこれって、ジムに売ってるし。何処にだってあるプロテインだよ!Amazonのアメリカサイトで凄く安   く買えるの知らないの? もったいないなぁ」

と 一番身近な家族にまったく期待されていない事を実感した。

一日二食の置き換えは、出来そうもないので一食にしよう。
でも、止めたら・・・その1食を何にすればいいだろう・・・単純に考えてもただカロリー量が減っているだけだから・・・必ずリバウンドするんだな。

じゃあ・・・・一生飲み続けるのか???それって・・・まず無理だ。

DSC06714.jpg

結論:やっぱり、ぬるーくそこそこ頑張ります。
   福助ほど、痩せなくてもいいので・・・・(寒いってい言うだけで痩せられる福助がうらやましい。)

DSC06471.jpg

ナッツバーに教えてもらった、軟骨のニンニク煮、ニンニクの形が残るように作ってみました。
ニンニクは隠し味で、とてもこくが出て、上手いのなんの。

あっという間に、平らげてしまいました。
また、作ろっと。  やっぱり、上手い物はやめられません。
IMAG0083.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Koozaに行ってきました。

あー楽しかった。
久しぶり、ドキドキ&ファンタスティック

何人の人間が絡まって団子状態になっているか不明の超軟体女子、颯爽と現れた割には、たいしたイケメンでも無く芸でも無いんじゃない?と思えたり。
でも、筋肉隆々nice looking gayの力技などなど・・・・・・・

ストーリーテーラーの縞縞の人(下の車に描かれている彼)、最後に帽子を脱いでカーテンコールに現れるのですが、顔良し、スタイル良し、ダンス良し、言うこと無しです。

あっという間に時間が過ぎて行きました。

今更ながらシルクド ソレイユ、もっと早くから他の公演も見てみておけばよかったなぁというのが感想です。

今回は、子供には分かりづらいストーリー、やっぱり大人向けなのかも・・・
ホイール オブ デスは、転落事故もあるようで子供が見るにはチョット危険な予感。

でも、大人にはスリル満点・・・

スーパーサーカス、写真が取れないのが残念。
衣装がとっても美しくて、サーカスというよりエンターテーメントですね。
DSC06703.jpg
DSC06705.jpg
DSC06706.jpg

Woo Kooza


   


帰りは、蓬莱軒本店で しつまぶしと白焼きを美味しくいただいて、益々元気回復。
今回も、完食ならず・・・・残念でしかたありませんが年のせいでしょうか。
美味しいものを目の前にするとテンション急上昇するんですが、大食い自慢の私も
生理的に体が・・・もうそんなに食べる必要ないよっ。成人病になるよって、教えてくれているのか・・・・・・
DSC06710.jpg
DSC06711.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
