

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワーイ!茶臼山だワン[♥óܫò

CIMG7444.jpg
CIMG7442.jpg
CIMG7463.jpg
CIMG7474.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ダーシェンカ のテラス席はワンコも一緒にO.Kだよ。

天然酵母パン屋さん

ワンコO.Kテラス席は一つ・・・後は小さなテーブルがついたベンチが一つ
土日はワンコテラスもワンコメニューもお休みでしたが・・・オーナーがいい人で良かった。

お天気は最高で爽やか・・・でも水田を渡る風はだんだん冷たくなってきちゃったよ。

店内も駐車場もお客さんでいっぱい、ランチ用の総菜パンはすべて売り切れ・・・残念。

でもね。焼き立ての暖かパン どれも美味しい

娘:「お母さんDASENKAって絵本 家にあったよね こんなような犬、犬の話 そうそう」
母:「ごめんなさい。覚えてませーん。へー絵本からなのね。」

CIMG7331.jpg

おか―さん いい匂いがしますね。
僕たちも、腹ペコなんで。。。。ヨロシク。
CIMG7337.jpg

CIMG7352.jpg

CIMG7349.jpg

僕たちには、何も。。何も。。無いんですね・・・・この表情を見ても何もくれないんですね・・・いじけますよ。
恨むな 恨むな・・・だってワンコメニューお休みなんだもん
CIMG7343.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

スーパームーン小っちゃく撮れました

スーパームーンは、とっても小さく撮れました。

でも、薄っすら見えるのは月の表面なのかな?
直線部分は3件隣の、TVアンテナですね。
CIMG7317.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

子供の日 足助へお出かけ

子供の日、とてもいいお天気・・明日から下り坂 今のうちに出かけなければと思い立ち香嵐渓へ。
ワンコ連れの方々もたくさん たくさん 見えました。

福助とぴぃ助は強面のワンコが来るだけで・・・ワンワンガウガウ・・・そりゃ相手のワンコも怒るでしょ!
最近では、散歩していてもご近所の強そうなワンコにガウガウ・・・・昭和初期のワンコになってしまって残念。
平成のワンコはね、皆 温和なのですよ・・・・弱いから先に権勢しておこうって?勝てやしませんよ・・
弱い犬ほど良く吠えるってこう言うことでしょうかね?

それはさておき、ポカポカ陽気を通り越して真夏日のような直射日光。
でも、木陰の道はとっても爽やかで気持ちよくって、緑も美しい。

森林浴したーーー!

CIMG0424.jpg
CIMG04255.jpg


森林浴の後は、小腹も空いたので鮎定食をいただきながら、足助太鼓の勇壮なリズムを堪能します。

CIMG04488.jpg
CIMG04511.jpg

日本人の心を揺さぶる音ですね。
CIMG0440.jpg

ぴぃ助は、「チワワと何のMIXですか?」と多くの方に聞かれましたね。
丁寧に「サマーカットなんですよ」と説明させていただきました。
ぴぃ助は太鼓の音に怯えるかと思ったんですけど、意外と平気で安心しました。
CIMG0437.jpg

福助は、なんだか楽しいそう(私の眼にはそう映りました。)
チョット、吠えちゃったけど一応合格。
犬の学校で修業が続けなくっちゃね。
CIMG0446.jpg
CIMG0453.jpg

足助屋敷の牛さんの前で、パチリ。
でも、牛さんに向かって「ウー」って言ってた子は誰だ?
CIMG0432.jpg


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

5/5~6日は スーパームーン((o(∇^*o)☆ワクワク☆(o*^∇)o)) 

子供の日,スーパームーンがやってくる。
過去10年で 数回しか現れない現象。(月が地球に最も接近する)


月が大きく 明るく輝く ぜひ見てください・・・・でも、もっとも大きく輝く時、日本は昼間です。

残念。

なんてロマンチックなんでしょうか・・・・・スーパームーンの日に我が家のポコちゃんが生まれてきますように。

スーパームーン写真


みなさんも、子供の頃こんな月を見たことはありませんか?

私は子供の頃を思い出します。
遊び過ぎて遅くなり家路を急ぐ私の前には、真っ直ぐに続く商店街の道、その正面に砂糖をまぶした大きな大きな苺飴を思わせる月、トワイライトゾーンの不思議な空間に迷い込んだかのような感覚。

でも、今はスーパームーンを見ても何も起こらないでしょう・・・・・

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

雨のGW ポコちゃんのためにお裁縫

早々と雨が降り出し、ドッグランには行かれません。

娘とポコちゃんのスタイを作って見ました。   
       DSC07206.jpg  DSC07208.jpg

調子に乗って、おむつ交換用のマットも作製
       DSC07209.jpg  DSC07210.jpg

布が余っているので、お揃いでカバーパンツも・・・早く生まれておいで。
        DSC07212.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コッチヵ?ヾ(´Д`*)(*´Д`)σアッチヵ? カチョ カヴァロ

とってもミルキーな『カチョカヴァロ』

フライパンで焼いて食べるチーズ。

こんがりカリッカリッに焼けて、チョット甘みを感じる カチョカヴァロ

オープンサンドに乗っけてみたけど・・・・パンの味に負けるので・・そのまま食べるのが正解かな?


IMAG0009.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
