ポコちゃん1.3kg かわいいねぇ~

かわいい、かわいいポコちゃんも8カ月で1300gにまで成長しました。
顔がかなりはっきり分かりますね。

チョット窮屈そうだけど、頑張れ ポコちゃん

IMAG0149.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

娘とポコちゃんとフレンチランチ
アンフィージョン 満足

続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

怒りんぼのぴぃ助(お試し投稿)

FC2へ、初めての動画を投稿してみました。
youtubeよりチョット時間がかかるけど、上手く投稿できたかな?

なかなか画質もきれいで満足、満足。

[広告] VPS

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

たまには、ティタイムへご招待

ティタイム です。

目で見て楽しんでください。

フレンチベーグルですよ。たっぷりメープルシロップをかけて召し上がれ。

「いっただきまーす」

IMAG0092.jpg  IMAG0091.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の学校 ♪初心者♪ 万年初心者のぴぃ助とお友達

犬の学校 
初心者コースで、ぴぃ助とお友達 只今 お勉強中
すわれ・まて・おいで・ふせ・つけ 基本5項目の練習です。

福助は退屈そうですが、ぴぃ助がお勉強中は福助は静かに待つ練習になるんです・・・でも・・ちっとも静かに待てない福助です。
これが、飼い主であるお母さんの最大の悩み・・写真では大人しくしているように見えるんですけど・・・
実は、キャーキャーピーピィー、バタバタ・・・本当に困ってます。
IMAG0107.jpg IMAG0109.jpg
IMAG0098.jpg IMAG0116.jpg
IMAG0117.jpg


本日「始めまして」の ヨーキーななちゃん(7か月) ビーグルハッピーちゃんの妹です。
掌に乗ってしまいそうな小さな子 リードが重そう。
クリクリした目で、まるで動くぬいぐるみのよう・・・・慣れたらお転婆さんになるのかな?
IMAG0094.jpg   IMAG0093.jpg IMAG0114.jpg

何度目かのお友達、こちらも ヨーキー メイちゃん(4か月?) お姉ちゃんヨーキーが見守ってくれてます。
「お姉ちゃんの近くがいいよッ」「よしよし、大丈夫がんばって ここで見てるからね」って言ってるみたい。
小さくても強いお姉ちゃん、たのもしいね。
メイちゃんは、すぐにお姉ちゃんの所に駆けていきます・・・
お母さんは内気なメイちゃんが心配なようだけど・・・・私は、とってもキュートメイちゃんなので良しとします。
IMAG0101.jpg  IMAG0100.jpg  IMAG0128.jpg

トイプーのモタちゃん、お母さんをジーと見つめてます・・エライぞ!!
いつも、ひょうきんで明るいモタちゃん、
IMAG0106.jpg  IMAG0105.jpg

ミニピンのチェリーちゃん、福助と同じハイパーテンションな女の子
お母さんと歩くのも楽しそうでいいね。
お母さんもチェリーちゃんも飛んでますね。
お兄ちゃん犬の鉄くん(ラブ&?MIX)です。
体はおっきいけど、やさしいおりこうさん。
IMAG0113.jpg IMAG0112.jpg IMAG0131.jpg



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

待ち遠しい ボコちゃんへ

待ち遠しいポコちゃん用に、可愛い新生児用の服?肌着?を思わず購入。
ペコちゃんきの子ちゃんパンダちゃん
以外とスリムにできている、来年は着られそうもないね。
DSC_8069.jpg

パンダちゃんは、なぜかモノクロ写真です。
5月に着るには暑苦しいかも??秋には小さいかも・・・・?
おばあちゃん初心者はこんなもんです。
DSC_8068.jpgDSC_8067.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

不思議ポコちゃんパワーで中当たり

この後、3か月後オギャーと生まれる我が孫(まだ、名前が決まらないので ポコちゃんと呼びます)

今日は、娘と焼き肉ランチへ 
くじを引いたら 3000円の食事券が当たりました。

これは、赤ちゃんパワーだと、その後もトイザラス&ジャスコに行くも土曜日の混雑をよそに、直ぐに駐車場は見つかり
15:00のティタイムは待ち人も無く212で直ぐにベーグルフレンチにあり付けるという有難い一日でした。

焼き肉では、偶然にも焼き野菜の人参とキャベツが網の上で、目玉おやじになってました。

DSC06829.jpg 426511_150929988359791_100003283732421_192043_164687257_n.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の学校:メンタルトレーニング??

今日の授業に、メンタルトレーニングなるものがあるんですが、犬?飼い主?どっちだろう???

興味津津の私ですが、今日は用事が出来て行かれません。
残念!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第3回目 ドッグカフェ シアン主催 ワンバス旅行 滋賀県大津片岡温泉編 NO.2

クロちゃんのお父さんが撮ってくださった。写真をいただきましたのでワンバスツアーの続きを御紹介します。IMG_0055.jpgでもこの子はクロちゃんの弟のハリー君のようですね。

セントバーナードの幸ちゃん、お風呂がとっても気に入ったようで結構な長風呂でした。
シュナウザーのチョコタもボールを追いかけて、ドボーン
ここは、人間の足湯でもありますが・・・わんぱくワンコの冬のプールですね。
でも、温度がかなり低めですから・・・・
IMG_0075.jpg

ケンカする子は、誰もいません。
今時のワンコはとってもフレンドリーですね。
思いっきり遊んで、帰りのバスの中は・・可愛い寝息だけ。
IMG_0033.jpg IMG_0086.jpg IMG_0085.jpg IMG_0089.jpg IMG_0094.jpg IMG_0024.jpg IMG_0042.jpg IMG_0082.jpg IMG_0018.jpg IMG_0013.jpg IMG_0002.jpg IMG_0088.jpg IMG_0100.jpg IMG_0098.jpg IMG_0074.jpg IMG_0038.jpg IMG_0069.jpg IMG_0044.jpg 

天然かけ流し温泉に、どっぷり入りたかった飼い主です。






あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一眼レフの達人になかなかなれない

一眼レフの達人になかなかなれない。
どうも、良い写真がとれません。
センスの問題?で・・・しょうね。

とにかくたくさん写真を撮れってことでしょうか??
実物は私の目の前でこんなに可愛いのに・・・・・残念です。
CIMG6116.jpgCIMG6117.jpgCIMG6121.jpgCIMG6118.jpg

色々な設定や、露出で写真を撮ってみますが、どれも今一つ すっきり明るい写真を撮りたーい
これは、一眼を諦めて高性能コンパクトカメラが正解のような気がします。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

強調文犬だけど、シンディ・ローパーを思わせる。
ドッグカフェで、「お客さんがシンディローパーみたいだね。」って言われた時、なんだか懐かしいような、胸が痛いような50歳代には懐かしいシンディローパーという響き。
今も元気に活動しているようだけど・・・・何歳になるのかな?

シンディローパーはいいとして、この子はピクシーといいます。
ピンクでシャギーカット イケてますね。
しつこいようですが、シンディローパーよりも、犬のピクシーの方が落ち着いた性格なんだろうなって決めつけてます。
我が家の福助もエグザエルみたいにしてほしいなって、去年から思ってます。
DSC06827.jpgDSC06823.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

恒例 犬のおやつ作りたよ。

福ちゃんとぴぃちゃんの為に、おやつを作製。

人間用の材料を使うので安心だし、値段もお安く大量に作ることができて うれしい
チコちゃんちに、お願いして大量作り、でもアッと言う間に無くなってしまうんです。

☆材料☆
干し芋(少し固いけど、甘くて美味しい)、豚ヒレ(人間用 これは何も味をつけいていないけど非常に美味かった)、レンコン(これはイマイチでした)、お魚パン(玄米・イワシ・きなこ・米の粉・小麦粉・ワカサギ・ごま油・かぼちゃ)
喜んでくれるかな?

DSC06828 (1)

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2/5今日の犬の学校・ドッグラン風景

今日は、ラインの上をはみ出す事なく、犬が上手にライン上を歩く訓練です。
直角は、もちろん直角に回りますよ。
みんな、おりこうさんだなぁ

3パグズファミリーは、すっごいおりこうさん達です。
指示を出すと’アイ~ン’って返事する姿がメッチャかわいいので、動画に撮って投稿したい一番候補です。
DSC06805.jpgDSC06801.jpgDSC06807.jpg

チワワのセブン、大きな音に緊張・・・カメラ目線なんてしてられないよ

DSC06816.jpgDSC06804.jpgDSC06813.jpgDSC06808.jpg


DSC06810.jpg


授業の合い間は、ドッグランで思いっきり遊びまくりです。

DSC06797.jpgDSC06794.jpgDSC06798.jpg

DSC06799.jpgDSC06786.jpgDSC06790.jpgDSC06796.jpg

この2匹(ジャックラッセル:アトム、イタグレ:福助)いつも、こんな事してます。
まるで相撲をとっているようだけど・・・これもマウントなんでしょうね。
2匹は同じくらいの脳レベ、ハイパーぶりを発揮してるんです。
年齢も近いので、どっちが優位に立つか正念場なのかな??  でも「コラ!!いけない!!」喝
DSC06795.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鈍感?小さな事は気にしない イタグレ

イタグレ福助は、飼い主に似てしまったのか・・・小さな事は気にしないのか?
超鈍感なのか?
鼻の上の邪魔な物を払う気配無し、私でもうっとうしくて仕方ないと思うんですけど?

この大寒波、さぞ寒かろうと暖かいカーペットとムートンマットを新調してあげたのに・・・・
少ない毛を補いたいのか、クリーム色のイタグレになりたいのか・・・毎日、毛にまみれてます。
お布団の毛が無くなるのは時間の問題のようです・・・・(悲)


イタグレ:福助)お母さんお出かけですか?
            僕たち、ハウスで待ってますから早く帰ってきてね。
人間:母)なっなんや!その顔は・・・・・・・
チワワ:ぴぃ助)イタグレ兄さん、何か変じゃない? お母さん笑っちゃってもいいですか?
DSC06781.jpg

チワワ:ぴぃ助)気付いてくださいよ兄さん・・・・いくらなんでも・・・。クシャミ出そう
 
DSC06779.jpg

イタグレ:福助)へ?何か問題でも??
DSC06775.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR