

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013.11.28豊田市小原長 桜と紅葉

小原町へ四季桜と紅葉が一度に楽しめるということで、本日出かけてきました。

行ってビックリ!! ま~きれいだこと、感動ものです。

日本て素晴らしい。

まるで、私のカメラの腕前が上がったかと・・勘違いするほど美しい写真が撮れました。

私がこれだから、腕のいい人はもっと素晴らしい写真なんでしょうね。

では、自己満足の数々をお楽しみください。

皆さんも来年は言ってみるといいですよ。

香嵐渓ほど混雑していないので、のんびりゆったりと心がリフレッシュしますよ。

五平餅やうどん、そば何かもあるので、寒くても暖まれますから大丈夫
PB280029.jpg

ドヤ!!
PB280064.jpg

すまし顔・・・写真を撮るときは緊張しないでリラックスしましょうね。
PB280060.jpg

こんな可愛い色したモミジ初めて見ました。
PB280013.jpg

このモミジは、一本の木に ご覧のとおり 赤・黄・橙・緑・薄緑・桃色と沢山の色に紅葉してます。
すっごくキレイ!!
PB280017-1.jpg

ぴぃ助、チョット傾いてるけど、可愛い写真で満足。
PB280145.jpg

ドヤドヤ!!このお寺周辺は穴場ですね。
なっちゃん宅とお出かけすると、いつも良いことあるのよね。
ここ、最高にキレイで、totoで10億円は逃したけど、今はすごく得した気分です。
本当に人も少なくて、
紅葉も終わりかと思って出かけていったんですが、前日の雨で一層、色鮮やかに・・・・
PB280146-1.jpg

PB280066.jpg

景色に車が入り込む残念と思ったら・・・自分の車でした(-_-;)チーンって感じです。
でも、愛車と紅葉 これも有りだなと。
PB280075.jpg

PB280113.jpg

PB280162.jpg

PB280178.jpg

ここは、四季桜の里・・・あちらこちらに紅葉のトンネルができます。
PB280196.jpg

PB280158-1.jpg

PB280160.jpg

やっぱり最後は腹ごしらえ、豊田市内のカフェへ遅い昼食を食べに・・・
PB280201.jpg

みなさんも、ぜひぜひ行ってね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013インド旅行 アグラへ

アグラの町に無事到着。
ホテルは、ITCムガール 予約。
ココはインド、ホテルは期待しないと思っていたけど・・・・・素晴らしく美しく、インターナショナル。
とっても、落ち着きます。

P9100917.jpg

ロビーは広々、大理石
P9111177_2013111614425936b.jpg


小さくて、固いリンゴ・・・美味しくないだろうな・・でも、デリーで食べ物に不自由をして、水ばかり飲んでいたので、一個のリンゴにワクワクしちゃいました。
意外と甘くて、美味しい・・・今日リンゴを食べることができた幸せ!!
でも、ナイフが・・・残念です。全く切れません。
P9100906.jpg


P9111177_2013111614425936b.jpg

ホテルの入口は、キレイに模様が・・色砂? 答えはお米でした。
今日、インドの副大統領がこのホテルに泊まって、明日は町中をパレードするそうです。
そういえば、道路脇に写真がいっぱい立ってたな・・・きっとあの人だ・・
CIMG2003.jpg

セキュリティチェックが厳重です。
警官が大勢、警備しているというよりホテルの外と中でタムロッてるって感じで、ゆる~い。
でも、警官の写真を取ると逮捕されちゃうかも・・・気をつけよう。
IMG_0853.jpg

この人ドアマン・・・インド人にしてはやたら愛想がいい。
インド人は笑わない・・・イヤ日本人が笑い過ぎなんだな、きっとね。
IMG_0866.jpg


夕食までは、まだ時間があるし近くにタジマハールがあるから行ってみましたと言うより、来ちゃいましたぁ!!
ヤッターと大喜びです私。
目の前に現れた瞬間、圧倒される美しさに感激・感動!!
CIMG1803.jpg

日本人観光客は皆無。
ココなら、日本人観光客がたくさんいるかと思ったけど・・・・・いない
インドの地方から来ている観光客ばかりで、みなさん日本人がとても珍しいようで・・・写真撮られてます。
日本人は、おばちゃんばかりじゃないからね。
息子は、相変わらず日本人とは思われていないみたい・・・
CIMG1814.jpg

ぜーんぶ、ぜーんぶ 大理石、それも真っ白!!
CIMG1812.jpg


P9101010.jpg

靴カバーをもらって入ります。
でも、既にボロボロ靴カバーの役割果たしてないけど・・しゃあないな。
CIMG1823.jpg

タジマハールの入口はこんなに小さいんです。意外だった。
CIMG1829.jpg
ココで、ボーッと時間を過ごして、夕焼けを見て帰ろう。
P9101028_2013112400274182c.jpg

凄く夕日がキレイ、大きな太陽が沈んでいく景色を、ミラーレス一眼でパチリ・・・あれれ太陽小っちゃ!!
写真の腕は、5年経っても上がらず・・・・(´・ω・`)チン
CIMG1954.jpg

タジマハールの横の川の中に・・・・・何?来た時から川の中に何かいる?それとも棒が立ってる?と思っていたら
人でした。
彼ら?は、私たちが来てから3時間以上経ってる、ずっと川の中にいたのね。
「きっと修行でしょう」と思っていたら・・・18:00回ったら川岸沢山の人が集まり始めて、太鼓や鐘の音と共に
水の中の集団は去っていきました。
やっぱり修行だな。勝手に確信した。
CIMG1949.jpg

P9101110.jpg


翌日は、早起きして朝日とタジマハールを写真に撮るぞ!って意気込んで出かけたけど。
全く方角が別、残念。
でも、朝もやに霞むタジマハールも素敵でした。
P9111207.jpg

昔は、対岸にもタジマハールと同じ建物が建っていたそうです。
今は、わずかに遺跡あとしかありませんけど。
建物も配置も全てが左右対称だったんですね。
CIMG1960_20131124005710099.jpg

ベビータジ(幼くして亡くなった王女の墓)が近くにあるので、寄っておきましょう。
ベビータジも美しく彫刻が施されて、どの部屋も可愛く作られてますね。
CIMG1986_20131124005708d87.jpg
CIMG1987_20131124005709de5.jpg

アグラ城、赤いレンガ?で作られ、とてつもなく大きい。
中はとっても広くて、サルやリスがいます。
リスは人に慣れていて、近づてきてバックを漁ろうとします。
油断すると頭上にサルがいて、ビックリ、怖い怖い。
CIMG2151_20131116144004664.jpg
CIMG2035_20131116144130704.jpg
CIMG2047.jpg

今日は活動的な一日を過ごしたので、あとはホテルでのんびり
チョット贅沢して、ルームサービス頼みました・・・宿泊費はインド価格ですっごく得した気分だったけど、
価格はインターナショナル・・・タイに行った時と同じで・・・高級ホテルお安く泊まったと思ったら、食事が宿泊費の倍返しだ!!!
お母さんがお風呂入ってる間に、随分と頼んでくれたのね。
P9111167_201311240055496b0.jpg
でも、1週間ぶりに美味しいと思える食事にありつけたので、まあいいとしましょう。

もちろん、朝食も最高でした。

次は、バラナシへ・・・明日は、パレードがあるから空港までの道が混むらしい。



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行記
ジャンル : 旅行

2013/09/10 北インド旅行 デリー・アグラ・バラナシへ(デリー編)

一か月以上過ぎて、やっとインド デリーをアップします。

インドって、はまる人はトコトンハマるみたいですけどね。
一度行って、ごちそうさまって人と二極化するみたいですね。
私は、どちらかと言えば後者です。

北インドより、南インドの方が街も、人も絶対にいいから南に行こうという息子の言葉を聴かず

北インド旅行 デリー・アグラ・バラナシへ行ってきました。

デリー到着でーす。
私が目にした町は、戦争でもあったの?と言うくらい町は崩壊し、路上に物乞いする人、ゴミ、生ゴミに溢れ崩壊した道路には、大きな石や歩道の敷石剥がれ、がゴロゴロと転がって、大量の砂埃と悪臭に町は包まれていて、とんでもない所に来てしまった・・・・・と不安を募るばかりでした。
P9090581.jpg

町中がこんな感じです。
デリーのど真ん中、何処へ行くにも便利かな?と思ってホテルを決めましたが、空港からの途中に大きくてインターナショナルな感じホテルが確かあったわね。
ホテルを探しなおそうかと真剣に思いましたよ。
P9090597.jpg


この町が、50年後には日本のような美しい国になれるだろうか?
貧しくて、他の国を知らなければ、それはそれで幸せなのだろうかと…同じ人間の生活とは思えないショックを受けました。
「もし、世界が100人の村だったら」の話を思い出していました。
私のように暮らしている人のほうが、世界の全体をみたら少ないということを私は何年振りかに思い出し、私にできる事を精一杯やろうと考えるいい機会になりました。

全ての食べ物にカルダモンが大量に投入されていて、体に塗るアロマ、お祈りに炊くアロマ、お部屋の消臭剤、すべてを料理にブチ込んだ感じです。香辛料の強い物が意外と平気な私ですが、ここでは食べられる物も無く2日目には泣きそうでした。
ホテルの食事と近くに明らかに外国人経営と思われるお洒落なカフェが1件だけあって何とか救われた。
インドでピザやガーリックトースト、パスタを食べるとは思わなかった。(-_-;)
IMG_0805.jpg
街の様子(食べ物以外は、なんだか訳の分らない物を売ってました。)
P9090603.jpg
街の様子その2
P9100779.jpg
街の様子その3
P9090721.jpg

とにかく、砂埃凄いです。
P9090607.jpg

街中とは思えないですが、ガンジーを火葬したという公園です。
タクシーのお兄さんが公園に連れていってあげるというので、「行かなくてもいいよ」って言ったのに・・・
公園で降ろされた・・・しょうがないので入って見た キレイに整備されて何だが空気が違う。
来てよかった。
P9090733_2013111613522862b.jpg

みんな、芝生でゴロゴロ、野良犬もゴロゴロ、息子も寝ころびたいと・・・「絶対ダメ!!野良犬がいるのにマダニとか付いたらどうするの???ダメー!!」
P9090745.jpg

ジャーママスジット
周りは凄い人だけど、中は静かで落ち着いてます。
靴を脱いで、カメラの持ち込み料を払って入ります。
建物は左右対称が基本、左右対称であればあるほど美しいと。
P9090706.jpg

ジャーママスジット入口
周りは、みやげ物、お守りなどを売る屋台が並び、物凄い人と車とリクシャーと牛・馬で、ごった返しています。
隙間が無いくらい、初日から圧倒されちゃいました。
P9090679_2013111613523138c.jpg


インド門
デリー、アグラ、バラナシ外国人観光客はとっても少なくて、インド国内のからの観光客が多い、とにかく多い。
P9090761.jpg

フマユーン廊
美しいので絶対に入って見たかった・・・・地球の歩き方では年中無休、日の出から日没までと書かれていたけど、何故か今日はお休み・・・
P9090755.jpg

ラールキラー城・・・ここも今日は何とかの日でお休みでした。事前に休みとかぶらない様にスケジュール立てたのに・・・・・まあ、旅ってこんなもんでしょ。
P9090723.jpg

デリー駅前のメインバザールへ早朝に出かけていきました。
北側がオールドデリー、南側がニューデリーです
評判のいい、バックパッカー向けの宿に行ってみたいと息子が言うので、チョット中を見せてもらい屋上でお茶をして。
その時、宿のおじいさん小さな器で、お祈りをしながら器を高く掲げて植物に水をあげてました。
うーん、水 全く足りてませんけど・・・・
でも、インドの人は色々な物に日々感謝して暮らしているんだね。
P9100843.jpg


デリーからアグラまで移動です、チョット不安ですが、私は電車を利用しようと日本にいる時から決めてました。
ココはデリーの駅です。みんな床にゴロゴロ寝てます。
前日に切符を買いにデリー駅に行ったのですが、お客は少なくて、たった1枚の切符を買うのにたっぷり1時間以上かかり、インド時間を思い知らされました。
P9090609.jpg

デリー駅の2Fへ上がると外国人専用の切符売り場がありますから、外国人旅行者はココで切符を買います。
ココで始めて、日本人観光客に遭遇、20代女子一人旅・・・おばさんは心配しちゃいました。
P9090613.jpg

インドの交通機関は時間が全くあてにならないと事前情報を得ていましたが、時間どおりに出発し、時間どおりに2時間でアグラに無事到着しました。
電車は物凄い長く、指定席の車両が分からず、ホームで別れを惜しんでいる人たちに聞いたんですが・・・インドの人の返事は適当か嘘(知らないって言うのが申し訳ないからっていう理由らしいけど....それってもっとオカシイよ)のどちらか。
ホームを走りに走って、電車が動き出すので慌てて近くの車両に飛び込み、前へ前へ、ここで日本人観光客(若いサラリーマン2人)に遭遇、席の場所を聴いてほっと一息です。バラナシへ行くそうな。
P9100889_20131116135229e9d.jpg


アグラには死ぬまでに一度は見たいと言われる超有名なタジマハールがあります。
楽しみです。
車窓を眺めながらゴロゴロしながら・・・また来たいとは思わないけど、思い出に残るデリー。

ちょっと待って!!この電車 駅が近づいてもアナウンス無、駅の看板を見てからじゃ降りる時間が無い・・・
地球の歩き方は、マリーナベイサンズに忘れた来た・・・・どうしよう・・・息子「何とかなるから大丈夫でしょ」
頼もしい。
やっぱり、ツアーガイドは息子が一番!!




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

豊川B1グランプリ 雨の中5品Getしたよ。

土砂降りの雨の中、豊川B1グランプリ行ってきました。

とにかく人・ひと・他人・ヒト・・・・・・・やっぱりみんなB級グルメ大好きなんだ。

でもこれだけ人が来たら、A級グルメもやってみてはどうかな?デパートの物産展みたいなのを巨大にして。


IMG_1053.jpg

IMG_1052.jpg

IMG_1051.jpg

IMG_1046.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
