孫の成長

1236632fikvms1rkc.gif
スッスゴッ!   」( ̄▽ ̄」)」( ̄▽ ̄」)
生後5ヶ月で絵本を見ているぅ・・・・天才か??我が孫よ!!

と思いきや・・・そんなわけ無いよねぇ┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

hima1.jpg

やっぱひたすら・・・カジッテル。┗┐(-c_,-。)y-~ ふぅ

hima2.jpg

どんどん成長していく孫を見ていると、私も元気が沸いてきます。
早く孫とお話がしたいばぁばです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ビッグウッドのデンタルクリナー

みみちゃん宅からいただいた、デンタルクリーナーを犬の学校の皆さんにもおすそ分けしようと
小分けしてみました。

調味料のようですが、犬用のデンタルクリーナーです。

人が食べても大丈夫

ただ、犬の歯に塗るだけ・・ゴシゴシしなくても良いそうです。

次回の教室のときに持って行こっと。

BIGWOOD
DSC07656.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人の温かさに触れて、ホロリホロリ

膝のOPE終了

医学の進歩は素晴らしいですね。

関節鏡なので、3日目にして痛みは1/10程度、腫れとまだ水が溜まっているので膝に力が入らない程度で、あと数日で元に戻りそうな気がしますが・・・鎮痛剤のおかげかもしれません。

年のせいだと思ってましたが、私の場合円盤型半月板だったようで元々の正常形に形成してもらいました。

円盤型半月板は日本人には結構多いようで、円盤型は切れやすいそうです。

若くして膝の外側が痛い人は、円盤型を疑ってオペしてもらったほうが良いみたいですね。

ここ1・2年そういえば、私の膝はミシミシポキポキ鳴ってましたわ・・・・

暫くは松葉杖のお世話になります。


松葉杖をついていると、世間の皆様はとても親切に声を掛けてくれます。

大した怪我でもないので、恐縮してしまいますが、やっぱり人って心あったかいんだなって実感しています。

家族は厳しいですけどね・・・・・ダメ!これもリハビリ!あれもリハビリ!って、愛のムチですか?

こんな時に乗じて、都合よく甘える私もいけませんね。反省ヾ( ̄o ̄;)、、、
DSC07655.jpg

また、暇になるのでブログの更新をまめにやれそうです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

黄色いリボン運動

少し前にいただいていた、黄色いリボン運動

人が苦手な犬、犬が苦手な犬、そんなワン子たちに黄色いリボンを目印にしましょうという運動です。

多くの人が知ってくれれば、事前にトラブルの回避につながりますね。

私は、ちょっと忘れておりましたので本日、皆さんへお知らせです。


こちらもご覧ください。
ココにも載ってます。
dog actually 犬を感じるブログメディア

黄色リボン
dog actually 犬を感じるブログメディア

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

桜moon カフェランチ

今日も、ランチに 伊賀川沿いにある 桜moonへ

moonランチとサラダランチをいただきました。

とても静かな雰囲気で、良かったんですが、店員さんが「お茶ですか?お食事ですか?」
の問いに、私は食事、娘はお茶といった所「えっ?!」と困った様子で「どちらですか?」食事かお茶かどっちかにしてくれない・・・・的な態度で困った様子。

客の好き好きで良いじゃないのよ!!と心で思って・・愛想の無い店員に促されるままテーブルへ

棒読みでお料理の説明を受け、いざっ口へ!!
結局は、メニュー数が少なく娘の嫌いなデザートばかりで結局はサラダセットを注文。
これが、ボリュームたっぷりで美味しいので、店員の無愛想は許しましょう。
DSC07652.jpg

私は、空きっ腹を抱えていたのでmoonランチ+200円で厚切り子牛の内臓にくパン粉焼きベリーソース添えを
これもまた、驚くほどボリュームがありブルーベリーソースも味噌風味でとっても美味しいじゃないですか。
DSC07653.jpg

飲み物は、セット価格内で
コーヒーをいただこうとしたら、向かいの席の娘が吹き出して「穴・・穴」と笑ってるので何かと思えば
ソーサーに穴が開いていて私も、想定外の光景に驚きと笑いで、カップを落としそうになりましたよ・・ホント
DSC07654.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドッグカフェ gou(ゴウ) 幸田町にopen

ダンス今日は、なっちゃんのお母さんのお誘いで、幸田町で最近openした ドッグカフェで朝ごはんをいただきました。

小さいお店ですが、お店の方も感じの良い方で、wancoの話で盛り上がりました。
看板犬は2頭のハスキー犬ですが、今日はお店に居なかったので残念でした。

お店の裏にドッグラン(大・小)があって、周りを畑や山に囲まれた気持ちの良いドッグラン。
人300円、犬300円×頭数です。


お店の中の様子は、中国風ご主人が中国が好きなんだそうです。
(思想が中国よりという事ではありませんから。と言われてましたよ、念のために)

犬用の雑貨も少し置いてありました、男の子向きの洋服が多くて思わず福助に買ってやりたくなりましたが、ググッと堪えて帰ってきました。

私のハンドメイドもおいてもらえそうで「うれしい!」頑張って作るぞ!!!

DSC07650.jpg DSC07619.jpg DSC07627.jpg

シアンが無くなって久々のヤギミルクに福助ぴぃ助ともに舌鼓。
バナナのパンケーキも美味しかったかな。
DSC07639.jpg DSC07631.jpg DSC07629.jpg

人間ご飯は、まだメニューは少ないですけどおいしかった。
ライ麦パン??+コンビーフ+細切りポテトソテー+レタス+きゅうり(家でも作ってみよっと)
コーヒーの種類がたくさんあって、さっぱり系を希望して選んでくださったパナマコーヒーをいただきました。
                          good Flavor
DSC07635.jpg DSC07636.jpg


今日は、お天気が良くてポカポカ陽気 ドッグランじゃなくてドッグスリープになってますね。
みんな眠くなりそうだね。
直ぐに、寒くなっちゃうから今のうちに太陽を浴びておこうね。
DSC07648.jpg DSC07649.jpg DSC07646.jpg DSC07641.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今も、ドッグフード ジプシー

713407h4mhpozlx9.gif
ドッグフードって種類が多くて、迷いますよね。私もう、5年間迷ってます  まぁ 人間でも同じものばかり食べているわけではないので、ドッグフードもローテーションするべきとは考えています。

ユカヌバに始まってロイヤルカナン虚勢犬用、ホリスティックセレピー、ケイナンキャビア、アボダーム、フィッシュ4、フェアリーSガーデン、手作り、アーテミスetc....そして、華

最初は、ドッグフードの脂臭がとても気になってましたがアボダーム辺りから、香ばしい新鮮な臭いというより、こうばしく美味しそうな香りを感じました。

今回、事あって華のドッグフードに巡りあいました。
華は、色が濃い緑色をしていてビックリしました、なんとフードその物の臭いもほとんどありません。
炭素が配合されているせいかもしれませんが・・・・

うちの子達は、ホリスティックセレピー、ケイナンキャビア(便がカチカチパサパサ)以外どれを食べても便は調子良かった。
華を食べ初めてから、ぴぃ助(チワワ)のブルブル、ポリポリと口の周りを痒がる姿を見ていない・・・・
そう、今日も朝から全然掻いていない!!
ただ、便臭・尿臭も全くしない(うれしい・・けど、排泄物って匂って当たり前なんじゃ?)
もちろん脂性男ぴぃ助の体臭はしていない、シャンプー後2日目には匂っていたのに、まだシャンプーの香りが残ってるし、毛もベタベタじゃない。

これって良いかも!! しばらく続けて見る事にしました。

3.jpg    4.jpg 5.jpg
  

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

足が痛くてお仕事お休み 胃袋元気でランチ三昧

久々の長期休暇ではありますが、歩行困難 故に何処にも行けません・・・残念です。

そこで近場のランチを堪能しております。


温石(おんじゃくと読みます)
会席弁当ランチのみですが、とても清潔で美味しい。

健康に良い、体に優しい、お店の方も素晴らしい笑顔とやさしい物腰で迎えてくれました。

また行こうと思えるお店ですが、11:30開店からあっという間に満席です。予約をお勧めします。

ちょっとお店が分かり辛いですが、クリーニング屋さんの隣です。

IMAG0345.jpg  IMAG0346.jpg  IMAG0348.jpg


アンティーク(チョコリングでブレークした東浦町が本店)ここは、岐阜店

ル・クルーゼのお鍋に入ってきます。
可愛いけどちょっとビックリ、鍋のままですか~・・・・そうなんです鍋から直接食べるんです。

でも、バイキングのパンはすごく美味しかった。
もちろん、カレー、シチュー、スープも美味しかったですよ。
入り口の扉の取っ手には、クルーゼの鍋蓋がカラフルに並んで可愛い。


岐阜はランチの激戦区、何処に行っても品数も量も多くて、尚且つ”うまい”いい町だ。


IMAG0306.jpg  IMAG0296.jpg  IMAG0298.jpg  IMAG0297.jpg  IMAG0294.jpg  IMAG0300.jpg





アンフュージョン最近は、お休み不定休、団体さん利用で3回に1回くらいしか入れません。

お休みは、客がホームページを確認してから行かなくちゃいけないんだな。
なんだか、疲れます。

IMAG0320.jpg  IMAG0317.jpg  IMAG0322.jpg
  

近くに、レストラン ミヤタ という同じようなお店があるので、次からはココかなっとも思うけど、デザートがちょっと淋しい。
一応ブロガーの私ですが、写真を撮る雰囲気ではなく、いつも娘は「お母さん、食べる前に写真はいいの?」と言ってくれるのですが、この時ばかりは娘も無言・・・

昼からマダムのみなさんがジャケット着用で・・娘と私は、すごくラフな格好で行ってしまって「ごめんなさい」という感じでした。

後から2組ほど、ラフな格好の人達も入ってきたので一安心。

お会計の領収証の裏には、店主のメッセージが書かれており やさしい心遣いを感じるお店でした。


カルジーナ 

ランチも美味しいらしいが、今日はお茶だけ

ロハスでエコな感じのお店・・テーブル席が2つとカウンター席のみ、後は雑貨屋さん
そこいら落ちている枯れ枝を削ったようなスプーン・・・口に入れるのに抵抗があったけど売られている同じようなスプーンが1本500円してたから 大丈夫か・・と思いつつ口へ運びました。

若い方達がよく集まっているようです。
  
    IMAG0326.jpg    IMAG0329.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

クリスマス用に

クリスマスに向けて、11月からのテンプレートを変更です。

元絵はちょっと気持ち悪いけど、ファンタスティックにしてみました。

ピーターパンと一緒にネバーランドをめざして、ぴぃ助も忘れずにしっかり持ってね。

1210060_main.jpg
xmas.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR