かわいい、琉球ガラス 沖縄SELECT&CAFE美ら・琉

沖縄な建物で、そこだけ南国風の 「沖縄SELECT&CAFE美ら・琉」 行ってきました。

琉球ガラスって、聞いたことはあるけれど手にしたのは初めてです。
なんて可愛いんでしょう。
すっかり気に入ってしまいました。
夏に向けて欲しくなる一品です。
カフェオレをいただきましたが、グラスを眺めながらのんびりとお茶タイムに最高です南国風の 「沖縄SELECT&CAFE美ら・琉」
1IMG_2980

テラス席も2つあるのですが、さすがにワンコ同伴はダメだそうです。
私の住む街が、もっと犬に優しい街になりますように(>人<;)

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

久しぶりに予約とれました。フレンチレストラン アンフュージョン

ランチへお出かけ。

お気に入りにフレンチレストランですが、ここ最近は当日予約が中々とれず久しぶりにいただきました。
ランチや美容院くらいは、フラッと気が向いたら行きたい私ですから・・・・いつも当日の寸前予約です。
店)本日大変混んでおりますので、お食事をお出しするのにお時間かかりますがよろしいですか?
私)全く問題ありません!

いつも少食の娘も、ここでは完食。

何を頂いても美味しいです。

前菜:メロンとスモークサーモンのマリネ 聞いただけで美味しそうでしょ?すごく美味しいですから。
IMG_3228.jpg

ビイシソワーズ 野菜の甘味がよく出ています。
IMG_3227 (1)

ポワレ:白身部分はフワフワ、表面は私の大好きなカリッカリ、ズッキーニ入りトマトソースがよく合ってます。
IMG_3230.jpg

マンゴーとオレンジのピューレ+レモンシャーベット+紅茶
IMG_3234.jpg

やっぱ修行を積んだ人は、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
一度に40人近い人のお料理を、美しく、美味しく、一人で作るってのがヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!!
お料理もタイミングよく出てきて少しも待たされることはありませんでした。

最近は、食レポ状態が続いています。
スシローも大好きですがスシローで写真とってる人みませんよね。
カニ祭りとか、貝づくしとか、まぐろ祭りとか、めっちゃお得なんですけど・・・

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタグレ福助&チワワぴぃ助 予防接種に行く

なんだか最近写真がブレブレ続きです。

福助&ぴぃ助に「落ち着け!」と言う前に、飼い主が落ち着けって感じになっちゃってます。
今まで9種混合が、今年から10種混合に変わりましたね。
何が増えたのかは、説明されましたがよく理解できていません、でも元気でいられるなら、それが一番。
IMG_3237.jpg

トラウマ病のぴぃ助、予防接種のあとは2,3日お尻に触るとキャンキャンいっていたのが、今年は平気です。
注射をされたことすら気づいていない様子。
後ろ足関節も、筋肉増量しており先生から「しっかりした筋肉をもってるね。これだけの筋肉があれば先ず大丈夫」と太鼓判
いただきました。
IMG_3240.jpg

飼い主はブヨブヨですが、2頭のワンコは今日も筋骨隆々です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

食べたお肉の血統書?

家族で、美味しいお肉を食べに 満里古へ
本日のお肉は、H24/10/10生まれの雌牛”ひだつる”です。
鼻紋付き、子牛登録証明書付きです。
野菜でもお肉でも、生産者の名前がわかるって安心・安全
福助&ぴぃ助の血統書とイメージが重なりチョット複雑な気分ですが、分厚いお肉にワクワク。

IMG_0204.jpg

美味しそう!!興奮してブレブレ写真。
暑さは4cm程、オーナーシェフが焼き加減を調整し、ブルーレア ・ミディアムレア ・ミディアム ・ミディアムウェルと一つのお肉を多彩な焼き加減で食べることができます。
お肉もトロける美味しさです。
下手な焼肉屋より断然おすすめ。
IMG_0203.jpg

お洒落で美味しい前菜と焼き野菜。
野菜は、表面をカリッとバター焼きしてくれるので、お肉に負けないくらい、もの凄く美味しい。
ボリュウムがあるので、パンは控えめに食べるのがいいです。
IMG_0202.jpg

オーナーシェフはとてもダンディ、奥さんも明るく気さくな方です。
お店のムードも、大人な感じですてきですよ。

料金は相場の半額程度でコースをいただくことができます。
大人家族や、友人と行くのに良いお店です。
もちろんランチもありますよ。

一度行ってみられてはいかがですか?

ただし、ワンコは入れません。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

美味しもの見つけた!

近江屋さんの大福

岡崎市矢作橋のたもと、旧道沿いにある和菓子屋さん。
口に入れると無くなる・・・フワッフワの大福
いろいろな味のホイップクリームが中に入って、周りは雪見大福アイスの羽二重餅みたいだけど、もっともっとフワッフワ。

口の中でシュワーっと無くなる 白桃・チョコ・マンゴー・いちごetc......いろんな味がいっぱいある。
1個130円の小さな大福

IMG_3245.jpg

うみゃーでいかんて、いっぺんたべてみてちょ。(おいしいから、一度たべてみて)

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でーきたできた お友達わんこポーチ



ポーチチコ1


ポートチコ2


ポーチセブン1


ポートセブン2


ポーチ麦


ポーチノア


ポーチ内側


ポーチ横

新作ワイヤーポーチ
お化粧品を入れたいから縦長に作ってみました。

いつも使っているお気に入り写真 2枚で。

ワイヤー水色


ワイヤーオレンジ


ワイヤー横

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

形原温泉 紫陽花まつり 

朝も早よから・・・形原温泉 あじさい祭りへ
昨夜は雨が降っていたので、紫陽花は雨に濡れてきれいだけど、ドロドロにならないかなと心配しつつ・・・・・
とにかく行ってみよう! やる気十分のおばちゃん2人
P6130174.jpg

山の斜面に色とりどりの紫陽花が満開状態でお出迎えしてくれました。
小さく写っているのは、お嫁さん 前撮りだそうです。
「いつまでもお幸せに!!」 欲張りおばさんは勝手に”幸せのおすそわけ” いただきました!!
大丈夫、幸せは人にあげても減ったりしませんからね。
P6130130.jpg

今は、紫陽花も種類が豊富でビックリしますね
わたい好みのかわいいのみっけ。
P6130139.jpg

曇り空も、爽やかに晴れてきました。
やっぱり持ってる私、夢と希望と運と体脂肪。
P6130144.jpg

よーく見ると、紫陽花の小さな蕾もかわいいのね。
P6130176.jpg

頂上から見下ろすと、スパイラル状態。
池の向こう側は、次の写真でうす。
P6130192.jpg

向こう側です。広い!!
だんだん人も増えてきました。
P6130265.jpg

ビッグサイズの紫陽花発見!!
ナッツさん提案で、アフロ犬・・・・かわいいお花アフロ
P6130248.jpg

かっかわいい???を通り越して、福助 ハマリ過ぎて・・・スットンキョな表情が返って イケてる感じ ただただ 笑える。
P6130245.jpg

いつもの如く、カフェgou へ、本日は早いのでモーニング
P61302888.jpg

なっちゃん、食べ物は見ないよね。
P6130295.jpg

でもママがおしゃべりに夢中になていると・・・・
mamma miaは、見た! 「ペロリ」 ママには内緒にしといてあげるね・・・・と思いつつ、私にしてはジャストタイミングで撮れた写真見せずにいられましょうか・・・ごめんねナッちゃん
P6130296.jpg

一旦解散して、しつけ教室へ。
授業の様子は,撮り忘れ・・・・しかし遠近法?で、近くにいる2頭 実態の大きさは変わらないけど、ドーベルウーマンのフュンフちゃんが、めちゃめちゃデッカク見えます。 と写真あれこれに夢中です。先生ごめんなさい。
P6130306.jpg

そんな、私をいいことに福助&ぴぃ助はオヤツオネダリに夢中です。
P6130311.jpg


(´∀`*)ウフフ
ライフマトリックスの試作品いただきました。
左)シャケスティッキー
右)おさかなビッケ (かわいすぎるやろ~!!)
どちらも、添加物不使用、小麦や牛豚にアレルギーのある子でも安心して食べられる。
福助はビスケットだと、「ペッ!」って出しちゃんうんですけど、チコママのりんごスティキーやシャケスティッキー、おさかなビッケは、
良い香りが大のお気に入り、ポリポリ食べてます。
飼い主も、一緒になってポリポリ ポリポリ ついつい私のほうがたくさん食べちゃってました(´∀`*)
P6140336.jpg


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人と三匹 ウキウキ旅行記  山中湖ヴィレッジ ハンモックカフェ

旅は最終日
午前中にドッグカフェへ入ろうということになり、ナッツバーさん提案のハンモックカフェへ
ハンモックカフェ?????何それ??って感じで連れて行ってもらいました。

湖畔にある緑に囲まれて、涼やかな空気の流れる・・・・・・一見キャンプ場?みたいな感じでしたが雨上がりのこともあり、緑が鮮やかで、すっごく気持ちのいい所だったんです。避暑地って感じです。
後ろに見えるのはレストラン 午前中ですが もうお客さんでいっぱいです。
P5310514.jpg

レストランの隣は、こんな感じで木陰で、皆さんハンモックに揺られ寝ている人、本を読んでいる人、キャッキャとはしゃぐ子供たち
、犬連れの人 みんな木陰でそれぞれに時間を過ごしていました。
雨上がりじゃなかったら草の上に寝転びたい!!
P5310522.jpg

奥には、コテージもあるよ。
なんと、プライベートドッグラン付きもあるんだよ。
6名3匹までらしいけど・・・・・・グループで泊まるにはチョット残念。
6名6匹にしてくれませんかね?
P5310540.jpg

森の中央には、お姉さんが一人でガレットを売る小さなカフェ
福・ぴぃ)ここには何か美味しいものがあるよ。。。。
P5310528_2015061319435682d.jpg

テラスには、腰掛け用のハンモックが4つ。
生まれて初めてブランコ以外の揺れる物に乗った私。
「なんて、気持ちのいい物なの・・・」全身がふんわり包まれて、ひと揺れするたびにスーっと別の世界に引き込まれる感じ、ストレス消えるわー。
大人ながらにはしゃいでしまいました。
なぜ、もっと早くに体験しなかったのか・・・・人生損をした感じです。今からでも遅くないハンモック生活、自宅に戻ったら実現させてみよう・・・必ず!!(わが屋の庭は無理だから部屋の中??吊るす所ないよね。)
みんなにも体験してもらいたい。
P5310534.jpg

きゃー楽しー!!!
ぴぃ助はやや緊張気味ですけど。
P5310541.jpg

福助)ぼくも乗せておくれよー!!
DSC08556.jpg

はいよ!
P5310534_20150615012211c23.jpg

あんなに、いっぱい朝ごはん食べたのに・・・・・・また食べちゃったσ(´┰`=)  蕎麦だからいいっか。
P5310543_2015061319462451e.jpg

毎日がこんな生活だといいな・・・・・非日常
でも、夢と希望と体脂肪は持ってるけど・・・・・お金もってなかった・・・残念。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人と三匹 ウキウキ旅行記  掛川 加茂荘 菖蒲

夕方になって加茂荘へ到着
もう、閉まっちゃう寸前・・・滑り込み。
色とりどりの菖蒲が綺麗。
ぴぃ助はもうお疲れかい?
P5310552.jpg

菖蒲は風情がありますよね。
杜若とカトレアetc....色々あれど、水辺の菖蒲は素敵だな。
P5310554.jpg

毎日入れ替えして、満開を保っているんですね。
皆さん、とってもいい方々でした。
P5310556.jpg

お母さん、きれいだね。庄屋屋敷とピッタンコ。
福ちゃんのピントはズレてますけどね。
P5310568.jpg

庄屋屋敷の門をくぐって
P5310573.jpg

苔むす庭を眺めながら、「お邪魔致します」
とても立派なお屋敷です。
時代劇そのものですね。・・・・・・・実際に時代劇の舞台として使っているそうです。
P5310576.jpg

土間に入ると、ビックリしたー!!
剥製かと思いきや・・・・人間みたいな顔して生きているよ。
60~70cmはあろうかというフィンランド大ふくろう?
こんな顔の人と、どっかであった気がするんですけど。でも大人しくて一安心。
P5310580.jpg

こちらは、温室です。
ベゴニアが天井から3m程、ハンギングで垂れ下がってます。
ベゴニアがこんなふうに、垂れ下がるなんて素敵。
P5310599.jpg

もちろん、記念写真とりましたけど、またまた傾いてます、ご覧の方は気分を悪くされませんように。
P5310621.jpg

外に出て、最後の一枚を3匹で、パチリ
お疲れ様。
すっかり、夕日も西に傾いて・・・もう帰る時間ですね。
何だか、子供頃に戻ったような感覚が蘇る、加茂荘でした。
P5310644.jpg

これで、今回の2泊3日の旅は終わります。
犬より健脚で元気なおばさん2人に連れられて、ワンコのほうがお疲れな様子。
このあとの4日間は、福助は眠り続け、久々に気味が悪いほど静かな家族団らんをすごしました。
ご馳走を食べてしまった故に、3日間のハンガーストライキを実行した福助でした。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人と三匹 ウキウキ旅行記 ホテル凛花 山中湖リゾート お食事編

お待ちかね、かどうかはわかりませんけど、綺麗で美味しい料理のご紹介です。
とにかく量が多いので、満足度300%です。

おりこうさんじゃないの。期待に胸を膨らませて、飼い主共々ちゃんと座ってまってますよ。
P5300437_20150613193112d96.jpg

前菜きたよ。
これだけで充分なのです。
P5300440_2015061319311311c.jpg

大好物の あ・わ・び   幸せ~ 柔らか~い。
P5300441.jpg

ローストビーフ、肉がないと生きていけません(飼い主)
P5300442.jpg

これはまた!!感嘆の叫び!!
カニの殻にポテトを詰めて、蟹、ウニを重ね、炙ってあります。
カニの甘味と香ばしさ、とろけるウニの濃厚な甘味、それらをマッシュポテトが仲介して、さらに美味しさアップ。
うーん!美味い。
P5300446.jpg

新鮮な、お刺身の盛り合わせ。
P5300449_20150613193215cde.jpg
後方に鎮座するのは、生しらす。
50を過ぎて、篠島でシラスの美味しさを知って、生しらす丼が食べたいと思っていたところにジャストミート!!
でも、白飯がない゚(゚´Д`゚)゚
P5300450.jpg

もう座ってなんかいられないよ。
早く、何かくれー!!僕たちも腹ぺこだよ。
P5300453_201506131932181c5.jpg

パンとパンプキンスープ登場、では、パンを少しおすそ分け。
P5300455_201506131933336dc.jpg

ステーキ・フォアグラ・アナゴ、美味しい、お腹がはちきれそうです。
でも、表面カリッと本当に美味しい。
P5300470_20150613193339a8b.jpg

お待ちかねワンコディナー
お魚リゾット風?
P5300458_201506131933364f6.jpg
牛肉&野菜 見たままです。
P5300469.jpg
ケーキは何でできているのかな?食べてないのでわかりませんが・・・・・福助もぴぃ助も お行儀悪くガツガツ食らっておりました。
P5300471_20150613193427d13.jpg
見てください。この必死の形相を!!
こんな時はいつも、先にぴぃ助が福助の鼻に噛み付いて、福助が悲鳴を上げて大騒ぎが日常ですが・・・おとなしい・・・おとなしい
今夜は、飼い主の緊張と「騒ぐなよ!!!」という、威圧感が伝わったのでしょうか? 
 ホッと飼い主が気を抜きたいところですが・・・・危険・危険
P5300443_20150613193430249.jpg
こちらは、人用デザートです。
P5300479.jpg

ついでに朝食も載せておきます。
旅だから美味しく食べられる、この品数と量です。
ホントは、ごはんお替りしたかったけど、糖尿予備軍は一膳でガマンガマン。
P5310486.jpg
今日も美味しそうだね。ワクワクどれから食べようかな。
P5310487.jpg

ワンコ用朝食  ほうとう入りです。
P5310489.jpg
写真では少なそうにみえますが、取り分けるとこの量です。
いつものごはんの2倍ありますね。ワンコはこの一品です。
P5310491_201506131936141d8.jpg

洋食を頼んだのはナッツバーさん
こちらも美味しそう。
P5310492_201506131936168af.jpg

しかし、オムレツソースの色が大変なことになってます。
本当はもっと、自然なトマトの色ですけど・・・オートで撮ってビックリしたので、色調整して何枚か撮りましたが結局この色でしか
撮れませんでした・・・・・なぜにぃ??? ホワイトバランス?? オリンパスE-PL5 オート過ぎて素人ママは使い方混乱中。
P5310493_201506131936172cc.jpg
あーお腹いっぱい!「はい!お母さんもですよ」
P5310495_201506140500391d2.jpg

食べるの大好きなので、お食事写真はついつい多くなって・・・・載せるだけでも疲れました。
でも、思い出しながら書いていると、一人ニヤニヤ( ̄∀ ̄)
家族とまた来たいけど・・・「えっ!犬と一緒 ありえない! ここに入りたい、見たいと思っても入れないんだよ、不自由過ぎダメ」と
一蹴・・・・・犬友とのお出かけが楽しみなmamma mia なのです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人と三匹 ウキウキ旅行記 ホテル凛花 山中湖リゾート 施設ご案内2

ドッグランでお友達と遊びました。
やっぱ福助は、ジャックラッセルが好きです、気が合うみたい。
  初めまして(^-^)
P5300368.jpg
初めましての挨拶もそこそこに、「追いついてごらんよ~!」
P5300373.jpg

楽しーい! いつものようにお相撲ごっこもしましたよ。
P5300394.jpg

僕はいつも、ひとりが好き・・・人が好き・・・犬は好きではありません。
P5300317.jpg


ひとしきり遊んで、足を洗ったら・・・・
P5300412_20150613193016cac.jpg

皆様、こちらがワンコ用温泉でございます。
深さ10cm~20cmってとこでしょうか。温度はヌルめ、効能は「分からんワン」
P5300269.jpg

「あーーーいい湯だねぇ ハハッハ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」
って、目剥いてますけど・・・風呂嫌いぴぃ助と風呂大好き福助でした。
DSC085199.jpg

お風呂から出たら、ママさんトリミングしてサッパリ綺麗になりました。
では、そろそろ腹ごしらえといきますか??
P5300414_2015061319310986d.jpg

ホテルの出入り口には、ちゃんとお散歩セットが用意されてます。
P5300415.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっとだけ

ホテル紹介の合間のブレイクタイム

リビングで、うたた寝の一人と二匹

こんな、何気ない毎日が幸せです。

長閑だね~

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人と三匹 ウキウキ旅行記 ホテル凛花 山中湖リゾート 施設ご案内

では、ホテルの方に替わって勝手にホテル内をご案内致します。

通されたのは、ホテルのお部屋は1Fプールの前です。
ルームキーには大きな木製のルームナンバー札が付いています、出かけるときに預けるかと思いきや・・・・フロントには誰もいません。ずーと誰もいません。

お部屋・・・・やや狭目ですが大人2人と小型犬3頭なら申し分ありません。
清潔で、フカフカの羽毛布団が気持ちいい!!最高!!
なんか、私の写真の取り方が変で、TVや家具が傾いて見えますが・・・・それは錯覚です!
P5300243.jpg

1Fのテラスからは、真正面に富士山がでーんと、今日は曇なので見えたり見えなかったり。
P5300423.jpg

トイレ・お風呂・洗面 申し分ありません。
アメニティーもポーラ製品で統一されています。
パジャマもあるので、何も用意しなくても泊まれちゃいますよ。
P5300254.jpg

P5300251.jpg

P5300252.jpg

明日は公共スペースをMamma Miaが、またまた勝手にご案内致します。お楽しみに。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人と三匹 ウキウキ旅行記 横浜中華街・山下公園

翌日は、山下公園へ散歩に  暑い中、イベント準備中で皆様 朝早くからご苦労様です。
P5300179.jpg

何の花かは分かりませんが、一応妖精になった気分でパチリ!
P5300181.jpg

素朴な、雑草をパチリ。かわいい!!
P5300193.jpg

またまた、福ちゃんと同じ色の仲間たち。
P5300197.jpg

お昼ご飯を食べに横浜中華街へ・・・・何年ぶりに来たでしょう・・・街の景色は移ろい行くものですね。
P5300201.jpg

早く、美味しもの出てこないかな?
1DSC08357.jpg

まだなかな?まだかな?
P5300210.jpg

福:鶏のササミがキタ━(゚∀゚)━!ー!!  ぴぃ:どこ?どこ?あっ・・・あった。福兄さん、食べてみれば??
P5300214.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

二人と三匹 ウキウキ旅行記 ホテル凛香 山中湖リゾート

犬を連れて止まるには、やや高級チックな凛香
犬連れをターゲットにしたホテル、築半年ということでピッカピカです。
何事も起こらず、平穏無事に一夜を過ごせるますように・・・・・・頼むよ!!福ちゃん!!
P5300408.jpg

床は大理石でピッカピカ、スカートで行ったらパンツが映っちゃいそう・・・えっ、普通そんなこと考えない?そうなの?
ソファーも真っ白
P5300260.jpg

P5300261.jpg

建物中央には、犬用プール常に水が流れていて綺麗で素敵・・・外国みたいだね。
福:何だかワクワクする。  ぴぃ:僕は遠慮しときます。福兄さんお一人でどうぞ。
P5300266.jpg

・・・・・・施設紹介へつづく

続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

二人と三匹 ウキウキ旅行記 オフ会その後 後編

はい!やってまいりました。
ディズニーシーですよ。
涼しくなって良かったと・・・なっな なんと寒~い。
6月だというのに、風が冷たい。でも湿気が凄くて体中がベッタベタでーす。

でも、ここは夢の国  中高年だって思いっきり楽しんじゃうんですよ。
「ほら、福ちゃんぴぃちゃんココがシーだよ」・・・・・って言っても分かんないよね。
P5290168.jpg

ドナルドと記念撮影したよ。
       でも、デージーだったらゴメンなさいね。
   福ちゃんと色がおなじ色してるんだね。
P5290170.jpg

ふく&ぴぃちゃんは、大人が楽しんでいる間は御預けしました。
ふくちゃんは、お預あずかりはこの世で一番の苦手なことなんです。
美容院でも吠えまくるので、お預け拒否の前科持ちです、それ以来7年間で2度目のお預け・・・・心配です。
慣らすこともできないまま、今日に至っています。
P5290173.jpg

4時間ほどの、お預けでしたが帰りには「震度5の地震のあと少し落ち着かず、鳴いてましたけど、それまではいい子でしたよ。」
とキャストのお姉さん。
ホントかいな????
でも、疲れきった様子も無く、おやつも食べてあったので一安心。
P6060100.jpg

でも、震度5の地震があったとは・・・夢の国は芋洗い(古い言い方ですが・・混雑しているという意味です)のような人人人でしたけど、誰も気づかなかったなんて・・・さすが!ディズニーの魔法の力だね。

その後、停電や交通機関の乱れもあったようで・・・・皆さん、もしもの備えをしときましょうね。

続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : イタリアングレイハウンド
ジャンル : ペット

二人と三匹 ウキウキ旅行記 オフ会 前編

ナッツバーさんと初夏の気候に誘われて、2泊3日の旅に出ました。
今回は、ナッツバーさんのオフ会を兼ねて東京まで足を伸ばし、Ki-barさん、Ken-Gさん、そしてダワッチさんにお目にかかりました。

その後は、箱根山宿泊予定でしたが怪しい気配なので急遽山中湖へ変更です。
大丈夫とは言われてますが火口あたりを散策目的なので・・・・”黒玉子を食して5年長生きする”という目的は次回のお楽しみへ。

出発!

途中途中で、オチッコタイムを取りながら
本日快晴、富士山もバッチリ
P5290144.jpg

足立区にある農園カフェ「ファーム・ヨコタ」にご招待いただきました。
隣の造園屋さんが経営されているそうですが、大きな木々に囲まれて「都会のオアシス」、土も腐葉土が積もりふっくらと足に優しく、そこだけすっぽりと異次元空間のような本当に素敵なカフェでした。
おしゃれというより、素朴で飾らない落ち着ける場所です。許すことなら昼寝がしたいくらいです。
ペットは犬、猫他どんな動物もWelcome みたいです。
あー私も、こんなカフェやりたいです。(口に出していると叶うそうなので・・・言うだけはタダってことで)

ムクさん・ジュンさん・お尻だけちょこんと見えるのがこなつさん。
保護活動をされているので、ぜひブログ訪問してみてください ぶっちとゆかいな仲間たち
P5290145.jpg

ノアちゃん ランちゃん こちらも楽しいワンコとの生活を綴ってみえます。 ノアチョコランちゃん
P5290154.jpg

緑に囲まれているのがわかりますか?でも、ずーとチョコマカしている福助
P5290163.jpg

こなつさんとなっちゃん、ぴぃ助登場。
P5290148.jpg

野菜タップリの美味しいランチをいただきました。体に優しい。
P5290158.jpg

お庭には、ピザ焼き窯が2つ、家族連れや友達同士、たくさんのお客さんで窯もフル稼働してました。
P5290156.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・・
サプライズお土産をいただいて、うれしーい!!!
前から欲しかった、ブラシ短毛の福助&ぴぃ助用に購入しようと思っていた矢先だったので感激です。
それも、天然毛なので尚嬉しいです。早速おうちに帰り写真を撮ってグルーミングしました。
代弁すると「気持ちよさがたまらん!」と言っていいるようで、グイグイきてます。
Buddyは、コーヒーショップですが、購入の代金の一部が保護活動に寄付されるそうです。(私も何か出来るといいな、Wannko.asiaもお役に立てる様に早く軌道に乗せて頑張るぞ!)
・オリジナルエコバックも素敵、そのほかにグッズもありましたよ。

P5310654.jpg

ピーナッツ最中、ピーナツは千葉県名物。
mamma mia:「香ばしくて美味しい!!でもピーナッツが入ってるのに、あんまり味はしないね。」
子:「あのね。最中がピーナッツの形ってこと、ホラ!成分表示の何処にピーナッツって書いてあるのかな?うん?」
と、またまたやらかしてしまった。mamma mia でした。   ・・・・・後編へつづく

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR