お宮参り&お食い初め

お宮まり、お食い初めと何だか気忙しい行事が無事終わりました。
バアバである私の頬と財布の紐は緩みっぱなしです。

タートル写真館で記念写真を撮りました。
出来上がりは、来月ですがサービスで携帯用にと・・・

今どきの写真屋は、衣装や小物使いもさることながら、大人の心をくすぐる演出がとにかく上手い。
町の写真屋さんには無い、若いスタッフのまるで緊張感の無い雰囲気が子供をリラックスさせるんでしょうな。

写真屋はホント商売上手でドケチな私も、すっかり乗せられてしまいました。

お宮参り

福助&ぴぃ助も最近はカメラマンに写真を撮ってもらっていないので・・・どこかで撮影会があるようでしたら教えてほしいな。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PCが・・・・壊れてしまいました。

とても残念ですが、DELLは全く動くことなく壊れてしまいました。
多少のバックアップはとってあったのですが、パスワードが分からなくなって大変です。

大切な写真も入ったままです。

どんなに長持ちしてもPCの寿命は5年程度ですね。

息子の買ったばかりのノートPCを暫くの間拝借です
すごく欲しいpcは決まったのですが、お値段がお財布に優しくないので型落ち待ちすることにします。
私ってケチかしら????

ブログにアップしようと撮りためておいた写真・・・・孫の写真・・・残念です、非常に残念です。

データ抜出し、どこか安くやってくれるところないかなぁ・・・・・・と  時間ばかり過ぎてます。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

動画:リバーサイドヨリタ

川遊びの様子を動画で撮ってみました。
私も、立っているのがやっとの足元で、ブレブレですが友達ワンコの楽しそうな様子を撮影してみました。

えっ、うちの福助とぴぃ助は?って・・・・全く泳ぎとは縁遠く、自宅で暖かお風呂に「グーゥゥゥ」と
オッサンのようなうなり声をだして入っている方がいいみたい。

でも、今日は「犬の学校」の授業に スイミングの時間ができたので行かなくっちゃね。
目指せ!泳ぐイタグレ!今度は失敗なく動画撮らなくっちゃ・・


※実は、今回の写真、残念なことに室内モードで撮ってしまったのでどの写真も青~いくなってしまって・・
 わたしも、おっちょこちょいを治さないとな。 

[広告] VPS

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リバーサイド園ヨリタ でバーベキューだい

新城市民病院近くのリバーサイドヨリタ。
川幅が広い割には、浅瀬もあって水遊びには最適。
茹だる様な暑さの中、幸ちゃんのお母さんがとっても美味しく下味を付けてくれたバーベキューも
人も犬もお腹一杯で、大満足の一日でした。

でも・・・水泳特訓されたワンコはチョットだったかもね。

でも犬が泳げないなんて・・・・


大きな木に囲まれて、とってもいい感じ、喫茶店もあってほとんどの方が犬連れでした。
CIMG8482.jpg
CIMG8487.jpg


幸ちゃん(セントバーナード)とギズモ(ワラマイナー)はすっかり水慣れしたみたい。
私も入りたかったなぁ
ノーリードでも呼び戻しできればいいみたい。
幸ちゃんは今日一日中水の中に居たんだよね。
CIMG8527.jpg

タライもね。気持ちいいのよ。
CIMG8492.jpg


福助&ぴぃ助もチョビッとだけ入りました。
水が意外と冷たくて、ガチガチ震えてきたのでこの位にしといてやりましょ。
CIMG8536.jpg

水の苦手な4ワンコ、「こっちはヤバイよ。あっち、あっち」「ご主人様が呼んでるよ!見ちゃダメ!気づかない振りして、あっち行こうぜ・・・」、と合図し合っているみたいに、右往左往してます。
CIMG8428.jpg


レオくん(スタンダードダックス)も水はチョット苦手かな・・・だってもう肩まで入ってますから・・・これ以上深い所は遠慮しますワン
CIMG8533.jpg


暑くても、熱々バーベキューは最高に美味し。
私も帰ってから、お肉を思い出してビール飲もっと。
CIMG8478.jpg

チョコタとクーちゃんもひと泳ぎしたからお腹空いたよね。「いい匂いだワン、食べたいよ!」っと、キラキラ瞳で訴えてます。
大丈夫、後でね。
CIMG8501.jpg

ドッグランは大型、小型犬用があって、本日は我々のために小型用は貸し切りです。
CIMG8490.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR