

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015/07/17革編み編み教室の講師になるの巻

本日、私は講師でございます。
なんの講師かと言いますと・・・・・

革紐でドッグアクセサリーネックレスを作るの巻
第1回目です。

珈琲gouさんとコラボしての開催。
生憎のお天気でしたが、5名の方が参加してくださいました。
写真を撮る余裕はゼロ、チコママとナッツバーさんにお願いし、送っていただた写真でご報告です。


皆さんに、革の種類を説明したらお好きなカラーを選んでいただきます。
本日は、4本編みです。


いつも、穏やかに飼い主さんの足元で待っている。
かわいい、柴ちゃんです。
すっごくフレンドリーでおおらかな柴ちゃん


ホワイトシェパードのハヤテくん、
どんなのができるか、果報は寝て待てですね。
        


フュンフちゃんのママは、あっという間に完成です。
ブラウンカラーのドーベルマンのフュンフちゃん、ターコイズカラーがよく似合う。
       

ひたすらみんなでアミアミしてます。
ほとんどの方が、予定の長さより沢山編んでいて、皆さん器用ですね。
       

皆さん、楽しんでいただけたかしら??
私の説明は、解りやすかったかしら・・・・??
ナドナド、反省しながら次回も何か計画しよう。
迷子札作りがいいかな??
どう思う?福・ぴぃちゃん。
            

福ちゃんは割と大人しく待っていいられたけど・・・・
なぜかぴぃ助が吠えまくって・・・・
どっちかが静かだと、どちらかが賑やかになるのは・・・・なぜかしらね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ディアスキン あみあみ教室 講師になる

本日、私は講師でございます。
なんの講師かと言いますと・・・・・

革紐でドッグアクセサリーネックレスを作るの巻
第1回目です。

珈琲gouさんとコラボしての開催。
生憎のお天気でしたが、5名の方が参加してくださいました。
写真を撮る余裕はゼロ、チコママとナッツバーさんにお願いし、送っていただた写真でご報告です。


皆さんに、革の種類を説明したらお好きなカラーを選んでいただきます。
本日は、4本編みです。


いつも、穏やかに飼い主さんの足元で待っている。
かわいい、柴ちゃんです。
すっごくフレンドリーでおおらかな柴ちゃん


ホワイトシェパードのハヤテくん、
どんなのができるか、果報は寝て待てですね。
        


フュンフちゃんのママは、あっという間に完成です。
ブラウンカラーのドーベルマンのフュンフちゃん、ターコイズカラーがよく似合う。
       

ひたすらみんなでアミアミしてます。
ほとんどの方が、予定の長さより沢山編んでいて、皆さん器用ですね。
       

皆さん、楽しんでいただけたかしら??
私の説明は、解りやすかったかしら・・・・??
ナドナド、反省しながら次回も何か計画しよう。
迷子札作りがいいかな??
どう思う?福・ぴぃちゃん。
            

福ちゃんは割と大人しく待っていいられたけど・・・・
なぜかぴぃ助が吠えまくって・・・・
どっちかが静かだと、どちらかが賑やかになるのは・・・・なぜかしらね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

マナーオールの実用度の評価

先日アップしたマナーオール・・・

2,サロペット式は、やはり背中や腰の毛の流れで、ドンドン下がって行き、しまいには重ねた部分の下側がお尻の所から、ベロベロと出てきてしまいました。
これは、サスペンダーが必要ですね。
残念です。
snap_himedaa_20157211757.jpg

残念です。
IMG_3287.jpg

3,どんなに動いても、ピッタリフィット・・・ただお股(しっぽの下)の部分がブカブカして少しカッコ悪いです。
犬の学校でも、皆さんから「やっぱり太ももの部分に昭和な香りがするね。」と・・・・・・ガックシ_| ̄|○です。
IMG_3284.jpg

IMG3284.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7/17(金)手作り教室開催でーす。7/17(金) 14:00~

開催します!!!

もし、私がドッグカフェを始めたら・・・・・(夢)なーんて、話を行きつけの gouさんで語っていたら・・・・
「ここで、どうですか? 何かしたいと思って・・・」と声をかけていただき実現の運びとなりました。
今回うまくいったら、迷子札作りもやりたいな。
ポーチ作りもいいよね。
夢は膨らむばかりです。

こだわりのgou珈琲とともに

ポスター

楽しみデース。
皆さんに満足していただけるかな?不安と期待でワクワクしてます。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

イタグレ男の子の悩み・・・・

この頃、マーキングを盛んにしてしまう福助。
お出かけは、マナーパット(使い捨て)を利用したり、マナーベルトを使用したりと・・・・・
装着後すぐの排泄では、ほとんど失敗はないものの、少し動いたりしてお腹の所でクシャッとなり、
毛の流れで、腰の所が後ろにズレたりして、可愛いオ○ン○ンが、ヒョッコリ顔を出して困ってました。

以前から、マナーオールの存在は知っていましたが・・・・・無駄になるだろうなって思ってました。
ただ、此処までマーキングするとさすがに必要性を実感し、可愛いのがあったので購入してみました。

真ん中がペットパラダイス
左右は、フル オブ ビガーのサロペットタイプと背中クロスタイプ
IMG_3290.jpg

さすがペットパラダイスおしゃれでかわいい。
IMG_3288.jpg

尻尾はこんな感じ
IMG_3289.jpg

ちょっとだけ、ズボンついてます。
IMG_3287.jpg

フル オブ ビガーのは、おしゃれではないけど、薄手のジャージで伸縮性も高く、肌触りがスベスベ抜群。
これが一番似合ってるかも??
ちょっと、太ももが昭和のおばさんチックではないでしょうか?
IMG_3284.jpg

ゴロゴロもしやすそうで、福助への負担は軽そうです。
IMG_3283.jpg

背中がクロスになっているので、毛の流れでずれることもなさそうです。
IMG_3286.jpg

紺色は、厚手のジャージでまだ試着はしていませんけど。



今週のドッグカフェはこれで決まり!!
犬の学校へも着ていこう・・・・

直ぐに汚れるので3枚用意・・・・無駄になりませんように・・・・・

これで、飼い主の足に突然オシッコをかけられる事はないでしょう。
(福助はかけたくてかけているのではなく、毛の無いオ○ン○ンなので何処へ飛んでいくかは福助にもわからないようです)

今まで胴体に巻いていた尿取りパットは縦長に装着できるのでタップリ吸収で漏れなさそう
期待してますよ。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の学校 マテ!!& コイ!! 躾って楽しい。

マテ練習してます。
目の前に、ヨダレが出そうな美味しいおやつ・・・・・・・でも、「マテ!!」と言われたら食べてはいけないのですよ。
飼い主の指示の厳守と拾い食い防止と忍耐力強化です。

しかし、待っている間は飼い主に”注目!!”してないとダメですよ。

イタグレ福助は、ちょっと怪しい視線・・・・・・その先はオヤツ??ですか?
目標達成までは・・・・・・今ひとつ
IMG_3266.jpg

・「ツイテ!!」の指示から
・歩き始め途中で飼い主の指示で、「止まれ」や「フセ」をしながら教室の端から端まで、

     飼い主チョットマテ!!背中は丸いし、膝は曲がっている・・・・・・・
     飼い主の姿勢もピシッと綺麗に歩きましょう。
      (普段見ない自分の姿勢・・・思い知らされ・・・今日から背筋伸ばして10歳若返るぞ!!!!!!!!と決意する)

ここで一句
初夏の街
  並んで歩くおばさんを
    よくよく見れば  自分かな・・・・(自由律)
IMG_3279.jpg

隣に並んで、飼い主にスピードを合わせて歩く・・・・学校では必ずできる福助(学校仮面なのです)
IMG_3277.jpg

「マテ」「フセ」と指示して・・・どんどん・・・どんどん・・・離れて行きます。
IMG_3280.jpg

ちょっと不安そうかな??
イヤイヤ、「呼ばれたて戻ったら オヤツがもらえるぅ!!」で頭の中が一杯の福助です。先読み得意ですから・・・・
IMG_3276.jpg

「コイ」と読んだら、対面で座るんです、飼い主の隣ではないのです。(何でかは、指示を出す私も余り分かってませんが)
IMG_3275.jpg

できたら、大袈裟に褒め讃えてあげましょう。(その子のテンションにもよりますが、最近は少し落ち着いてきたのでシッカリ褒めてやってます。
褒められたら、人だって嬉しいもんね。
IMG_3278.jpg

今年の9月で8歳・・・・始めた頃はテンションが異常に高くて
「大丈夫かな??ほかの子はおりこうなのに・・・」
福助の未来の姿も想像できない位でした
1年程で少しづつ変化して来て一緒に何処へでもお出かけできるようになって、フレンドリーでやさしい福助に育ってくれました。

入学当時、暖かく迎えてくれた犬の学校の先生、犬の学校の生徒の方々
皆さんに福助も私も育てられました本当に感謝してます。



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
