

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

迷子札手作り教室開催

またまた、手作り教室の開催です。

場所/幸田町 珈琲 gou
時間/14:00~1時間程度
参加費/¥2500 材料費込み+美味しい珈琲とママさん渾身のスイーツ

緊張するけど、楽しみだな‼️


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

チコママはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! わんこ喜ぶ お好み焼き 

チコママ考案の”ワンコ用お好み焼き”おすそ分けいただきました。

    鰹節・海苔・キャベツ・・・・本格的だけど米粉を使用した ワンコ仕様  
     いい香り、美味しそう!!
       食べてる所を撮りたかったけど・・・・福助&ぴぃ助は興奮MAXでブレブレとなり断念。
       飼い主に似て、グルメなのか・・食い意地の塊か            
               海苔も小さく小さく切ってあるんだよ。
             019ff1389a0b054cb3cae81c53414b91b950987526.jpg

   レシピいただきました。
     ご覧の方々、ぜひ挑戦してくださいませ。
             0125e23ed85fa154ac9f3e238d4bb4ddae6f34287d.jpg

        免疫力を高めるサプリもいただきましたよ。
        免疫力って大切ですよね。
         昨今、話題のナチュラルキラー細胞 ドンドン増やして長生きしましょう。
          ワンことともに!!
             0186ce9fe0e9ec6b700b6ac123e91a76e62aae14c8.jpg
              01f859a43cd51cd1e5e777cfbfaa002a2b104c9759.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬連れお出かけ用にリュックを買ったよ。リメイクしちゃうのだ。

     小さいとは言え、2頭のワンコを連れて出かけるのは大変です。
        以前から、何とか荷物とともにリュックで背負えないか検討中でした。
  いい物、見つけたよ。

   ロールタイプのリュック
        チョット、若者向きですが、そんなのお構いなしでガンガン行きます。

             01cede43bf11d05caaa7eeda6ab24b6adbcc4263a2.jpg

             01e1a16bceaea58e2aeda8aac21c232442dbec4fa3.jpg
             018ef133c80fd59999ccfa70ce756025b6381d5c12.jpg
             01b460d2a495b3df4dd22e6fa5347918c9259c325a.jpg

             01968212215b3b0ef0ea85c53f22b062be40133e10.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新しい家族が増えたよ。 葉っぱさん

近くの農園で、高さ1m位のこの寄せ植えがナント 1200円也

早速、我が家に迎え入れ・・・・・
   現状報告・・・・・・・下葉が・・・・ドンドン枯れてます。
       たすけてー!!        

      01fe2cd44761341fcf9138e2fe55dc61ab6d7a2a93.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

梨の季節デース。 意外と知ら幸田町の名産品は果物。

   梨と聞くと、秋近しって思うんですが・・・・・
   今年の秋は、何時からかな?
   まだまだ、暑かったりして・・・・・・フルーツでミネラルと水分を補給して残暑を乗り切りましょう。

   幸田町は果樹園が沢山あって、いちご・梨・柿・桃などが たくさん栽培されてます。
   隣町の岡崎市はブドウが名産品

      01300984b48702f503ec5c6fa7169d1324152ad94d.jpg


    桃は、頂き物ですが、とても珍しい 中国の桃の原種に近い平たい桃です。
    しばらくは常温で追熟させて、柔らかくなったら食べるそうです。
    30年位前に、「サカタのタネ」のカタログで見たことがあります。
    珍しくて、ありがたや、ありがたや・・・・・10年寿命が延びますね。
      0191f959f8ec4c30522e3efce17815452884e5c3d9.jpg

      チョット福ちゃんのお尻にも似て、かわいいですね。
       011130753222dbecf4fc8b873bd0e22d29a2ade98d.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドッグカフェgou あー憧れの一眼レフ

ドッグカフェgouで、ランチ・・・・・・・
  前から、一眼レフカメラに興味津津の私のことを心配していただいて、
  友人である先輩一眼レフ愛好家のチコママとパパが、愛用の一眼を「触ってみるゥ~?」と
  なんと私は、手にした瞬間・・・・・軽い?これが一眼・・なの?
  Canon EOS Kiss X7i 通称ママカメラと言われ一番の売れ筋商品とか。

  早速福助&ぴぃ助を パチリではなく カシャッ! カシャッ!カシャカシャ!
  すっごい、男前に撮れちゃった・・・・・何故???
  目がキラキラしてるゥ 「惚れてまう~~」
  福助にも、カメラにも
    012f6757d437fbc63f3a678b01a81d801e102762e3.jpg

  前後のボケ味もいいね。
    01403ddc4ae8f5a040c3303e9619cf33c3d3b12c5d.jpg
   
   チョロチョロ動いて何時も撮るのに苦労するぴぃ助も可愛く撮れたよーーーーー!
    012129d0b099f16fc4989bce6ed3758b8f871314fb.jpg
  
   ニコンにも触らせてもらったけど、重厚感(実際も重いです)あるな。 
   どちらも、液晶画面がすこぶる見やすい!!!  高齢者がゴッツイ高価なカメラを持つ理由がわかる気がする。

  私が今欲しくてたまらないのは・・・・Canon EOS 70D EF-S18-135 IS STM レンズキット
   これだ!! 
 K0000534203.jpg

夢にまで見るけど・・・・・・ここは冷静にお財布と相談しなくては・・・・型落ちするまで待つか?
でも・・・・・軽い X7i もいいなぁ・・・・
キャノン主催のカメラ教室へ参加してお試ししてからでも遅くない・・・・商品は逃げないのだ!!!
 

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

暑い日は、サッパリゆず奴とオーガニックビール

最近オーガニックってちょっぴりハマってます。

野菜はなるべく火を通さないで酵素を活かす。

ナッツバーさんに教えてもらったので、酵母ドリンク作りにも挑戦したいな。
スーパーで見つけたオーガニックビール、ラベルがおいしそうだったので買ってみました。
一応気休めトクホ、ノンアルビール:糖の吸収を穏やかにするそうなので、毎食時にいただいております。
IMG_3371.jpg

もちろん、福助&ぴぃ助のおやつもオーガニック
これは、スーパーで買った地鶏の手羽先の先を切り落としてチンして出来上がり。
喜んで「ムシャムシャ食べてます。」
01cff3826f6fcc3bd12e617e66ff5eb3611cd8e09e.jpg

しばらくはお家おやつは手羽先の先で決まりかな。

お出かけ用は、保存の効く「チコちゃんちのオヤツ」です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

icloudで画像共有って時間がかかり過ぎなんですけど

icloudって、便利な世の中?

iPhone・iPad・PC・・・・それぞれのデータを共有する。
自分でも、家族でも、友人とも。

ねぇ、ぴぃさん 母さんは便利という所から遠い所にいるんだよね。
ぴぃ助: そうだね。悩めるね。母さん・・・・・頭は使うためにあるから頑張れ!!
P7250868.jpg

携帯からicloudに送信して共有するんだけど、pcに表示されるまでの時間が長い・・・・・皆さんそうなの?
こんなものなの?


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015 夏の郡上八幡散策 情緒あるいい町だよ。

郡上八幡

暑い日でしたけど、なんだか懐かしいような町並みの郡上八幡
「郡上踊り」は、全国的にも有名
「郡上出るとぉきゃ~~ほにゃららら○△□※♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦」って、
誰でも一度は聞いたことがある節回しですよね。
毎年7月中旬から9月上旬まで延べ32夜続くってすごいですよね。
8月13~16日は、午後8時から明方まで夜通し踊り続け、開催日毎に会場は変わるようです。
01d169e9a25e9170ee09e3068b415564aad91232b5_00001.jpg

水路の水も河の水も綺麗。
私も福助&ぴぃ助も川に飛び込みた------い。
見ているだけでも、気持ち良さソー。
0147bdabfed690e92186e2632c0b9de7b39e78eba5.jpg

01e51107aeef774c882ea6ed02227732728fc7f7f9_00001.jpg

全国名水百選の宗祇水 湧いてます。
010f83a48b61415220596a679b020b30f31f93e48e.jpg

cocoroカフェのテラス席はワンコ連れもOKなので、一休み。
連なる店舗の和紙とお香のお店もワンコOK
01bf1d80d7a8d0eb869d153f674779a09a0f12ac47.jpg

なんと、食品サンプルでお馴染みの、サンプル工房でもワンコOK
実際に食品サンプル作成体験もできる(予約が必要みたい)
大人だって作ってみたい。
リアル「いくら軍艦」をお土産に買いました。

涼しくなったら、ゆっくり散策したい、そんな古き良き町並。
今日は暑いので早々に帰りますが、
また来るよ~。











あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015/07/30 ダイナランドゆり園 オリンパス E-PL5

ミラーレス一眼、写真について習っている所ですが、
なかなか習得できません。
絞り、露出、シャッタースピードと分かっては来たものの、実際に活用することができません。
一眼を欲していましたが、今回で「私にはまだ早い」と痛感しました。
まずは、E-PL5・・・・・・使いこなせたら一眼に移行しよう!!

お花畑、綺麗だけど・・・・・・・ピントはどこでしょう?自分で自分にクイズ。
隙間だらけのお花畑・・・・どうすればお花いっぱいに撮れるんだったけ?思い出せません。
P7290896.jpg

そうでした、カメラの位置と広角でしたね。たしか?
チョット、お花いっぱいじゃん・・・・・・・実はここだけ実際にお花いっぱいなんですよ。
P7290954.jpg

曇天で、モニターは見やすいけど上の写真もこれも暗いですね。
も少し、明るく取ればよかった。露出調整だね。
修正加えよっと。
P7290917.jpg

手前右の花だけにピントを合わせたかったんだけど・・・・近い距離全てにピント合わせてますよね。
難しいなぁ・・・・・・何が何だか分かんなくなってきたぁ-----脳みそ崩壊
P7290933.jpg

ただ、突っ立てるだけの百合の花郡・・・・・・無機質だ!!
P7290937.jpg

今日は、雨が降ったり止んだりとコロコロ変わる、晴れると灼熱 20分間隔で曇天・雨天・晴天の繰り返し
せっかくの大輪の花も、水滴がレンズとなって花びらが点々と焼けてしまって痛んでます。
P7290942.jpg

この写真、あまり暑そうに見えないけど
実は、暑くて飼い主の集中力が半減して、どの子も言うことを聞いてくれません。
P7290975.jpg

変わった百合のゾーンがあって、色が珍しいお花たちです。
綺麗でしょ。
リズミカルにお花が並んで、なんだかメロディーが聞こえて来そうな気がするので、パチリ!
P7290977.jpg


この色、私  気に入りました。
何となく、レトロな感じ・・・・くすんだイエローと血のような赤。
もっと、色んな角度や設定で撮ってみたかったな。
P7290978.jpg

ぴぃ助:百合って、すごくいい香りだね。
そうなんです。リフトを降りたら百合の香りに包まれて・・・・
以前行った下垂ゆりの園は百合の数では圧巻でしたが、こんなに百合お香りは感じなかったかな。
私の体にも、百合の香りが付くといいな・・・・加齢臭よ、去れ!!
P7290956.jpg

草むらじゃないよ。
百合は背が高いよね。
写真用に子供やワンコのお立ち台があるといいね。
P7290962.jpg

ググッとよって、雄しべにピント合わせたかったんですけど、雄しべの茎にピントかな?
・・・・・・・これがピンボケ写真ですかね。
P7290986.jpg

年配の方々が、イカツイ一眼レフで写真撮影されてましたが・・・・・私より頭の回転が良さげで、チョットメゲそうです。
又、勉強だ!!!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2015/07/03 岐阜県ダイナランド ゆり園 山の天気は・・・

イタグレ福助&チワワぴぃ助は、
友達のチワワ ナッツちゃんと 
シェルティ ななちゃんと
ダイナランドへ百合を見に行きました。

猛暑が続く、毎日ですが標高1000mのダイナランドは涼しいかしら??
イエイエ、日本中が猛暑です。

ダイナランド到着と同時に、雲行き怪しく・・・・・・・
リフトに乗った時に、ポツリ ポツリ やばい雨だ!
P7290899.jpg

でも、雨のおかげで涼しくて助かった。
P7290902.jpg

ぴぃ助:ドンドン、上に上がっていくよ。
     怖いから、バッグの中に隠れちゃうよ。
P7290909.jpg

思い思いの方向を向いて、みんなで揃って記念撮影・・・
P7290892.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドッグカフェ gou 新しい商品お届け

毎週毎週 gouさんで、香り高い珈琲
楽しいおしゃべり
そして、お腹を満たすランチ
やさしい笑顔のマスターとママさん
ゆったり過ごす、私の元気の素。

イタグレ福助:お出かけ大好きな僕の元気のもとでもある。
         色んなお友達に会えるから。
P7250736.jpg



今日のお友達は、待ってました・・・・・・イタグレだよ!!
イタグレを愛する私としては、テンションが上がります。
「あー、イタグレを愛してくれる人が此処にもいたんだわ!」と。

福助:よろしくね。遊ぼうよ! 
母 :いきなりグイグイ行ってはいけません。相手が困惑してしまいますよ。 
P7250738.jpg



スレンダーで小柄?な男の子ポジーちゃん(いえいえ小柄ではなく、この子が標準サイズですお間違えのないように)
なんと、賢そうなこの表情、イタグレは気品がありますねぇ。

福助よ。あなたが大きすぎるんです。
P7250741.jpg

今日は、大型犬用のネックレスと「うちの子シリーズ」がま口ポーチを置かせていただきました。
写真をプリントしてがま口やポーチに仕上げます。
手帳カバーも作成中です。

それと、自分でもネックレスを編んでみたい方用にセットを置かせていただきました。
もちろん、親切な私作成の説明書付きです。
P7250747.jpg

個性的なgouさんに合わせて、個性的な商品をプランニング、考えている時がとても楽しい。
P7250748.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福助&ぴぃ助 男でも美容は大事(福助シャンプー編) ファンプレイス上地店

続いて、シャンプー編です。

お尻⇒背中⇒頭と少しづつ濡らして・・・
P7250709.jpg

顔もシャワーで綺麗に・・・・家では顔は洗っていません、濡れタオルで拭くだけでした。
P7250712.jpg

ナナッ!なんと  私がお風呂で使っている泡立てタオルと同じです。
私はシャンプー液ダイレクトでした・・・反省
次からは、泡立てタオルで泡立てて、ふんわり泡で包んで洗ってあげるからね。もっと早く気づけば良かった。
P7250716.jpg

耳もシャンプーしてくれています。
耳ってベトベトするんだよね。
でも、耳も洗っていいんだ・・・・イヤ!洗うべきだったんだ。またまた反省。
前犬のラブラドールのノンちゃんは、軍手付けて耳の中まで洗ってな・・・獣医さんにシッカリ洗う様に指導されたんだ、もう忘れてる。
P7250719.jpg

顔もシャンプーしてもらう、指で丁寧に・・・・・
目の周りの毛が少し赤くなるので、自宅でも洗ってあげよう。
優しく、優しくね。
P7250720.jpg

顔にシャワーが・・・・かかっているのに暴れてない!
大人しい・・・・いいえ、気持ちよさそうにしてる。
P7250723.jpg

2度洗いです。
P7250725.jpg

2度目は泡で、遊んでくれました。
ブログ用にって、タレ目犬のぴぃ助もチョット「ワイルドだぜぇ!!」
モヒカンも似合ってるな。サンキュー!!。
P7250732.jpg

リボンも付けてもらったよ。
P7250763.jpg

どうだ!!ピッカピカだぜ!!
一段とかっこいいだろぅ!?
P7250761.jpg

家では、粗雑にシャンプーしていたので、これからはトリマーさんを見習って優しく丁寧に洗ってあげるからね。
今日は色々勉強させていただきありがとうございました。

若くて熱心で優しく、心からワンちゃん、猫ちゃんを愛するファンプレイスの皆さん・・・いつもありがとうございます。




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福助&ぴぃ助 男でも美容は大事(ぴぃ助編) ファンプレイス上地店

チワワのぴぃ助は長毛です。
皮膚が弱いので、ズーと小さい時からバリカンカットでお風呂に豆マメに入らなくてはなりません。
でも、見慣れたせいか少し伸びてくると子供のスポーツ刈りのように気になって仕方ありません。
やっぱり、ツルッとサッパリがぴぃ助らしいです・・・・・でも、シッポだけはふんわり残すのが好きです。
このカットは お出かけすると、「カワイイ!!家の子もこうしたい!!」と見知らぬ人が言ってくれるので嬉しくてたまりません!!
親バカ全開となってしまいます。
P7250651.jpg

こんな小さな足裏を良くぞ綺麗にカットできるもんだと関心しきりです。
P7250652.jpg

ましてや、小さい爪+真っ黒け 怖くて自分では切れません。
何の迷いもなく、軽快にハサミが動いてあっという間に出来上がり。
P7250660.jpg

つかむのも大変な小さな爪を綺麗にヤスリがけ・・・お疲れ様です。
P7250666.jpg

元々、おじいさん顔のぴぃ助  おヒゲサッパリ・・・5歳若返ります。
P7250667.jpg

どうです、右半分綺麗にカット済みです。
P7250674.jpg

耳掃除、立ち耳ですけど結構汚れが貯まります。
私だとついつい力入って、あとチョット あとチョットと終わった頃には、ぴぃ助の耳は真っ赤っか。ごめんね。
でも、トリマーさんはやさしいので表情が穏やかですね。
P7250676.jpg

さあ、バリカンでボディのカット。
P7250681.jpg

意外と毛が伸びていてビックリです。
このバリカン、実は私・・・・持ってます。
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ切れ味で、スイスイ切れます・・・・でも、ぴぃ助が小さいのと動くので流血をさせてしまい。
御蔵入り 今は、タンスの肥やしとなっています。
P7250689.jpg

ぴぃ助:どう?男らしくなったでしょ??
P7250694.jpg

肛門絞り  きゃ!恥ずかしい・・・・こんな小さな体でも結構出るんですよ。
P7250696.jpg

長くなりますので此処で一旦終了です。
次回は、シャンプー編です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

福助&ぴぃ助 男でも美容は大事(福助編) ファンプレイス上地店

イタグレは、短毛です。
お風呂は自宅で超簡単。
爪切り・ヒゲ切り・肛門絞りを毎月お願いしています。

落ち着きの無い福助は、さぞ切り辛いでしょうが、いつも笑顔で受け入れてくださり、
ワンワンうるさくても「かわいい」と言ってくださるのが、ありがたい。
P7250623.jpg

以前は、自分でも頑張ってやってましたが、老眼??とは悲しいもので・・・
ここ数年はトリマーさんにお願いしています。
P7250625.jpg

爪切りの後は、綺麗にヤスリをかけてくださるので、あたりもソフトです。
なんだか神妙な福助の表情がカワイイです。
P7250627.jpg

肛門絞りも、自分でやってましたが絞ったその日からソファーにお尻スリスリ・・・・困るなぁ
でも、トリマーさんにやってもらってからは、お尻スリスリすることが殆どなくなりました。
自分で絞っても、結構な量がピュッと出ていたんですけど・・・・何かが違うんだろうな、さすがプロですね。
P7250628.jpg

おヒゲ切りは、小さい時からお願いしています。
自分でも切れますが、なかなか根元から切るのは難しいのです。

おヒゲを綺麗にしておくと、ワンコも若々しく見えるのです。
でも、ここ最近はまだ8歳なのにお顔が白くなってきた福助・・・・なんだか淋しいな(´・ω・`)ションボリ・・・
P7250633.jpg

いつも綺麗にしていただいてありがとうございます。

残された問題は・・・・・歯の黄ばみです。
 歯石は私が、鉗子とピックを使ってポロリと取ることができるのですが、黄ばみが気になってます。
 マウスクリーナーは飲料水にいれてますが・・・・歯を白くする方法は磨くしかないのかな?
 奥歯は磨きづらいのだぁ!!
色々試してはみるものの、これといった決めてはなく何で磨くと効果的なのかな・・・・・・来月聞いてみよう!
ちなみに私も昨年からへバーテン結節で手の指関節が痛くて力が入りませーん。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
