牡蠣食べて・・・ワンコと一緒にお伊勢さん詣で

バレンタインデーに牡蠣食べ放題へGO!!

我が家のPCとネット環境が変わりました。
設定やら何やらに手間取って、2日間ネット無し生活でしたが、復旧したので今日からまた 時々ブログ生活の開始です。

三重県鳥羽市浦村町の山安水産へ。
ワンコ連れでもO.Kな所です。

ワンコ7匹、人間4家族6人の大移動

お天気も最高、昨日までの寒波が嘘のような・・・コートは要らないね。
CIMG0105.jpg CIMG0112.jpg
CIMG0116.jpg CIMG0119.jpg

11:00開始ですが、すでにお客さんは集まり始めてます。
お店の方は、火熾しが大変そう、丸太がモクモクボーボー(このボーボーは半端ないので覚悟が必要です)

CIMG0122.jpg


ワンコ建ちは、今から何が起こるの??って感じで、みんなワンとも言わず大人しく飼い主のすることを見ています。
飼い主は煙で、涙を流しながら美味しい牡蠣をたらふくいただいてマース。
ワンコは煙は目に染みないみたいだね。うらやましーい。

CIMG0127.jpg

調味料を沢山持ち込んで、柚子胡椒・ポン酢・バター醤油・イタリアンドレッシングetc...
こんなにたらふく牡蠣を食べたのは、人生初・・・幸せだ!!
牡蠣以外の持ち込みもO.K、
牡蠣って、殻の大きさと中身の大きさは比例しないんですね・・・初めて知った。
CIMG0128.jpg
CIMG0133.jpg


牡蠣ごはんとお味噌汁が付いてきます。
CIMG0136.jpg

ココで知り合った、ワンコ連れさんたちが翌年も集まってくるんですって。
ワンコにやさしいと商売も繁盛するのにね。
もっとワンコと一緒に行けるところが増えますように。
CIMG0134.jpg

チコ家の3世代でーす。
「あーあ、人間は出来上がってるな・・・・私たちはいつも冷静よ」
何とも、思慮深い表情で飼い主を観察してますね。
牡蠣の嫌いなチコ母さん「ねぇねぇ、お母さんが牡蠣食べてるよ・・・偉いぞ母ちゃん!!」
なんだか人間っぽいね あなたたちの表情・・・・本当はしゃべったりして???
CIMG0139.jpg

記念写真を撮ったら、次はお伊勢さんへGO!!
ワンコたちも仁丹母さんから、タラの干し物をいただいて満足満足。

満腹でーす。
CIMG0140.jpg

次の日は、こんなに牡蠣を食べて・・と思ったけど、おなかの調子は至って良好。
また、食べたーい!!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リードづくりに励んでます。

今日は、リードを編んでみようと思い立ち、
高級感があって、丈夫で、水に強く、そしてお洒落に・・・と欲張って

革ひもは、こんな感じです。
どんな感じになるか分からないので、とりあえず6本で編んでみます。

CIMG0069.jpg

こんな感じでーす。 せっせせっせと編み続けます。
ひたすら、雑念を捨てまるで禅の世界のように・・・・没頭します。って結局はこういう事が好きなだけなんですけど・・・

なんだかややこしい事になって、解いては編み解いては編みを、ひたすらに
CIMG0068.jpg

あと、1m位かな、がんばれ私!!
CIMG0065.jpg

おおよそ出来上がりましたけど、リードの金具が無い、無い、
でも、いい感じではありませんか
やるじゃん!私
CIMG0103.jpg

もう少し、お洒落にと
ブルーとベージュの組み合わせ・・・どっどうかな?
可愛いい? キモイ?
家族に見せると・・・「・・・まぁ・・可愛いじゃないの・・いいよ。そういいよ。」と私の趣味とセンスに寛大な家族です。
ありがたや、ありがたや。
CIMG0102.jpg

ドドーンと 亜熱帯地方の毒蛇 2匹 出来上がりました。
毒蛇のままではいけませんので、もうひと工夫うしてオシャレ度アップしたいと考えてます。
CIMG0098.jpg

あー、今日も一日充実したなぁ。と妙な達成感。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はお休みなので歯石採りします。

昨日は犬の学校で福助もぴぃ助もややお疲れ気味かな?

お母さんはお休みなのよね。

歯のお手入れしましょうか?

ピックを使って、コリコリ、カリカリ・・・お利口さんにしていますね。
よく我慢できました。
CIMG0080.jpg
CIMG0081.jpg

歯の根元がちょっと黄色くてザラザラするなと思ったら、こんな大きな歯石がポロリと。。。
磨いていても歯石はけっこう付くのね。

私の手相を見て欲しい訳ではありませんよ。
真ん中の小さな白い塊がぴぃ助の歯石です。

歯石が取れたら、フッ素を塗り塗りしたい所ですが、犬にフッ素は猛毒?なので 消しゴムみたいなので磨いておしまい。
ぴぃ助の犬歯は、ほんの2・3分でツルツルになりました。

今日は前歯と犬歯だけにしておきましょう。
奥歯は来週だよ。
CIMG0094.jpg
CIMG0096.jpg

ついでに福助も
根元が黄色くなってますが、ザラザラはしていないので歯石ではなく着色汚れのようなので、ガーゼにマウスペットを付けて磨くだけにしましょうか。
CIMG0087.jpg
CIMG0086.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

windows8.....バージョンアップの度に不具合って

アップデート後にドライバの更新をして調子いいかと思っていたら・・・・

音は出ないし、FC2ブログへの画像の読み込みをすると”FC2は動作を停止しています”ってメッセージが度々、その度毎に立ち上げアクセスし直す繰り返し・・・
ブログ更新に時間がかかり過ぎで、ただいま ウンザリ中。

いつまでも”あけましておめでとうございます”って訳にいかないので、早くテンプレート更新したな。
2月

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

windows8と格闘中

windows8へバージョンアップしたのはいいけど

ネットが切れまくる・・・アプリケーションが無くなる・・・電源スイッチはどこ?・・・スタートボタンはどこ? どこ? どこ? あれはどこ?!!!!
と・・・SDカードもDVDドライブも表示されず   

これって、感覚で使えるってのが売りなんだよね。

今どきの感覚って・・・これ? 私の感覚が可笑しいのかな? ちっとも使えないょ〰 

結局たっぷり時間をかけてドライバの更新して、使いやすくするためのアプリを入れてと

バカ!って言うくらい イライラと作業を続け

やっとまともに動き始めたので、今日からブログを更新できます。やったー

しばらくは時差ボケが続きますが・・・・撮りためたネタを

CIMG0063.jpg

こんな暗い写真も
CIMG0039.jpg

こんなに明るくなったよ。

CIMG00399

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 気ままに・・・
ジャンル : 趣味・実用

ワンニャンドーム2013名古屋

660759jzef7rhw6w.gifワンニャンドーム2013 名古屋へ行ってきましたよ。

何か目ぼしい物は無いかと探したんですが・・・・なんせ人とワンコが多いのなんの
何処に何を売っているのか?

動体視力が低下してるんでしょうね。
こりゃあ目力を鍛えないとダメだな・・・体も脳も目力も衰えが速いからね。

おやつと福助用のスリング、ぴぃ助のハーネスと水飲み用の器を買うつもりだったけど・・・・

おやつとハーネスしか買えませんでした。

1時間ちょっとで会場を後にして・・・・・

でも、珍しいワンコも沢山いたし、まっいいかと納得

犬の学校の人たちには余り会えなかったのが残念。

へーここがワンニャンドームですか??人が多いですね。
CIMG9962.jpg

お母さん!あそこにオヤツ売ってるよ。買わないの?? 買って!!!
CIMG9963.jpg

今回は、爬虫類も珍しいのがいたので写真撮りました。
苦手な方はごめんなさい。  私は結構好きです。
CIMG9964.jpg

かっこいい!!今はやりのアメリカンイーグルですか??
こんなに敏感で神経質と言われる猛禽類が、会場にいることに違和感感じました。
500円で腕に乗せて写真が撮れるらしいんですが、なんだか複雑な気分です。
CIMG9968.jpg CIMG9967.jpg
CIMG9975.jpg CIMG9976.jpg
CIMG9971.jpg CIMG9972.jpg

オヤツ沢山買えましたよ。サンプルも結構もらえたけど、回ればもっともらえたそうで・・・残念です。
メガネハーネス買ってみました。
実際に装着してから買えるのでぴったりサイズ。
CIMG9983.jpg CIMG9986.jpg
CIMG9984.jpg CIMG9985.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR