日曜日犬の学校

わんわん動物園に新しい子がやってきました。

ブルテリアの豆腐ちゃんですよ。


秋田犬の抹茶ちゃんですよ。


怖い物知らずで、大胆にやってます。
学校の子達は、何をされても、どの仔も知らん振りして、お利口さん。

今日の授業はま 待て!
飼い主が止まったら、犬も止まる
&アイコンタクト。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GW前半最終日

お天気がいい日には、ワンコを外に連れ出さないと罪悪感を感じるし、掃除にもあきたのでドッグランへ、遅めに出かけましたが、暑さで飼い主グッタリ 結局カフェでグダグダしてます。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

星野珈琲はペットもいいよ。

昨日は、混雑してて諦めたなけど、今日は朝早くにランチ目指して娘と出かけてきました。

喫煙スペースならワンコを椅子に乗せても大丈夫ですよ。

ランチはこんな感じ、おいしいですよ。
スフレドリア


釜焼きカツカレー
お腹空いてたからウッカリたべちゃった

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

岡崎に星野珈琲ができた!

分厚いホットケーキでお馴染みのお店です。
釜焼きカレーやドリアが美味しい。

でも、とにかく混んでます。
覚悟してお出掛けください。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スマホケースに感動ペットといつも一緒だよ

お店でスマホケースを探したけど、どれも若者層向け、値段も手頃なのでオーダーメイド^_^ 仕上がりは余り期待してなかったけど、すっごいキレイにできて大満足 次はiPadminiのオリジナルケースだ!




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

春の嵐 蒲郡市竹島でお参り三昧

20年ぶりに竹島へ行きました。
20年前は、幼い子供たちを連れて
今は、愛してやまない福助とぴぃ助を連れて
CIMG0315.jpg  CIMG0320.jpg CIMG0321.jpg
 

CIMG0310.jpg


CIMG0302.jpg CIMG0386.jpg CIMG0366.jpg





あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お伊勢さんへ行ったよ。また行きたいな。

私、生まれて初めてお伊勢さんへお参りにいきました。
昔の人は皆は、お伊勢さん参りが一生の夢だった、歴史ある街へワンコと一緒に行けました。
企画していただいて、便乗させていただいて本当にありがたい限りです。

おかげ横丁は、活気があって面白くてワクワクします。
CIMG0167.jpg

CIMG0170.jpg

白戸家のお父さんではありませんよ。
病気の飼い主の代わりにお伊勢さん参りをしたワンコがいたそうな。
でも、お父さんにそっくり??(なぜか写真が横向き???最近投稿するとこうなります。なぜ??)
CIMG0186.jpg

やっぱ先ずは、腹ごしらえでしょう。
冬は、赤福がお汁粉になるそうな・・・・あー心も体も温ったかー 
CIMG0190.jpg

僕たちの分は無いのかな?
いいなぁ、人間ていいなぁ〰
CIMG01999.jpg


海が近いので、海産物のお店も多いよ。
でも、この干物どうやって焼くのかな?巨体だね。何でも干物になるんだねぇ・・面白い!!
CIMG0225.jpg

キョロキョロ、そうこうしている内にお伊勢さんの鳥居に到着。
私よりうんと年下の、チコのト~ちゃんに境内に入る前に一礼、出る時も一礼することを教わりました。
55歳にしてお恥ずかしい・・・・・でも、少し一人前になれたかしら??。
ワンコたちは、ここでお留守番です。
CIMG0233.jpg

なんと、この先にパワースポットがあるらしく、連れて行ってもらいました。
真っ直ぐに伸びた巨大な杉の木に囲まれて、凛として神聖な空気が流れています。
CIMG0256.jpg

この上が、本殿です。
思ったより質素で驚きました。さすが日本を代表する神様、高貴ですね。

私は、勉強不足のままお参りに行ってしまってお伊勢さんに大変申し訳ないことをしてしまいました。
お賽銭を入れて、個人的なお願いばかりしてしまったのでした。
お伊勢さんは国の神様なので、平和や経済の安定などをお祈りするのが作法だそうです。

実は、私お伊勢さんから帰ってとってもいいことがあったので、お礼参りに行かなければならないと思ってますので、その時は必ず平和を祈ります。
CIMG0279.jpg

今度は、家族も連れてきてあげよう。

みなさん、ありがとうございました。










あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR