ラグーナおさかな広場&イルミネーション

ラグーナおさかな広場とイルミネーション
美味しい鮮魚を求めラグーナ蒲郡へ行ってきました。
ナッツバーさん情報でイルミネーション見学も兼ねて、規模は小さいけどキレイでしたよ。

1歳半の孫もそれなりに喜んでましたが、もう少し大きくなったらまた来ようね。

P1030043.jpg

17:00になると、音楽とともに5分間程度の噴水ショーが始まるよ。
P1030041.jpg

ツリーがとってもきれい、やっぱクリスマスだけはもったいないよね。
逆さツリーもキレイね。
P1030045.jpg


P1030047.jpg

1時間ほどで真っ暗、
P1030063.jpg

ミラーレス一眼も使う人の習熟度で、こんな写真ばかりになっちゃうんだな。
今年こそ腕を磨くぞ!!
P1030060.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014 犬の学校 新年 マテ特訓

2014 最初の犬の学校 マテ特訓


犬にとって、「マテ」はとても大切、指示に直ぐ従ってその場で止まることができれば安心です。
決して、犬の判断で飼い主の所に戻ってはいけないんですよ。
飼い主が隣に来るまでジッと我慢できる子になりましょうね。
P1050085.jpgP1050084.jpg

こんなに小さな子だってできるんだよ。
P1050092.jpgP1050091.jpg

散歩中にご近所さんとご挨拶。
「マテ」の指示で、嬉しくっても飛びついたり、自分から寄って行ってはダメ!
相手の方が、撫でてくれたりオヤツをくれるのを動かないで待たせましょう。
P1050067.jpgP1050068.jpg

これはチト難しい。
歩きながら「マテ」を掛けて、犬だけ止まって飼い主はそのまま歩き続けます。
飼い主が直進しても、バックしても犬は前を向いて止まったまま動きません。
P1050105.jpgP1050099.jpgP1050126.jpg

でも、飼い主がバックすると・・・アレレ気になって動いてしまう子が多いので、そこで一工夫です。
飼い主は、「マテ」をかけたら、さりげなく前に進み、Uターンしてバックする。
失敗しないように短い距離で成功体験を積ませましょう。
P1050120.jpgP1050121.jpg

「お母さん、今日のマテは難しいですね。」
「上手くできたら、ご褒美くださいね。」
P1050115.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

店長ママさんからブログ4周年記念プレゼント当たったよ。

ナッツバーさんの紹介で店長ママさんと知り合い。
そして、店長ママさんのブログ4周年記念プレゼント企画に応募!
こんなに可愛いプレゼントが当たったよ。
福助もぴぃ助もブンブン振り回して遊んでる。
いつもなら、すぐにムシリ取ってボロボロにしてしまいますが、こればとても丈夫。
アクリル毛糸だから、きっと歯もピカピカになりそうで、嬉しいな。
PC280047.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

シェルティーナナちゃんママさんは素晴らしい

ななママさんから、ぴぃ助と同じくらいのサイズの、ぬいぐるみとクッションをいただきました。

セットでいただいた、ドーナッツベット。
中にスッポリ入って安定感いいみたい。
PC210041.jpg

肌触りスベスベでとっても気持ちいいぬいぐるみです、ナデナデしていると気持ちよくて、心が落ち着くなぁ。
ママさんの手編みセーターから作られているんですよ、驚きです。
ぬい

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
今年も、昨年同様良い年でありますように

25年も犬を通して、多くの方と知り合いになれた、とても喜ばしい一年でした。
今年も、沢山の知り合いができますように

昨年末に犬の学校で「チョット遅れたクリスマス会&忘年会」が開催されて、
プレゼント交換で美味しそうなオヤツ(もちろん犬用)をいただきました。

忘年会

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR