

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

佐久島遠足NO.3

佐久島No.2
鬼の洗濯板だよ。
自然の力ってすごいね。
CIMG0956.jpg  CIMG0949.jpg  CIMG0962.jpg

美しい花の浮島ですね。
ペットにダチョウを飼っている人もいるようです。なつくのかなぁ??
CIMG0965.jpg  CIMG0963.jpg  CIMG0971.jpg

島を歩いて、ぐったり疲れたら・・・島のカフェへ。
ワンコはお庭の木陰で、速攻眠る、福助はどこでも眠る事ができる。
CIMG0973.jpg  CIMG0986.jpg  CIMG0987.jpg  CIMG0992.jpg  CIMG0995.jpg  CIMG1008.jpg

同じ犬種で、同じ服・・・・・可愛い!! 
我が家も、同じ服着せたいよ〰。
CIMG1011.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : チワワ生活
ジャンル : ペット

佐久島遠足NO.2

やっと佐久島の記事を載せます。
しばらくご無沙汰していたら、FC2の画面がおかしなことになってました。

でも、気を取り直して

知らない人にナデナデしてもらってます。
CIMG0924.jpg  CIMG0923.jpg  CIMG0838.jpg

頑張って歩くのだ!!
CIMG0892.jpg  CIMG0906.jpg  CIMG0844.jpg

トンビの大群が・・・・ぴぃ助が持ってかれないように注意注意!
CIMG0850.jpg  CIMG0852.jpg

海の幸が、てんこ盛り・・・新鮮で美味しかったよ。
魚もエビもイカも何でも、一人一匹もあってビックリしたけど、全部食べてしまった・・・・・
海の幸は太らないのだよ。( *´艸`)
CIMG0943.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

東栄町チェーンソーアート

音と熱気がすごい!
力作揃い。
人気投票に参加して、当たれば世界チャンピオンの作品がプレゼントされるそうです。(今年は粗品だそうです。誤情報でした。)
お花の苗もたくさん買ったり貰ったり、楽しい一日です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりの雨の日 犬の学校 お散歩練習

美味しそうな物が落ちていても、飼い主に注目して「決して拾い食い」などという・・お下品な事をしてはいけません。
先ずは、先生と先生犬ルパンのお手本です。
福助しっかり見ておきなさいよ!!
IMG_0167.jpg

さあ!生徒と生徒犬の番ですよ。
黒パグのチコ家は、スピード感が違いますね。
1頭でも、3頭でも横に並んで歩けちゃうんですよ。凄いですね。
家の子にも見習ってほしいものですが、よそを羨むのは辞めときましょう・・・・ちょっとおバカも可愛いということ。。。。。。
IMG_0166.jpg
IMG_0164.jpg
最後は、ノーリードに挑戦・・・オヤツを遠回りする子や飛び越える子、見ない子等々、個性色々でした。


★次はマテ特訓だよ★

次は誘惑に負けてしまった黒ラブのクルミちゃん。
落としておいては、もったいない精神?でパクリとしてまったんです。
やればこんなにできる子なのにね。

家の福助もパクリ・・・・そもそも、福助は悲しいかな・・愛すべきクウネルアソブ族なんです。
あっ!!飼い主に似たんだって今気づいちゃいました。
IMG_0158.jpg

チワワのセブン君
先生の手の中にはオヤツがぁ・・・・学校の子たちはグーの中にはオヤツ有という条件反射が備わってます。
マテ!で止まったけど・・・
IMG_0155.jpg
気になる、気になるぅ!!そのグーの中。
IMG_0152.jpg
オヤツ確認!クンクン・・・・マテと言われたら、一歩も動いてはいけないんです。
IMG_0153.jpg

みんな、「もう、誘惑されない、だって見なければいいんだから」と犬も自主的に見ないようにするんですね。
犬もこうして知恵を付けていくんですね。
でも、飼い主が気を抜くと、すぐに調子に乗るので、継続は力なりですね。
IMG_0150.jpg
IMG_0134.jpg



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
