

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自分用だよ。

くーちゃんの迷子札を作りながら、自分用にバックチャームを思いっきり可愛く作ってみました。
ちょっと、若いかな?
でもこのツブツブ感がいいです。
私は、パール大好きなので。
紫外線で固めてます、どうかピカピカに仕上がってね。
IMG_3177.jpg

完成品がこちら、明日から私のバックでゆらゆらしてまーす。
IMG_3180.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お出掛け準備

今週末は、友達ワンコと2泊3日の旅行に行くことになりました。
いつものファンプレースさんで、シャンプーカット、爪のお手入れ、おヒゲ切りと、準備は万端。

私もそろそろ準備をしなくちゃね。
P5230093_20150528062444a59.jpg
戻ったら、楽しい思い出をたくさんご報告しましょうね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

毎日わんこ 手作りリード教室

楽しみに、、待っていた「手作りカラー&リード教室」の日がやってきました。って5/25日のことなんですけどね。
「暮らしの学校」の中の講座の一つです、結構リーズナブルに楽しい講座がたくさんあります。

先生がセットしてくれている中から、お気に入りをチョイス
私は、グリーンとイエローのテープ
P5240116.jpg

一緒に参加した、マロンママはブルーで
P5240117.jpg

では、ミシンを使って塗っていきます。
P5240119.jpg

リード用のテープが硬いので、慎重に縫い進めます。
P5240121.jpg

チョット、裏側の糸がボヨボヨしちゃって・・・・・・これは腕の問題かな?ミシンの問題かな?
P5240124.jpg

ついに完成でーす!!
可愛くできたと満足してます。
でも、このテープでは硬いので、使うには手に負担が大きかな?
自分で作るときはもう少し工夫をして作ればいいよね。
でも、今回は色々勉強になることも、たくさん学べたので、ちょっと賢くなった感じです。
私は、両端の始末を先にしてしまうのですが、そうするとアジャスターやサルカンに通すのが大変・・・・ちょっと縫いづらいけど後から縫うってこと・・・皆さんは、「そんなこと当たり前」・・・・私だけ工夫がたりなかったのね。(o ̄∇ ̄o)♪
P5240122.jpg

お恥ずかしいですが、細部をご覧下さい。
P5240125.jpg

暮らしの学校には、こんな教室がいくつもありますよ。
P5240118.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

ふざけてません、真剣です。

新しい迷子札をアップしました。
ふざけてないです真剣です。
あんなのいいな、こんなの欲しいなって考えて、妄想族になって作っている時が一番楽しい。

気品漂う ニャンコ様仕様です。デコに名前、お口に電話番号
その子に合わせて、毛色や目の色変えられたら、もっと可愛いかな?
P5220071.jpg

天使の羽サンド+ラメ仕上げ予定
P5220072.jpg

シンプルもいいよね。
P5220070.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トリーツポーチも作ってみたよ。

花桃の写真は、わたしのお気に入り。
ぴぃ助が7年間の犬生で、一番可愛く撮れたから、しつけ教室用のトリーツポーチにしてみました。
まだ、フックが付いていなけど、これにフックを付けて出来上がり、おやつが取り出しやすくて便利・便利
福助に盗られる心配もなくなって大成功。
P5150022.jpg

マチも付けたから、数種類のおやつを入れて・・・・いざという時に使い分け。
P5150026.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

つけ特訓 犬の学校

犬の学校を久々にアップ

つけ特訓です。
自分がやってる時に写真取れないから残念です。
これからは、誰かに頼んでとってもらわなくっちゃね。

小っちゃい小っちゃい3トイプーのティアラちゃん、エンジェルちゃん、デビルちゃん。
とってもおりこうに、飼い主が止まると、まるで「だるまさんが転んだ」ゲームみたいにピタッと横並びでフリーズ、とっても可愛い。
P5230114.jpg

目印の位置で、繰り返し止まります。
チョットまだ無理っていう子には、手を添えて「付いて」と言いながら、そーっと横へつけてあげましょう。
P5230115.jpg

休み時間は楽しい遊びの時間
P5230106.jpg

そして、もっと楽しい・・・・よそのお家のおやつがもらえる時間でもあります。
わらわら・・・・わらわら・・・カサカサ音がすれば・・・わらわら・・・誰かがおやつを食べていれば・・・わらわら
P5230109.jpg

犬も人も心地よい疲れで今日はぐっすり眠りましょう。

続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カメラで写真を撮ることが楽しいと思えた日

とにかくなんでも、カメラを取り出して撮ってみる。
一番大切なこと・・・・・
お決まりコースのドッグカフェ gouさんでランチを撮影してみました。

インディアンスパゲッティーです。
これは、愛知県の三河地方では昔からお馴染みの、ピリッと辛いカレー味です。
なかなか刺激的なお味で、すっかり大好きになりました。
gouさんのスパゲッティーには、モヤシが入っていて、シャキシャキとこれもまた美味しいのですよ。
美味しそうにみえますか?? なんでこうなったか?いつも食品サンプル見てるからかしらね?
P5230080.jpg

gouはコーヒーにもこだわりがあって、色々な国の色々なフレーバーが楽しめます。
今日は、パナマ
湯気も美味しそう。
P5230090.jpg

くるみちゃんと、じゃれて遊びたい福助ですけど・・・・・・くるみちゃんの眼中に福助の存在はありません。
どんなにスリスリ寄って行っても・・・・・くるみちゃんにとって福助は空気と同じなんだろなぁ・・・
P5230084.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

毎日ワンコ(U´Д`)ワンワン 日曜日の朝はドッグカフェでまったり

ここ最近・・・日曜日の朝は、お決まりのドッグカフェ gou さんへ

モーニングはやめていきなりパスタランチをいただくのです。

ひとしきり「犬好きさん」とおしゃべりをして、午後は「しつけ教室」がお決まりのコースです。

ランチの後は、チコママの試作「ワンコ用 米粉パン」さっそく、試食(人達もワンコ達もね)
チコママの造るパンは、いつも美味しいのだ!!
<01bcc7e264900fc75db36363af079b5ce9e6be5951.jpg

一昨年の、金魚服を引っ張り出して着せてみました。
おととしの洋服が着れるって・・・・うらやましい限りです。
01d22fea4fb46c45db754b7eaa2824551e186aa29a.jpg

0128fa2598c6049bb8334d6feea182ce50b5164763.jpg

福助は8歳になるのに、未だ「甘えっ子」
だっこが大好き・・・・お母さんが大好き・・・・・でも、本当のところは、誰にでもスリスリしてますけどね。
0146549b4ed938e4f4c4e77160371cf230a115ca5b.jpg

018f447cf9e341be4998662e0e12954515ad669953.jpg

甘えっ子ですけど 何か!!(福助) 
お母さんは、そこが可愛くて・・・つい 甘~い になってしまうのです。
016b47f2d7545e004c1460e95e87f3b14c689fdfa8.jpg

ぴぃ助) お兄ちゃんにお母さんのお膝を横取りされたら、お友達のお母さんに スリスリするからいいもん!
019607216be6b70f55d8539eac9fd1aa2fede03183.jpg

久しぶりにハスキーの葉月ちゃん一家にお会いしました。
エクストリームの大会のために、頑張っているんですって、すごいね。
01b289eace7763ac9b86cf8d3fc40d1d3b8db66be9.jpg

話は変わりますが・・・・
神の履き心地、手作りです。土踏まずから甲にかけて絶妙なフィット感で本当に・・・たまりません!
私も、こんなの手作りできたらいいな。
01e5ec57c189426d95f8ad7b4f5e6d5946dfa39ed0.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

プレゼント企画

Wanco.asia ではモニター企画を考案中
何が、いいかな???

新企画と言いつつ、ずっと頓挫していた 例の

「じぶんで作っちゃおう!!」ドッグネックレスなどなど。。、をモニター企画でやってみようと思っています。

誰も応募がないかもしれないけど・・・・・どんなことにも、始めの一歩はあるんだから。



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

第5弾 今年の桜 豊川市佐奈川 フツーに道端

今年は桜開花時期に雨が続いて、フルタイムで働く人々は私と同じように、「お花見は無理かなぁ~」って思っていた方は多いんじゃないですか?

この日も、バケツをひっくり返したような土砂降りのなか、花見に出かけて行きましたよ。
雨でカメラが出せず、福助は寒さに凍え車でお留守番。

でも、午後に雨が上がり殆ど期待することなく、「確かあの辺に桜あったよね?お買い物の前にチラッと行ってみよっか?」
などと言いながら・・・・・行ってビックリ 超・超・超(若者か?)満開ダー!! 
それに、人がいない! だってほとんど道端だから。
意外と近場に、こんなところがあったなんて・・・・・・楽しいねぇ。

道路脇の桜と土手の菜の花 チョット曇りだけど・・・こんな日だから液晶画面がよく見える。
P3310465.jpg

晴天じゃないのは、残念だけど花曇りも素敵です。今回の写真で一番好き。
P3310452.jpg

遥か向こうまで、桜の木が行進をしているかのように続いています。
P3310439.jpg

何処にピントを合わせたいのか?よくわからない写真だけど、結構好き。
P3310429.jpg

ジオラマみたいに撮れてます・・・・・ジオラマモードだったのかな??覚えてません。
P3310417.jpg

みんなでパチリ、福ちゃん首と頭と体のバランスなんか変??直立不動で昭和を感じる・・そこがいいんだな福ちゃんは。
P3310412.jpg

日本人ならみんな大好き・・・・桜が咲くとなんだかワクワクするから。
P3310397.jpg

最近は、だいぶ水平に写真が撮れるようになってきたと思う。
P3310395.jpg

これは何処にピントを合わたら良かったんだろう???!!未だ分からず ・・・・・ 直しようもなく、1年後に見たら自分はこの写真をどう思うんだろうか。一年後の自分に会いたい。
P3310428.jpg

私は、奥行を表現したつもり・・・見る人に、こーんなに奥行があるってこと分かってもらえるかな??
P3310465.jpg

今日は、ナッツバーさんに連れて行ってもらったお店で、前から欲しかった福ちゃんのカッパ買いました。
ジャストサイズで可愛くて大満足。 梅雨時が待ち遠しい。
P3310496.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

綺麗第3弾!!思い出してね。秋に咲く桜。

花桃に続いて、水芭蕉・・・・・・・思い出すのは 小原村の四季桜 ここも夢か幻か天国か?

ここでも、修正はしていませんから・・・

紅葉と桜が見事に「天国のような風景」を見せてくれます。
B0000733.jpg

さくらの花は、ソメイヨシノのように華やかではないけれど、慎ましやかに紅葉を引き立てます。
B0000639.jpg

マイカーも、桜・もみじ・銀杏・五色もみじ・・・・本当に天国のようです。四季桜を植えた方も此処まで素晴らしくなることを
想像していたでしょうか?
B0000642.jpg

これぞ日本!!
B0000708.jpg

B0000720.jpg

B0000625.jpg

B0000633.jpg

綺麗第4弾は、今年の桜です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

綺麗第2弾 ヘブンスそのはら 幸せを呼ぶ黄色い水芭蕉を探して

ヘブンスそのはら昼神温泉郷 横のスキー場は雪融け後には山野草の公園となっています。
最近、暮らしの学校の一眼デジ教室に通い始め、自分の撮りたい写真、見たままの写真が撮れますように!!と
半ば神頼み状態で通い始めました。
わかっているんですけど.........自分が頑張って努力するしかないってこと。

先生は言いました。
①とにかく、面倒がらずにバックからカメラを取り出して撮る!撮る!
②自分が撮りたい対象物の何処が面白いのかをハッキリさせてシャッターを切る!切る!
 例えば....この花が美しい.・・・・・何故?・・・・花びらの曲線のフォルムが面白い、
なんて具合にね。

少々傾いていたって、暗くったって後で修正できる・・・・真実を写す必要はない・・・なぜなら報道写真を撮ってるんじゃない!アートだから!!!

心にズーンときた、花◎じゃなくったっていいんだ!!私なりに自分らしくあれ!!と背中を押された気がして元気でました。

お気に入りの一枚
P4280859.jpg

あっさり見つかった黄色い水芭蕉・・・・でも、日本に5株しかない貴重品、ナントΣ(゚д゚lll)ヘブンスそのはらに3株あるからね
P4280827.jpg

わーぃ、僕も幸せになれるよ。(福助)
P4280824.jpg

綺麗な水の流れの中に群生してます。
P4280980.jpg

これも、綺麗に撮れたなって思います。日の丸構図って言うらしいです。対象物がド真ん中・・・ヒネりないけど素直な私。
水芭蕉

まだ、雪が残っているけど、お陽さまはポカポカ・・・山にも春がキタ――(゚∀゚)――!!
P4281016.jpg

まだまだ、元気に歩けます。疲れ知らずの8歳 福助です。でも、陽が陰ると凄く寒かったね。洋服必要っだったねゴメン。
P4280898.jpg

今日頑張って歩いたぴぃ助は・・・・「疲れたよ~瞼が閉じちゃうよ~ダッコლ(╹◡╹ლ)」
P4280889.jpg

苔むした倒木も、空気が澄み渡る中で一層、鮮やかに目にとまります。
P4280908.jpg

もののけ姫の木霊が今にも現れそうな・・・・そんな森です。
P4280909.jpg


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

忘れた頃の花桃

もう花桃は、枯れているでしょうけど・・・
私の目とSDカードには焼付いている『これぞ、まさしく桃源郷』をお届けします。

神ぐ和しの里 昼神温泉郷(
http://hirugamionsen.jp/sightseeing/cat30/post-74.html
平成3年、旅館「野熊の庄月川」の社長が「はなもも」を植え始めました。
折角嫁いで来てくれた若いお嫁さん達が、僻地で何もない園原地区に嫁ぐことを実家や親戚から不憫がられるのではなく、少なくとも、嫁ぎ先を自慢できるような場所にしてやりたい、きれいな地域にしたい。そして将来も過疎ではなく愛着を持って若い世代が住み続けられる地域にしたい。そんな思いから、隣村「清内路」にあった「はなもも」の木を植えて「はなもも」で自慢できる戸沢部落を作ろうと考えたのがきっかけです。

今では、花桃の本数も約5,000本が植えられ、開花期の4月中頃~5月中頃にかけて毎年沢山の人が訪れます。(昼神観光局HPより)

そ〜なんです!!!
誰にでも、こんな綺麗な写真が撮れちゃうんですよ。
P4280707_201505122101358b9.jpg

色補正も何もしていないのに・・こんなに、こんなに綺麗なんです。
P4280726.jpg

P4280737.jpg

P4280741.jpg

遠目には柔らかなピンク・赤・白と分け咲きの花桃です。
fc2blog_20150430210454e8b.jpg

これが、スマホでもコンデジでもミラーレス一眼でも、誰でも撮れますから・・・お試しあれ!!

続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

試作品完成!!

本日も、福助&ぴぃ助を連れてgouでランチタイム。
新作のがま口の試作品を作ってみましたよ。
私がズーと欲しかった福&ぴぃグッズ、何処にもありませんので。
よし!自分で作ちゃえ!!

ジャーン!!!!!
名称未設定 3

po-ti.jpg


あなたのペットといつも一緒。
会心の写真をポーチにするのもいいかもしれませんね。

wanco.asiaでは、只今試作中です!!
近々販売予定

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
