ペット博2012名古屋へ

最高に暑い一日でしたが、ペット博へ行ってきました。
目的は、コレ↓マイクロチップの埋設

開場の10時に長蛇の列に並んで、会場内でまたまた並んで福助とぴぃ助にチップを入れてもらいました。

以前からネットで色々な所でやっているのは知ってましたが、今回は思い切って・・・
獣医さんが、「こんな小さい子に可哀想だけどいい?、大型犬も小型犬も針の太さは一緒だけどいい?」
と重ね重ね聞かれ・・・「お願いします!」

ぴぃ助の キャインに福助は、「これはヤバイ」と気づいたようで すっかり腰が引けてましたが、ブスリと。
後は、何事も無かったかの様に、売り物の骨や干し肉に目が釘付けです。
「試食大歓迎でーす」って愛嬌を振りまいて、アチラコチラでパクパクもぐもぐ・・・楽しかったね。
DSC07575.jpg


DSC07560.jpg


その後は、ゆっくり見て回ってお買い物です。
「おかあさん、すごい人で何にも見えません」
DSC07561.jpg

せっかくだからおやつを買って帰りましょうと思っていたら、3パグズさんから「あっちに楽天でもNO.1人気のチーズのガムがあるよ。レンジでチンすると膨らんでせんべいになるらしい、早速買って来たから福ちゃんもどう?」との情報で、早速お店へGO!!

帰りの車の中で、福ちゃんが大きい方をかじってましたが、30分でチョット角が無くなった位です。
かなり固いので・・これはお出かけに使えますね。

ぴぃ助は残念ながら、形に変化なしやや大きかったようです。
福ちゃんにチョットかじってもらって、形が小さくなってからですね。
DSC07569.jpg

馬肉のオヤツもお安く出ていたのでゲット!!
DSC07571.jpg

帰る前に、ジャズドリーム長島へ
息子の買い物にお付き合い。
旅に出るための準備に、登山用品をご購入。

暑い暑いと言いつつも、ドッグレストは風も良く通ってパラソルの下は待っていても快適でした。
「お母さん、どこへ行っても人も犬も多いね。」
DSC07564.jpg
DSC07565.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタグレ福助 オヤツ探しゲーム

自宅で探せゲームをイタグレ福助と・・・

蓋付きの透明ケースにオヤツを入れて、部屋の外で待たせて

まずは、簡単に見つけられる所から始めて、だんだん難度をアップ

アップと言ってもまだ始めて3日目なので、福助の眼の高さか、それより下に置いて探させます。

IMAG0245.jpg

福助の中では、まずは、最初に見つけた所、次にあった所、その次と・・・昨日置いてあった位置を覚えていて真っ先に探しに行きます。

新しい場所では、顔の前5cmの所でも、落ち着きなく全く気付かず・・・お前は臭いもしないのか???犬の本能はどうしたんだ!! 犬と言えば嗅覚だろう?

人間の私でも臭いが分かると言うのに・・・・チョットショック。

目で見て探しているようですね。

私は、嗅覚で探していると思い込んでいたので「福助の嗅覚は当てにならない」と言う事を飼い主が学習しました。

IMAG0250 (1)


見つけたら、自分で開けて食べてはイケナイ! そこんとこは素直に持ってくるので中身をあげます。
「いい子」と。

私の眼には、すっごく楽しそうに見えますが・・・遊んであげるのに飼い主の体力も知力も必要ないので楽チンですよ。

IMAG0253.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(。→ˇ艸←)プククッ☆ 今時の育児

これって、スイマーバって言うですって!

バスタブにユラユラプカプカ・・・手足は自由に運動ができるという入浴用品

お母さんは、プカプカしている間に自分の事を済ませられる。

良く考えたもんだと感心感心

生後1カ月以降から使えるそうです。

 笑える (。→ˇ艸←)プククッ☆  髪が9:1分けだよ (。→ˇ艸←)プククッ☆
168809_242618179189687_504463605_n.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

電子図書 「おちつこうよ ポチ 」

迷える飼い主の私は、電子図書なるものを購入してみました。
ななっなんと!!この本は只今キャンペーン中で¥105なんです。

「おちつこうよ、ポチ」この見出しが、ハイパーイタグレ福助に日頃から「お願いだから、落ち着いてよ!!」という私の悩みとドンピシャ、まるで私のためにこの世に存在する本なのではなかろうか・・・・と思い さっそく購入。

スマホで、Ipadで、PCで何処でも読めて便利便利。

ただ、少々目が疲れます・・・紙の方が目にやさしい気がしますね。

まだ、最後まで読んではないですが、読み終わる頃にはお母さんはもっと良い飼い主になっていることでしょう。

期待してね、福ちゃん、ぴぃちゃん


fr_4fd971788d22c_pochi_h1.jpg


可愛い写真を見つけたので UP

「絶対に落としたりしないよ、しっかり抱いているからね。」って言ってるみたい。
赤ちゃんも猫も幸せそう

555432_469716883055844_1715998761_n.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

FC2 カスタマイズ初心者

私のブログカスタマイズしてみました。
と言っても・・・壁紙を変えてみました。

思っていたより、騒々しい感じになってしまって・・・もう少し落ち着いてスタイリッシュにしたかったんだけど私のセンスが・・・・・このような結果になってしまったようです。

もう少し、カスタマイズ方法を勉強しなくっちゃね。

その前に、センス磨かなくっちゃね。
canvas30.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR