ぴぃ助万年初心者 犬の学校

子犬の初心者講座
ぴぃ助は初心者レベルで犬生を全うすることでしょう。

基本の5項目(オスワリ フセ マテ ツケ オイデ)です。
我が子のしつけ風景は自分では撮影できませんので、お友達の様子を・・・
ぴぃちゃん、アイコンタクトばっちり。お母さんもぴぃ助が大好きだよ。
CIMG9093.jpg

 姫ちゃん お父さんの歩調に合わせてツケで上手に歩いてますね。軽やかにお父さん独り占めで楽しそう。
CIMG9084.jpg

クーちゃんは、お母さんとアイコンタクトを一生懸命とりながら歩きます。なんと素晴らしい、理想のツケですね。
CIMG9086.jpg

ビビちゃんは、オイデの声に飼い主さんに向かってい一直線 大好きな飼い主さんに呼ばれて嬉しい気持ち全開です。おりこうさんですね。
CIMG9091.jpg

素直な幼犬から、上手に躾けていけば良い子になりますね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

教室でのひとこま

教室のひとこま

今日は雨で、猛暑もどこへやら・・・・少々寒いですが。
寒さに弱い 福助&ぴぃ助  そろそろ新しいダウンジャケットの準備を始めないとね。

だって、お母さんは布を買っても完成までに時間がかかるんからね。

でも、君たちに似合う洋服は、私にしか作れないと自負してますから。

ただ・・・・福助の顔に白髪が目立ってきて、なんだか淋しいね。
CIMG8986.jpg

ピィ助は、若いのにおじいさんカラーでかわいそう。
世の中うまく行かないね。
CIMG8997.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいで・とびつき・撮影会犬の学校

おいで特訓の時間です。

普段の休み時間のように、飼い主もワンコもフリー「お願いします。」の授業開始の挨拶もしません。
なせなら・・・始めと終わりの挨拶をワンコ達は分かっていて授業中の「仮面おりこうさん」の姿をみせるから、わざと気づかれないように・・・・・

遊びに集中している所で「おいで!」

遊びをやめて、飼い主の元へ一目散に戻ってお座りする練習です。

こんなゆる~い感じで開始です。
CIMG8971.jpgCIMG8979.jpg

飛びつき禁止特訓

今回は、テーブルの上のオヤツや物、人に飛びつかないように・・・すかさず指示を出す。

「ねぇねぇ、お母さん 何してるでしゅか?」興味津々
CIMG9036.jpg

思わずテーブルの上の、駒をガブリ
「いけない!」と言われ、ちょっと逆切れ「イケナイなんて言っちゃヤダよ」
ゴンチャンは、この後コッテリと怒られてましたよ。
CIMG9068.jpg

「クルミちゃん、お母さんに怒られちゃたよ~
CIMG9057.jpg

「テーブルの上のオヤツ食べちゃダメなら、あなたが私たちに下さい」と訴えてます。
でも、もらえませんよ・・・・
CIMG9044.jpg

我慢できずに「ちょうだい!」と飛びつく寸前に、「イケナイ!」 ピシッと決まってますね。
CIMG9062.jpg


プロカメラマンによる撮影会もありましたよ。
60枚近いデータをこれから、加工するのがたのしみだな。

こんな感じで撮ってますよ。
CIMG9031.jpg

「こっち向いて~、あっち向いて」
飼い主の方が一生懸命です。
私も、すっごく疲労困憊しました。
CIMG9015.jpg
CIMG9004.jpg

こんなに一生懸命になって、笑える」と言っていたあなたも、おやつをフリフリしながら
ガンバッてましたよ。
CIMG9024.jpg

後は、こんな感じで写真を選んで・・・ できあがりまで1ヶ月  楽しみだね。
CIMG9029.jpg

撮影が終わったら、子供たちに愛想ふりまいて  
CIMG9006.jpg

私も、自宅にマイスタジオを作ってしまおうかと真剣に思う今日一日でした。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かわいい物見つけた。

これは、近くのカレー専門店の入り口に2頭鎮座しているイタグレです。
欲しいなって思っていたんですが、
o0640064011871240486.jpg


今日お買い物で見つけました。
あら、福助そっくりなぬいぐるみが・・・・
IMAG0275.jpg


おーなんと凛々しい姿  お店はfrancfranc
IMAG0287.jpg

あら、黒いのもあるわね。
IMAG0289.jpg

きゃ!こんなかわいいスタンドも見つけたんです。
陶器だけど、ニットキャップは本物でした。
IMAG0290.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しいパソコンが来たよ ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

やっと きました 新しいPC  
動画編集がサクサクできるようにSSD248G、HDD1T 搭載ノートにしました。

これで、動画編集も固まってしまったり、強制終了することなくストレス軽減です。

お財布は痛いですが、満足しています。

さよならDELL               こんにちわmouse

CIMG8944.jpg  CIMG8947.jpg

来週から、犬の学校に行こうと思います。
孫のことで福助とぴぃ助には寂しい思いをさせたと思うので・・・・
福助&ぴぃ助の写真をガンガン撮ってのせていこうと


婆バカぶりも、全開です。
孫の写真もできてきたので載せます。
毎晩寝る前に孫の写真をひととおり見て、「おやすみ」と言っている毎日です。

CDR12121712120.jpg  CDR12121712014.jpg
CDR12121712097.jpg  CDR12121712028.jpg
CDR12121712054.jpg  CDR12121712068.jpg
CDR12121712092.jpg  CDR12121712014.jpg
CDR12121712079.jpg  CDR12121712116.jpg




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

体調悪化・・・犬の学校行けなくて残念

首までどっぷりステロイドに漬けになってますが、悪化の一途をたどっています。

まるで、火傷のように水泡化し浮腫み、湿疹は治まる所か確実に広がって来ています。
痒くて痛くて熱を持ってパンパン
ワーファリンによる薬疹だろうとの診断で治療中。
本当に薬疹????

明日は、犬の学校には行けそうもありません。

楽しみにしている、福助&ぴぃ助が可哀そうだけど、我慢してね。

汚い写真ですが経過です。
CIMG8859.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

憂鬱な私

先週末から、全身ムラムラ・ブツブツ・カイカイ・ハレハレ・ジクジク・耳の穴まで腫れて難聴です。
口の中も幕が張ったようで食事の味がわからない

不幸だ! 夏だというのに 咳とクシャミ 涙でベトベト 目まい 酸素不足

何度も言いますが、健康には自信があったのに・・・・

CIMG8850.jpg
CIMG8851.jpg

お肌の曲がり角じゃなくて、健康の曲がり角じゃないことを祈って。

やっぱり、ストレスのない生活、それが無理ならストレス発散が必要なようで・・・・・
良くなったら一緒に旅でもしようねと、返事の無い、福ちゃんに一方的に話しかけてます。


こんな顔して、だらしない座り方で 私の話をきいてます。

おかさん、何言ってんのかな???
CIMG8806.jpg


犬は、「ねぇ、ねぇ どっか連れてってよ~」とは言わないけれど、私の子供同然
ちょっ最近は擬人化しすぎているかも私と思うけど・・・・でもそれが楽しいし、幸せだし・・・・・

福助もぴぃ助も、お出かけ準備してると、すっごく期待に満ちた目で見つめてくるから、お出かけ大好きだと判断して良し!ってね。

また、どっか行こうね。



続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

我が家の天使、初めての寝返り 

あっという間に、大きくなって
なんだか、もったいないようで・・・・うれしいようで。

天使のような笑顔にメロメロです。

[広告] VPS

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR