人生初のイエローカード

あー、何てことでしょう!メチャクチャ ショック!!今夜は眠れそうもありません
先月まで正常だったのに、イキナリ?
やっぱ若い頃とは違うのね
我が身を労らなくては、

余りに辛子明太子が美味しくて、毎日食べ続けたつけでしょうか?
暑いのを口実に、怠けたせいでしょうか?
仕事のストレスでしょうか?(これが一番の原因っぽい)


早速、本を買って(膵臓を守る本は買い忘れました、同じような感じなので無くてヨシ!)・・・今日この瞬間から、生活改善2ヶ月後は正常値になるからね
 夕食は、蒸し鶏、玉ねぎサラダ、納豆、ほうれん草お浸しだな
IMG_1550.jpg


追伸です
友達から聞いた、鶏胸肉のしっとりハムの作り方です。
①材料
 鶏胸肉・‥2枚
 塩・・・・・・・・大さじ1/2
 砂糖・・・・・・小さじ1/2 
 水・・・・・・・・大さじ3
②作り方
 鶏肉は表裏共にフォークでブスブス刺しまくります
 ①の材料をジップロップへ投入、鶏肉も投入
   冷蔵庫で2~3日寝かせます
   水から5分茹でて、ゆで汁のまま冷まします。
   覚めたら薄くスライス・・・・ハイ!出来上がり
※このままサラダにトッピングしたり、結局は何にでも使えます。
  私は、柚子こしょうをタップリつけていただきました・・・箸が止まりません。
   食べすぎに注意しましょう。
   小分けして、冷凍して必要な時に使います・・・解凍しても風味食感変わりませんよ。

お試しあれ!!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

静かになった我が家

GWに娘が孫を連れて里帰り。
7月には、孫は2人になって帰っていきました。
何だか静か過ぎて、ソファでボーとした毎日を過ごしています。
こんな事ではダメだ!!と旅行計画を立ててます。
チケット取るのも、ホテル予約するのも緊張感タップリ。
でも、気が付くとボーっと・・・・・
我が家にやってきた時に、お婿さんがお世話になりますとプレゼントしてくれたダイソン・・・前から欲しかったから
すごく嬉しい、ツボにハマりました。
ありがとー!!コマーシャル通りのヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ吸引力です。
で・・・・・・今はダイソンをボーと眺めています。 
だって、散らかすのは私だけ?
IMG_1393.jpg

なかなかの、お転婆さん・・・でも毎日、毎日新しい驚きを与えてくれた。
IMG_1137.jpg

もう分かるんだね。あやすと笑ってまーす。早く首がすわるといいね。
IMG_1525.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さあさあ、ブロクの再開です。

シルバーウィークには、家族で旅行計画
今回は、ビッシリ計画立てていきますよ。
お母さんの行きたい所、世界中の何処へでも連れて行ってあげるからと、たくさんの資料をドーンと渡され、涙涙の日々です。
優しい子供達に感謝します。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR