写真ができてきたよ

La Familleさんに、写真を撮ってもらったのが出来上がってきました。
写真加工用と考えていますが、福助が隣に居るとどうも緊張するようで、ぴぃ助の耳がペッタンコなのが残念、ビビリちゃんですから仕方ないですね。

2匹の黒い顔も表情がうまく撮れてますね。照明って大事なんだなって・・・・・・

かわいく撮れてますのでお披露目です。
_MG_2514.jpg
_MG_2526.jpg
_MG_2534.jpg
_MG_2537.jpg
_MG_2553.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アー!!しばらく犬の学校はお休みです。

犬の学校はしばらくお休みです。

ちょっと小走りしたら・・・ガックンと半月板損傷

この所ツイテいない事ばかり・・・・・人生こういう時期もあるかと・・・・

犬は飼主の痛み苦しみ悲しみにそっと寄り添うなどという事を本で読んだことがありますが、
福助に関しては、全くの気遣い無く私に体当たりしてくるのは何故でしょう。
ポジティブに考えれば、こんな事で落ち込むな!とエールを送っているんでしょうか?

散歩もままならないのでストレスがたまった福助は、家の中を爆走中です。

無理して歩いていると、半月板が軟骨を傷つけてしまうらしいので、野放図にしてしまっていますが、福助が怪我をしたら困るのでバスタオルを掛けて落ち着かせます。
パブロフの法則:小さい頃からバスタオルを掛ける=眠るという

しかし、待っても待ってもロッキングが改善しないので、手っ取り早く完治させるために内視鏡でペラペラしている半月板を取り除く事にしました。

よって、4週間は犬の学校をお休みです。

でも、27日のわんわん番付けは見に行きたいし・・・・・どの子が優勝するのかな?
その前にどの子が予選通過したかも知らないけど・・・・・そうそう学園祭もあるんでしたね。


この所、急に寒さを感じるようになって、おまけに満足に歩く事ができないので、そんな時は暖かいお茶でまったりと・・・・
お土産にいただいたお茶をいただきます。
ガラスポットの中で硬い蕾が綺麗に花開いて春を連想させてくれて目でも楽しませてくれる、何か良い事ありそうな気分になります。
     CIMG8607.jpg →  CIMG8621.jpg



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カスタマイズ 新ドッグカート

お出かけ用のドッグバギーの調子が悪くなってしまったので、あれこれ考えて操作性を重視して・・・
そんでもって三輪を購入いたしました。

・荷物入れが大きい。
・2頭を別々に入れられる、できればキャリーと兼用できる。
・飛び出し防止用のカバーの開閉が容易
・汚れが目立ちにくい
・財布にやさしい
などの希望を並べて・・・・ネットで探すこと数日
見つけました、楽天ポイント25倍DAYを待って格安購入できました。

前に、踏み台のようなものが付いてますね・・・・・ここにぴぃ助が乗れないものかと考えて

自転車の前籠を購入して、カバーをつけて・・・・ついでに飛び出し防止用のネットもつけました。

我ながら素晴らしい出来栄え・・・・・やるじゃん 私!!





CIMG9482.jpg  CIMG9483.jpg
CIMG9076.jpg  CIMG9498.jpg


やったー、工作気分上々、でも籠を作るのに百均を回りましたが結局は材料費がカートと同額になった事が残念ですけど、カートがかなりお値打ちだったので良しとしましょう。

あっそうそう、お揃いの布でバックも作りましたが、タラタラクタクタでちょっと使いづらいので今から工夫が必要ですね。
手芸屋の方に何か良い物はないか聞きに行かねば・・・・いつも手芸屋の人はドンピシャの物を出してくれるから偉いねぇ。職業人だねぇ。

満足満足、充実の週末・・・・・ただ残念なのは、わんわん番付けのしつけコンテストに予選落ちしたことかな。

朝練、夜練をしていたことは、内緒です・・・・今回のコンテストでは成果を発揮できませんでしたが、来週くらいには成果がでるかもね・・・・・・・遅いよ!!福助!!

でも、今思えば飼主である私の躾にたいする創意工夫が足らなかった事と、マテとスワレを曖昧に教えていた事が大きな敗因であることは間違いないので・・・・私の責任だったよ。

さぁ 明日から気分一新 頑張ろうね福助、ぴぃ助。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

常滑市 なぜか?猫の町

猫通りなるものがあって、陶器の猫たちがいっぱい。
この巨大猫の前に、本物そっくりな猫が2匹。
CIMG9459.jpg

道の途中に猫神なるものがいっぱい
CIMG9439.jpg

安産・なんだっけ?・ボケ防止(厳しい表情だ)・旅行を祈願する猫神ですって。
CIMG9453.jpg CIMG9452.jpg CIMG9436.jpg CIMG9451.jpg 

 一番私の壺にはまったのが、この子です。
    CIMG9441.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

半田市、レトロ感たっぷり、土管坂散歩道

これが、土管坂 とても狭くて短いですが、・・・・
土管と焼酎の坪でできてます。
常滑焼は急須と湯のみってイメージでしたが、大きな坪や風呂桶、睡蓮鉢などがありました。

CIMG9367.jpg CIMG9348.jpg

今はもう、使われていない登り窯、○○サスペンス劇場とかに出てきそう・・・殺人犯はだれだ!!って感じがでてます。
CIMG9391.jpg CIMG9393.jpg

焼き釜の煙突がたくさんあって雰囲気でてますよ。
CIMG9421.jpg CIMG9431.jpg CIMG9327.jpg

若い芸術家が大勢活動している、活気のあるレトロな町ですね。
この日も、お姉さんは窓の四角の空間が面白いといって、枯れた背高あわだち草をトントンとなづちで それも逆さまに打ちつけてましたよ。
アートだね。ガンバレ若者!!
私もがんばるぞ!!
CIMG9415.jpg CIMG9329.jpg
CIMG9328.jpg
 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

すてき、新美南吉記念館

生誕100周年、ゴンぎつね・・・手袋を買いにetc....
私は、ゴンぎつねしか知りませんでした。
CIMG9284.jpg

緑がとっても綺麗な博物館、まるでコマーシャルに出てきそうなくらい、美しく管理されてます。
  CIMG9251.jpg  CIMG9254.jpg


  CIMG9249.jpg  CIMG9253.jpg

近くには、でで虫公園もあって”ででむしのかなしみ”の詩は博物館の敷地内にあります。
 CIMG9217.jpg

 一匹の、デンデン虫がいました。
 ある日、そのデンデン虫は、大変なことに気が付きました。
「私は、今までうっかりしていたけれど、私の背中の殻の中には、悲しみが、いっぱい、つまっている ではないか」
 この悲しみは、どうしたらよいでしょう。
 デンデン虫は、お友達のデンデン虫のところにやって行きました。
「私はもう生きていられません」
と、そのデンデン虫は、お友達に言いました。
「何ですか」
と、お友達のデンデン虫は聞きました。
「私は、何と言う不幸せな者でしょう。私の背中の殻の中には、悲しみがいっぱい、つまっているのです」
と、はじめのデンデン虫が、話しました。
 すると、お友達のデンデン虫は言いました。
「あなたばかりではありません。私の背中にも、悲しみはいっぱいです」

 それじゃ仕方ないと、はじめのデンデン虫は、別のお友達のところへ行きました。
 すると、そのお友達も言いました。
「あなたばかりじゃありません。私の背中にも悲しみはいっぱいです」
 そこで、はじめのデンデン虫は、また別のお友達のところへ行きました。
 こうして、お友達を順々に訪ねて行きましたが、どの友達も同じことを言うのでありました。
 とうとう、はじめのデンデン虫は、気がつきました。
「悲しみは誰でも持っているのだ。私ばかりではないのだ。私は私の悲しみをこらえていかなきゃならない」
 そして、このデンデン虫はもう、なげくのをやめたのであります。



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

半田市 ワーイ 彼岸花の絨毯だよ!

ねこ1半田市の新見何南吉記念館の前の土手沿いに彼岸花がたくさん植えられてます。
自分の住んでいるこんなに身近な所にも、こんなに綺麗な所があるなんて・・・・・連れて行ってくれた なっちゃんのお母さんに感謝。

CIMG9185.jpg CIMG9242.jpg

所々に、園芸用の黄色や白の彼岸花も・・・綺麗だけど子供の頃、親に彼岸花は摘んではいけないと言われ、なんだか曰く付の花のようにおもってましたが、普通にすごく綺麗。
      CIMG9149.jpg

まだまだ、昼間は夏日でしたが、風は爽やかに秋の気配を運んでくれています。
CIMG9236.jpg CIMG9204.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福助 ティモンみーつけた。イタグレ友達

大型台風が近づいているので、ドッグランも涼しくてワンコ達は元気いっぱい。

おっと、元気仲間のティモン君久しぶり。
イタグレ同士は、やっぱり仲良しですね。
犬って不思議?同じ犬種どうしだと仲が良いことが多いですね。
CIMG9097.jpg


福助もティモン君のおかけで、久々に疾走しました。
ありがとうティモン君。楽しそうにしている姿を見るのが飼い主は楽しいのです。
明日は暴風雨になりそうでドッグランはお休みだね。
パン

みなさん、強い風と雨に注意してくださいね。
どうか、被害が出ませんように・・・心から祈ってください。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

U ̄ー ̄U ニヤリ 福助のバカチン!

あれこれ、工夫して美味しい、パンが焼けました。
明日の朝は、ベーコンと粗引き胡椒とガーリックシーズニングでいい香り・・・
朝起きたら、パンが無いどこ行った?子供が夜食に部屋へ持って行ったかな???と思って納得してたら
テーブルの下にあるじゃないかぁ!!!!

夜中にお布団から抜け出して、台所に行ってパン食べ・・・風呂に行って水を飲み・・何食わぬ顔で、また私のベットに潜り込んで寝ていたようだ。

リビングのドアを開けっ放しにした、人間が悪いんだけど・・・・ふすまや障子は開けるけどドアはあけられないはず・・

反省・・・注意しないとね。
万年ハラヘリ福助おなかこわさなくてよかったね。
パン

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR