

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハロウィンだよ!!

楽しいかな?? ハロウィン。
100均でいろいろ用意したけど・・・・写真がうまく撮れず

気持ちだけ、ハロウィンパーティー・・・・・・・今日は美味しい"チコちゃん家のうまうまオヤツ"を食べよっか?
ハロウィンイタグレ福助チワワぴぃ助 />

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

知る人ぞ知る芳醇絶品 生ハム"BON DABON"

モネの池で、地元情報をGET
川浦の紅葉 & 本当の本当に美味しい生ハム BON DABON

美味しいと聞いたらジッとしてはいられない。
早速、行ってみようじゃない??ということで

この大きなハンギングスクリーンが目印です。
PA230827.jpg

店舗ではなく、工場で購入します。(通販もあります)
PA230828.jpg

ジャジャーン!!
24ヶ月熟成の 金 17ヶ月熟成の 銀 試食して気に入ったら購入。
なんと、芳醇・・・・チーズ??少しブルーチーズのような?
早速、金と銀を購入しました。
このお土産は「何と一緒に食べたら一番いいかねぇ??」と、味見味見と言いつつ、余りの美味しさに2~3分で完食してしまいました。
塩っぱくない生ハム初めてです。
金は後から塩気が口に広がる感じです。
次は、何と合わせて食べるか決めてから買いましょう。
生ハムBON DABON

"岐阜豚肉祭り"いいね。9月開催でした。
岐阜豚肉祭り

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

モネの池と幽霊と幽霊家族

モネの池・・・・・・笑う幽霊たち
モネの池は湧き水で鏡のように透き通っています。
その水面に・・・・・・コッ!こんな写真が撮れました~~ゾゾォ
モネの池幽霊
おばあさん「ごめんなさい!!」
向か側にいる人や山が綺麗に映り込むのが原因です。

はい、こちらは"楽しそうに笑う 幽霊家族"
モネの池幽霊家族

池の中に気を取られ、画面の隅々まで見えてません・・・・・・・・写真初心者がやってしまう典型的パターンです。

はい、私がこのニセ心霊写真を撮影した"自称 アマチュアカメラマン"です。



知る人ぞ知る"絶品 生ハムBON DABON"へつづく・・・・・・・・・

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンコとモネの池

イタグレ福助、チワワぴぃ助も一緒にお出かけ。
記念の写真を忘れずに
福『何だかわかんないけど・・・・・お出かけは楽しいのだ!!』

モネと福1

ぴぃ『無理無理撮らないでくださーい!!』
モネの池ぴぃ3

『知らない人がいっぱい、知らない人は優しいのだ!!オヤツ( ゚д゚)クレ 』
モネの池福3

『この人、オヤツくれないのか??』
モネの池ぴぃ

モネの池と幽霊と幽霊家族へつづく・・・・・・・・

続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

岐阜県関市 モネの池 その1 驚く小ささと驚く美しさ

岐阜県関市にある・・誰が名付けたのか"モネの池"
行ってきました。

驚くほど小さい、どこにあるのか分かりづらい、本当にポツンとジャガイモドーナッツ屋の真裏、など家族から情報をもらい、美しい写真を撮るぞとビキナー写真愛好家の私は出かけていきました。
ドーナッツ屋の裏に、鳥居が見えます。
その鳥居の前に、モネの池はあります。
モネの池鳥居

池の中央部分は池底から清水が湧き出しているのでしょうか。
青白い池底と水草、鯉、湧き水はとても透明度が高く、美しく、まるでモネの絵画の世界がそこにある。
肉眼で見ても、綺麗ですけど・・・写真に撮る法が綺麗だと家族い言われ、確かにその通りでした。
ただの池、その中央部分が非常に美しい。
6月が一番 美しく見えるそうですが、今の時期も、枯れた水草が重みのある深い緑色で、私は好きです。
モネの池鯉4

モネ池鯉

モネの池2

モネの池3

モネの池5

モネの池4

中央以外は、水草がビッシリと繁殖して水草の葉の下に、小さな鯉がたくさんいます。
もねの池小魚

ワンコとモネの池へつづく・・・・・・

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お誕生日は満里湖でステーキ

息子と彼女に、今年もステキなプレゼントをいただきました。
満里湖のステーキと疲れ目解消グッズです。

ありがとう。
年に一度の、贅沢です。

幸せと肉汁があふれ出しています。









これ、電池でジンワリ温めて、疲れ目解消グッズ。
手放せなくなるね。
使い捨を利用してたけど、高いから毎日使うってことはできなかった、でもこれなら毎日使える!!


皆様も、幸せと肉を噛みしめ、幸せと肉汁があふれ出ますように。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほぼ日手帳

娘からの誕生日プレゼント
”ほぼ日手帳”予定でも、メモでも、日記でも使う人のアイディア次第。

人生の折り返し地点に立った今。

今だから、書きたい未来日記。
(終活日記じゃぁありませんよ)

半年後は、1年後は、2年後は ・・・・・・・5年後は・・・・・・なりたい自分になる!!

元気の出る写真で、いつも一緒に

IMG_3879.jpg



ここに、夢と目標を書こう!

15歳くらいから、やっておけば・・・・・・・もっと違った自分になっていたのかな?

過去は悔やまず、よりよい未来のために・・・・・・・私は書く!!

人生はこれからが面白いんだから。

IMG_3880.jpg

子供たちの、いつまでも元気でいてほしいと願ってくれている気持ちがジンジン伝わってくる素敵なお誕生日プレゼント

ありがとう、お母さんも自分らしく元気で今まで以上に幸せな人生を送ります。




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひるがの高原、ドックカフェLachatse(ラシェーズ)

偶然、見つけた。
山の中の中にあるお洒落なカフェ。
牧場なのかな?

山羊や鴨?カワイイダックスがいます。

お料理も、シンプルて美味しい。

時間の流れがここだけ、別世界のよう。

気がついたら、2時間過ごしてました。

こんな喫茶店、私もやりたい。


入口は分かりづらいけど、可愛いくておしゃれだね。
IMG_3807.jpg

お茶のポットが、ツボにはまったちゃった・・・。
アリスの不思議の国に迷い込んだみたいと、はしゃぐおばさん2人。
おばさんだって、夢の世界が大好きなんだよ。
だって、このお店もなんだか不思議??浮世離れ感がハンパないです。
IMG_3808.jpg

今日は、薪ストーブが赤々と薪の燃える匂いが何だか懐かしくて、近寄ると暖かい・・・当たり前だけど
なんだか新鮮。
PA070452.jpg

焼きあがった手作りマフィンやクッキー、ジャムが美味しそうに並んでます。
PA070454.jpg

牧場に向けて、大きく窓がとってあり景色を切り取って、まるで絵のような・・・・・好きだな。
PA070459.jpg

手作りの革製品も置いてあります。
壁一面には雑誌がいっぱい。
PA070455.jpg

お客さんも、チョコンとニット帽をかぶった若者たち。
『へー・・・今どきはニット帽ああやって被るんだねぇ、落っこちないのが不思議じゃない??』と
『あれって、さんちゃん帽だっけ?』・・・・・・(正しくは、昔は"正ちゃん帽子"だった)

名称未設定 2

そうそう、パスタも美味しかったよ。
PA070470.jpg PA070469.jpg


ドッグカフェ ブリックボウルにつづく・・・・・・・・・・・・・・



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ボーダーセーター

長女から誕生日プレゼントに貰った、ボーダーセーター。

いつまでも、軽やかで元気でいられる気がします。

幸せです。

気持ちは若いほうがいい。

IMG_3865.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ドックカフェ ブリットボール

日進市にある、お洒落なドックカフェ
ブリットボールに定食を食べに行きました。

グラタンも唐揚げもボリューム満点で大満足。
玄米ご飯がプチプチ美味しかった。


唐揚げ定食もすごいボリュームです。


ここは、おしゃれなお店だね。
ワンコが通路に立ちはだかってはいけないので、ママのリュックの上で寝てました。
おしゃれな犬服もお手頃価格で売られてました。
サイズがあったら買いたかったよ。


ぴぃ助は食べ物が目の前で落ち着かず、ブレブレ・・・・・・食欲・物欲は飼い主と同程度。


飼い主のお誕生日につづく・・・・・・・・・・・

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ひるがの高原 コキアパーク

コキアが、真っ赤に色づいて今が見頃です。
でも、ひるがの高原コキアパークは、真冬並み ・・・・・・・寒~い!!

広ーい!気持ちいい!! 寒さなんてへっちゃらだよ!!
PA070018.jpg

色とりどりの花が、とっても可愛い。
PA070021.jpg

オレンジ・イエロー・バープル・グリーン・・・・素敵な色合いですね。
PA070022.jpg

綺麗に並んだコキアは、まるでピンクに燃える蝋燭の炎のようです。
PA070310.jpg

赤蕎麦の花とイタグレ福助・・・花壇に踏み入ってはいませんよ窪みに部分に入ってまるでお花畑の真ん中見たいに。
PA070332.jpg

イエローコスモスとイタグレ福助・・・空の色も入れて 空を見上げる凛々しい福助 惚れ直す飼い主
PA070392.jpg

太陽の日差しを浴びて、コスモスの花が喜んでます。
PA070409.jpg

PA070414.jpg

コスモス畑と青い空のコントラスト・・・・・元気をいっぱいもらえて楽しくなるよ。
PA070424.jpg

ミラーレス一眼で撮ってみました。
70Dが欲しい私ですが、ミラーレスもいいよね。

ひるがの高原ドッグランへつづく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンコとお出掛け

今日は、いいことありました。
うちのイタグレ福助、きれいなお姉さんに「ねぇ、見て見てすごいセクシーな犬がいるよ。」って。
お調子者で、ヘマをやらかす福ちゃんもカッコイイのかな?
プチ鼻高々。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬Tシャツを作ってみた。

友達リクエストで、ガウガウっ子とお出かけ用。
小型犬だと、いきなり手を出して来る人いますもんね。

こんな感じ、どうでしょう❓

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
