GOPANの威力

GOPANをプレゼントにいただいてから、毎日3回もパンを焼いてます。
なぜ、3回も焼くかというと・・・・我が家の大食漢息子が焼き上がった端からパクパク

えー!君が食べ飽きるまでこの調子???  
息子:「だって、焼き立て食べなきゃ GOPANの意味ないじゃん」

確かに、おっしゃる通り・・・・GOPANのコンセプトは焼き立てホカホカを自宅で食べるためのもの・・・

それから、一日3回 ナッツ・チョコ・ジンジャー・チーズetc....来る日も来る日も焼き続け白髪のお婆さんとなりましたとさ・・・・・・おしまい 

以上のような生活を送っております。

パン

1回目は取りだす時に羽根を回してしまい、パンの中心グチャグチャ、それに全く膨らまず失敗でしたが、その後は大成功。
2kgの小麦は、あっという間になくなりました。
米パンも220gの米から、ずっしり重いゲンコツのような大きなパンができあがりました。
米パンは凄く美味しいけど、市販のきめ細かな米パンを想像していたのでイメージは違いましたが問題なし。
手入れも簡単 でも1斤焼くのに4時間以上かかるんだな・・・自分でコネてもそんなもんかと納得。

次はうどんに挑戦です。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

((ヽ(´ω`寂).。o○(/孫の帰る日*̡͌l̡*̡̡ ̴̡ı̴̴̡ ̡̡͡|̲̲̲͡ ̲▫̲͡ ̲̲̲͡͡ω̲̲͡ ̲̲͡▫̲̲͡͡ ̲|̡̡̡

今日は、孫が自分のお家に帰る日です。
あっと言う間の 1ヶ月だったね。

毎日写真を送ってね。

次に会う時は、少しだけ大きくなってるよね。

明日から、可愛い声で「アウー」て聞こえないけど、パパとママにうーんと可愛がってもらってね。

返る2

この1ヶ月間、福助もぴぃ助も赤ちゃんには全く興味なし、存在すら気にしていない様子・・・・
やっぱり、2頭とも飼い主に似て神経太目かも。

返る

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタリアングレーハウンド大好き ドッグラン

イタリアングレーハウンドの走る姿が大好きです。
抱いた時の暖かさと甘え上手なのが大好きです。
叱られてもめげない所も大好きです。
おっちょこちょいな所も大好きです。
いつも楽しそうな性格が大好きですetc......まだまだ、好きな所がいっぱいあります。

とにかく私はイタリアングレーハウンドが大好きです。


空くん、ロイくん、ティモンくん、ロックくん、福助 色は違えど・・・みーんな男の子なんですよ。

ロイ君のボールを追う姿、普段は物静かなロイ君ですが、さすがイタグレですね。福助のこんな写真獲りたな。
DSC07282.jpg→普段はこんな感じ→DSC07299.jpg

ロックくん、イタグレらしく標的に向かって一直線、周りが見えずに激突、けがが無くて本当に良かったね。
DSC07288.jpg→力強く筋肉質で元気→DSC07286.jpg

空くん(中央)は、スッとして上品なイタグレらしい体型の持ち主、福ちゃんの心のアニキです。
DSC07259.jpg 

イタグレわらわら、最近ドッグランにもイタグレの姿が増えてきて、私はとても喜んでます。
でも、5歳になる福助はドッグランでも殆ど走る事は無くなって・・・チョットさみしいな。
ゆっくり年を取ってね。




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(。▻ ܫ◅)ノಌ やっと2階建てだよ

3パグズのチコちゃん宅から、カートをいただきました。
下の荷物入れが大きかったので、ぴぃ助入れにしてみました。結構納まってますね。

ケンカしないで納まっていられそうです。有難い有難い。

これから熱い、熱い夏がやってくるので、上手くアイスノンをセットして使いたいと思います。

チコちゃん宅は捨ててしまおうと思っていたようで、きれいでまだまだ使えますよ。

ECO実践、ありがとうございました。

IMAG0240.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

♦♫♦・*:二度目の母の日?GOPAN。♦♫♦*

仕事から疲れて帰ると・・・サプライズ

以前から、ほしいぁと思っていた(いや、言っていたかも・・・)GOPANが・・・・・娘夫婦からのプレゼントでした。

ありがとう、めちゃくちゃ 嬉しいです

大好きなパン屋さん、プーフレカンテ (peu frequente)のようなパンを・・・

フルーツの天然酵母を作って、ナッツ類を沢山入れて・・・早速明日は材料の買い出しだ オー

久々に意欲がわきます・・・がんばるぞ

CIMG8190.jpg
CIMG8189.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ლ(╹◡╹ლ) 可睡 ゆりの園 おしゃれランチ続編2

カノンちゃんのママさんが予約をしてくださった、おしゃれなfioretina(イタリアン)
可睡ゆりの園のすぐ近く、ワンコはガーデンテラスで一緒にお食事できます。

混雑時より少し後だったので、のんびりと「モチモチパスタ」と「ピザ」をいただきました。

その後は、もちろん素敵な「ハートガーデン」や建物をバックに、にぎやかに撮影会の始まりです。

お店の方も、少女?のようにはしゃぐ私たちを暖かく迎えてくださったおかげで素敵な写真を撮る事ができました。 

 DSC07486.jpg  DSC07484.jpg

 DSC07467.jpg DSC07468.jpg DSC07469.jpg

この写真、結構お気に入りなんです。
引き延ばして、お部屋に飾ります。
fio.jpg

本当にみんな 良い子ですね。
福助・ぴぃ助も普段の気ままは鳴りを潜めて、よそ行き顔ですね。

もしかして、お母さんを困らせてはいけないと思ってくれているのかしら??(。→ˇ艸←)
fiorentina.jpg


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の学校&ドッグラン

福助の疾走する姿を撮りたいと あれこれ工夫してますが・・・
なかなか難しいですね。
あっという間に視界から消えてしまって、芝生だけ・・お尻だけ写ってる写真ばかりが手元に残ってます。

いっそ、隅っこに写ってる福助をつないでみました・・・連写のように・・・・


fukusuke.jpg
fukusuke2.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

圧巻 可睡ゆりの園 ლ(╹◡╹ლ)

ナッツバーさんと、この季節うつくしい花を見に行こうと計画していた所、なっつばーさんのブログ仲間さんも
集まることとなり、静岡県袋井市 ”可睡ゆりの園”へ連れて行ってもらいました。

山の斜面を利用して、ユリの花が何万本、何十万本?と咲き乱れ、ちょうど見頃。

清楚なイメージのユリも数集まるととても華やか
美しさと、ゆりの香り に包まれた素敵な一日でした。

正面入り口を入ると黄色の すかしユリ が絨毯のように・・・

         CIMG7812.jpg
  CIMG7788.jpg CIMG7786.jpg CIMG7795.jpg


園内も木々の木陰を歩く形になるので、涼しく見て回る事ができます。
まだ、入園したばかりですけど・・・
ぜひ、食べてみたいのが ”ユリ根のてんぷら”甘くて、ホクホク、ねっとりと、味良し、食感良しと・・・・
ワンコもテラス席に入っていいよ(もちろんカートに乗せたままですけどね)と言ってくださったので、落ち着いて食べることができました。
ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。
     CIMG7796.jpg
  CIMG7797.jpg

小腹を満たして、次へ進むと・・・

そこは、美しいユリの花園       
   CIMG7855.jpg
 CIMG7811.jpg CIMG7852.jpg CIMG7835.jpg


次は、白いユリのゾーンへ
ここらで、記念撮影を・・・・・あらあら、カメラ小僧ならぬカメラシニアに囲まれて、みんな可愛いモデルを務めました。
みんな、いい子 おりこうさんね。

♡ブロ友紹介♡
     ぷりんちゃん             カノンちゃん            マロンちゃん
   よろしくね。
 DSC07498.jpg DSC07499.jpg DSC07500.jpg


CIMG7899.jpg
CIMG7959.jpg
CIMG7975.jpg
CIMG7956.jpg

「あー、僕は熱いのとモデルで緊張したよ。それにお兄ちゃんのお尻が・・広いカート買ってください。」とぴぃ助が言っているように見えます。
CIMG7823.jpg

「やー、花は食べられないけど、いい香りときれいな景色、お母さんとの思い出大切に覚えておこうね。」
なんて言ってそうで言ってませんよね。
CIMG7987.jpg

浜松SAとおしゃれな犬連れランチは・・・また後日 UPしますね。

50代になっても・・・犬の学校、旅行、ブログと新しい仲間や世界が広がって行くんですね。
なんて、素晴らしい事でしょう。

ナッツばーさんや皆さんの行動力に感謝!!

これからも宜しくお願いします。







あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

可愛いベイビィ もうすぐ1カ月

日に日にしっかりしてきます。
そして、どんどんパパに似てきます。
女の子はお父さんに似ると幸せになれるって言うから O.K だね。

でも、まだ性別不明?  ピンクの服が女の子をの証だ!!

IMAG0152.jpg

やっと、ホッぺがプクプクと赤ちゃんらしくなったね。
IMAG0127.jpg

まだまだ首が据わらないけど、首力の強いったら、強いたっら
でも、しぶとくゲップしないのね。
泣くと困るけど、寝てばかりいてもさみしいから.....
IMAG0169.jpg

毒キノコちゃんの洋服だと、どこかのテキヤのオッサン風になるんだね。
やっぱりベイビィは、パウダー色が可愛いね。
IMAG0180.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スーパームーン✪金環日食✪金星の太陽面通過

今年は、宇宙的イベントが立て続けにあり、個人的には家族が増え我が家もイベントの多い年です。
私の、コンパクトデジカメですが記念に。。。。。。
CIMG7317.jpg

金環日食、朝からスタンバッテいましたが、日本中雲に覆われ、諦めかけたその時 
雲の切れ間から少しだけ顔をのぞかせてくれました。
DSC07224.jpg
DSC07220.jpg

金星の太陽面通過
正午前に、快晴となり ラッキー!!
※黒い点は写りませんでした、、、、チョット金星を書き加えて この辺りに見えましたよ。
金星

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お花の写真

愛知病院の下にあるおおはら産婦人科さんの駐車場です。

薔薇・パンジー・など数えきれないほどの花がとてもきれいに手入れされて咲き誇ってます。

あまりのかわいらしさに思わずパチリッ でもピンボケがありますね。

しばしお楽しみを ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚  

あっ 午前中は駐車場がいっぱいなので、残念ながらお花を見渡す事ができません。                  

CIMG7420.jpg

この薔薇、色々な所でで目にするけど何ていう名前のばらなんでしょう。
すごく乙女チックで可愛い。
CIMG7433.jpg
CIMG7423.jpg
CIMG7431.jpg
CIMG7429.jpg
CIMG7430.jpg
CIMG7433.jpg
CIMG7434.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

:*・゜♡゜・*:.ღ  初孫が生まれたよღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

予定日より2週間遅れて天使がやってきました。

小さな、小さな体は”幸せ”でできているようです。

ゆっくり大きくなってね。

私もゆっくり年をとるからね。

CIMG7369.jpg
IMAG0082.jpg
CIMG7370.jpg
IMAG0017.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬のオヤツ作り  鮫ジャーキー 一色町魚村

朝4時に家を出て、さかな村まで
珍魚からお馴染の魚まで...食べられる魚ってこんなに種類があるんだと 感心 感心

この楽しさと破格の御値段に、すっかりさかな村ファンになった私です。
DSC07335.jpg

オヤツ作り仲間から、鮫は軟骨だから捨てる所無し、そのままザクザク切ってジャーキーになると・・・
そこで、この生きている体調1m強の鮫を購入。
頭と内臓を取ってもらってソフトクーラーバックへ

待て待て・・・・誰かが私の腰のあたりをパンチしているではありませんか?
でも、誰もいない・・・・・そこにあるのは肩から下げたクーラーバック・・・・うっ・・動いてる!!!

げぇっ! キモチワルーイよー  怖いよー  早く成仏してくれと祈りつつ車へ。
DSC07332.jpg

自宅に戻って、息子に「動くから」とお願いして・・「もう動かないよ!」
洗ってまな板の上に、はみ出しまくってます。
皮が固くて・・・包丁歯が立たず、ハサミでジョキジョキ
DSC07336.jpgDSC07337.jpg

鮫ジャーキーの完成です。
一口食べてみましたが・・・・旨い スルメのような味・・噛めば噛むほど旨い・・・・食べ終わって5分後
なんだか口の中にアンモニア臭・・・噛みしめ過ぎたようです。
DSC07371.jpg

そのほか、ふぐ・めひかり干し物、ノロゲンゲ、鯛、シャコ・・その他雑魚を購入
ノロゲンゲは初めて調理するんで旨くできるか心配ですが、ゲンゲ汁にしようと思います。
ゲンゲを食べるのも初めてですけど・・・・
DSC07342.jpgDSC07343.jpgDSC07344.jpgDSC07338.jpgDSC07340.jpgDSC07341.jpg

ホームページにもどうぞ  http://hime.daa.jp/framepage4.html

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

芝桜の丘でポーズ”マテ”

うららかな5月茶臼山芝桜の丘へ行ってきました。
福助とぴぃ助を抱いてリフトにユラユラ揺られながら山頂を目指します。

ワンコとお出かけは楽しい。

CIMG7467.jpg

今年はお天気が悪かったり、気温が低かったりでまだ満開一歩手前でしたが、頂上から見渡す周りの山々の壮大さ、私の写真の腕前ではお伝えできないのが残念です。

 実は、ココだけの話、岡崎市のデジイチ講座に申し込みをしたんですが、抽選結果がまだ来ないので心配です。

CIMG7482.jpg

福助とぴぃ助もお澄ましして写真を撮られる練習です。
周りの「まぁ、おりこうさんね」の言葉にチョット、鼻高な私でした。
CIMG7498.jpg
CIMG7518.jpg
CIMG7495.jpg

芝桜の花って可憐ですよね。
CIMG7541.jpg

ズーとシンセサイザーのヒーリングミュージックが流れていて、まぁお決まりのゲレンデBGMかと。。。思ったら
なっちゃんお母さんは気づいていたんですね。
この方の生演奏でした。
チョット心惹かれましたが、CD1枚3000円を勢いで買うのはやめときました。
CIMG7543.jpg

可愛い子が写真を撮ってくれました。
ナっちゃん母さんの「巨匠!いい写真獲ってね。」にノリノリの小さな巨匠でした。
彼のカメラには何が映っているのか・・・チョット見てみたいですね。
CIMG7510.jpg

広いゲレンデの頂上に「愛知県で一番空に近い喫茶店」があり、なだらかなゲレンデにドッグランが作られてましたが本日はお休みだそうです。残念。
CIMG7470.jpg
CIMG7474.jpg

山桜が咲いていました。
芝桜と山桜!?!、ここでは季節が違うんですね。
標高って、100m上がるごとに気温が1℃下がるって知ってますか。
でも芝桜は太陽の光を浴びて来週(5月最終週)には満開となるでしょう。

CIMG7554.jpg
CIMG7549.jpg


誘ってくださった友人に感謝です。とっても良い一日でした。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR