野菜のカフェ ボン コリーヌ

今朝は、ボンコリーヌでモーニング。
トマトが湯剥きされていて おいしい(^q^)

パイナップルも ハニーな感じで、やさしい

また来よっと。でも 日曜日定休日なんだな
IMAG0002.jpg
IMAG0003.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GWのドッグラン(ღ◕ܫ◕)ノ イモ洗いでもワンコがいっぱいで楽しい

午後から、ドッグランと犬の学校へ。
その前に、ドッグサロン ピンキーさんで初夏モードへ変身

今日も朝から、汗ばむ一日になりそうだね・・・・・春は来ないまま終わってしまったんですね。

後ろから見ると、ワカメちゃんカットになってて可愛い
DSC07204.jpg

ドッグランでリンクくんのママにおやつをおねだり。
DSC07200.jpg

あっ!ぴぃ助にオヤツが行くのか?それも欲し~いって思ってるんだろうな・・・・福助は。
DSC07201.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花を植えて 我が家にも春がきた

ゴールデンウィーク突入。

先週植えたお花は、ちゃんと根付いたでしょうか?

花が枯れている物もあってチョット心配(╬☉д⊙)
たっぷり、お水をあげておきましょうっと。

この花は、前からこんもりきれいだなと思って眺めていて、我が家にも植えてみました。
きれいに大きく、強く育ってね。
DSC07194.jpg

ピンクの花の名前は分かりません。
でも、黄色の玉のような花はエッグボールだそうです。
地味だけど、可愛い心惹かれたので混植しました。(これ憩いの農園の寄せ植えパクリですけど)
DSC07195.jpg
DSC07192.jpg

最近、心惹かれるのは”シマネトリコ”カーマホームセンターでいいのが手に入りました。
DSC07193.jpg

お家の中にもシマネトリコ・・・でも環境の変化に弱いらしく葉っぱが落ちてきてます。
全部落ちて坊主になっても来年のはちゃんと新芽が出るらしい・・・・期待してるよ!

DSC07196.jpg

大きな観葉植物、緑の葉の裏は紫・・・まるで作り物のようだけどreal greenなんです。
でも、福助が葉と茎をかき分けて何かしようとしているのが気になる・・・・・
福助の被害にあわず無事に育ちますように・・・
DSC07197.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

寒さに凍えた魚太郎 2012/04/21チョット前のおはなしですが・・

最近、魚太郎にハマってます。

新鮮、安い、美味しい 楽しい  4拍子揃ってます。

でも、海は大荒れ・・漁はお休みかな?と思いつつ出かけていきましたが、やはりそこは観光地ちゃんとありました。
お客さんもいっぱい、魚介類もいっぱいです。

でも、息が白い!!! もうすぐゴールデンウイークだと言うのに・・・
バーベキューの火で、暖をとりました。
DSC07161.jpg  DSC07163.jpg  DSC07164.jpg
DSC07167.jpg


本当は、伊勢海老と行きたいところですが・・・お財布と相談の上 オマールエビに降格。
降格とは言え「とっても美味しかった」ので昇格させてあげました。
DSC07169.jpg
DSC07170.jpg

香ばしく焼き上がりです。
軍手でバリバリ、豪快にいただきますぅ
DSC07174.jpg  DSC07176.jpg  DSC07177.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポコちゃんアルバム作製

妊娠から出産まで、ポコちゃんの成長過程のアルバムを作っています。(娘が)

いたって普通のシンプルなアルバムも、シールでこんなに可愛くなるんだと感心。

とっても、可愛くて夢のあるアルバム

福ちゃんぴぃちゃんも作ってみようかな。
でも、写真に添えるコメントは大きな文字(老眼ですから)・・・可愛くないねぇ  

tn7.jpg    tn8.jpg


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日は、お花を沢山植えました.
新しく、我が家にやってくる、babyのために庭も室内も明るくしたくなりました。

久しぶりに憩いの農園に行ってみると、「あらっ まぁ」すっかりきれいになってスーパーのようになっているじゃないですか。

花も植物も食材も廉価に手に入って、満足満足。

tn.jpg  tn2.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

キャッチの瞬間 

オヤツが口に入る寸前・・・

さすがに犬、カワイイとは言えないけれど、目でしっかり最後まで捉えていますね。

mail.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタグレ3匹 個性それぞれ

イタグレ3匹....個性色々

遊び好き・・・・・オス3匹 もめ事無し・・・・平和主義

DSC071502.jpg

それぞれに、個性的なイタグレ
ハイパーテンション・・・ビビり・・両方を併せ持つ

甘えん坊なイタグレ。
DSC07149.jpg

ツルツルピカピカ犬
ナデナデすると、とっても気持ちいい。
DSC07139.jpg

走り回るティモン君をよそに
どこででも、寝られる福助
ふんづけられても知らないよ。
DSC07142.jpg

ドッグランに来て、日向ぼっこしてお昼寝ですか?・・・・・・
ドッグランに来る意味ないんじゃなの?
DSC07141.jpg

全くもう、イタグレって奴は、どいつもこいつも騒々しい。
僕の、我が道こそ王道。
犬と遊ぶって?
冗談じゃないよ、僕は人に可愛がられるために生まれてきたんだからね。
DSC07138.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福助&ぴぃ助のランニング完成

暖かくなってきたから福助&ぴぃ助にも春服とお揃いのマナーベルト

夜なべです。

一枚目は派手に失敗したけど……そのお陰で結構早く作れたかな。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

養老で馬を喰らう

岐阜県養老町まで飛騨牛を食べに

しかし、周りが次々と注文しているのは馬刺…馬刺 あっちもこっちも、さっそく我々も注文ですよ。

あっさりヘルシー!

美味しい(^q^) 人生初体験の馬

馬の焼き肉は、ちと硬くて………50代は歯が命、ムチャはいけません。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

桜 満開 しあわせ全開

岡崎城へ花見へでかけました。
たくさんの人で賑わって、お醤油の焦げる香ばしい匂い・・・
いつもなら、人ごみにうんざりするのが、なんだかホッとしたような不思議な気分になりました。

だって、私の周りは・・・・こんなに平和なんですもん。
来年も再来年もずーとこのままでありますように。


伊賀川沿いは見事な桜です。

CIMG6979.jpg

桜と青空と屋台・・・楽しそうな人々・・・それを包む暖かい日差しと満開の桜  いいですね。
CIMG6996.jpg  CIMG6986.jpg

福助は人ごみの中を上手に着いて歩く事ができました。
激しい人混みでは、もちろん抱っこしましたよ。蹴飛ばされたり、犬の嫌いな人もいますからね。
ぴぃ助は、娘の上着の中・・・だって、桜を見て歩いてる人には気づいてもらえませんから。
CIMG7142.jpg  CIMG6982.jpg

私は、満開で花の重みで垂れ下がるように咲く桜が好きです。
散り始め・・・緑の葉が顔を出して、桜 葉 空 のコントラストが大好きです。

桜吹雪に包まれたいという願望もありますが、残念ながら桜吹雪には中々遭遇しませんけどね。
CIMG6973.jpg  CIMG6974.jpg  
 
桜は、日本人の心に響くなにかがありますね。
桜の香りも私の心を酔わせるような、思い出を蘇らせてくれるような・・・
短い時間でしたが、素敵な時間を過ごせました。
CIMG7002.jpg  CIMG6988.jpg  CIMG7135.jpg

来年は、独り占めできるトビッキリお気に入りの桜の木を見つけようと思ってます。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春だ!花見だ!浜名湖ガーデンパークだ。no2

芝桜のカーペットでパチリ
DSC07110.jpg  DSC07112.jpg  DSC07116.jpg

あっ!あれは何だ??   えっ!どこどこ??  あーあ、消えちゃった。って感じで。
DSC07081.jpg  DSC07072.jpg  DSC07078.jpg

それよりランチだ。 ちょうどいいテーブルと椅子 休憩できる場所もたくさんあるから
DSC07121.jpg  DSC07122.jpg  DSC07123.jpg


チョットいい写真
DSC07107.jpg

そのほかの写真
DSC07074.jpg  DSC07093.jpg  DSC07129.jpg
DSC07085.jpg  DSC07064.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Keyword : イタグレ チワワ お出かけ

春だ! 桜だ!浜名湖ガーデンパークだ!

今日は、昨日と一転 穏やかな暖かい日でした。

友達ワンコと春のお出かけをしてきました。

DSC07050.jpg  DSC07056.jpg  DSC07059.jpg

この珍しい緑の花は・・・・ユーホルビア マチーニと言う・・トウダイグサの仲間なんですって
ユーフォルビア・マチーニ 
この花の名前は・・・分かりません。でもシャレブなお花です。
DSC07090.jpg


パンジーもカワイイですね。忘れな草はたくさん集まると可憐で美しいです。 
DSC07091.jpg  DSC07087.jpg

ここからは、姫シリーズ(小さいってこと)
左から 姫チューリップ  姫金魚草  姫さくら・・と思いきや すももジャンボ太郎でした。
DSC07101.jpg  DSC07086.jpg  DSC07104.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタグレ ロイ君ついにオヤツが食べられるようになった!

イタグレのロイ君。
とても、シャイな男の子・・・・・でも、イタグレらしく環境にだんだん馴染んできましたね。
彼も近々、ちゃっかりオヤツ泥棒になるのかな?

でも、写真は相変わらずピンボケです。
  なぜ・・・・・なぜ・・・・
CIMG6954.jpg
CIMG6953.jpg  CIMG6952.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の学校

友達ワンコ ランちゃんがママになりました。
残念なことに、パパの りく君は虹の橋を渡ってしまったそうです。
 
それは、ランママ、りくパパ、3匹の子供たちと記念写真を撮った翌日だそうです。

りく君は、お父さん、お母さんが悲しまないように3匹の天使を残してくれたんだと思います。

本当に、かわいいねぇ。見てるとデレーっとしてしまいます。

CIMG6949.jpg
CIMG6959.jpg CIMG6948.jpg 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春の嵐・・・日本中強風雨

17:45 強風雨でありながら、西の空は茜色。そしてビックリするくらいデッカイ太陽。

チラホラと町の明かりも灯り始め・・・・・・

なんだか不思議、私の居る所は嵐、でも西は明らかに晴れている

明日は、晴れますように・・・・風が桜を散らさないように・・・・・だって明後日はお花見に行くから。

IMAG0181.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR