X'mas準備

クリスマスのプレゼント計15個準備完了。
クリスマスも近くなると、人気おもちゃは品薄状態になるかもしれないから。
今年は、早めに準備万端整えて、その日を待つ。
あの子たち喜んでくれるかな?

ぴぃ) お母さーん、僕たちには無いの?
名称未設定-2

福助とぴぃ助のプレゼントはこれ!
ゆったり2匹が潜って良し、乗かって良し、電気毛布 本日k'sデンキで特売GET。
寒がり2匹にはピッタリ。
名称未設定

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

のんびり台湾9日間 迪化街 寧夏夜市

今年の旅行は・・・・・・・
何だか毎日が忙しく、あれこれ考えるのも面倒な位疲れちゃってます。

だからこそ、気分転換が必要じゃない??と近場で台湾をチョイス。
台湾も台湾人も大好き!!

台湾で9日間も何するの?????と言われつつ家族旅行へ出発

あっという間に着きました。近し!!

昼間は迪化街をブラブラしてお土産の目途を付け、最終日に購入しよう。

昼ごはんは、 そうだ! 餃子だ!
最も有名な・・・鼎泰豐

えっっ!まだ11:00前なんだよ。 ・・・・ありえない混み様
まっ予約だけして、街をブラブラしよう。
P9170396.jpg

ブラっと鼎泰豐から左に曲がり2件目あたり " 度小月 " すっごくお腹空いてるからココでいっか?
席も空いてるし・・・・・・・ガイドブックで確認したら結構人気店 清潔でおしゃれなお店でした。
P9170399.jpg

うまい!!旨すぎる!!全部旨い!
P9170401.jpg P9170402.jpg
P9170404.jpg この後、もちろん鼎泰豐へ餃子も食べに行きました・・・・度小月でお腹一杯だったので・・・残念ながら フツーな餃子として味わいました。

夜は、寧夏夜市へ屋台で夕食
P9160281.jpg

うふふっ。
釈迦頭は大好き!トローリ甘いもんね。
お家で栽培したい。
P9160287.jpg

日本の夜店でもお馴染み飴かけ・・・・・これはトマトですけどね。
P9160300.jpg

さぁさぁ、お目当ての海鮮です。
その場で蒸すだけ味付け無し・・・でも、新鮮で美味しい・・でも、観光客向けなのかな?ちょっと高いね。
P9160317.jpg

カニ・エビ三昧プリプリだい。
P9160339.jpg P9160313.jpg P9160311.jpg

揚げ物多し!!でも美味しそう。
P9160290.jpg P9160291.jpg P9160292.jpg P9160355.jpg P9160297.jpg

台湾には日本が溢れているけど、迪化街は街中が漢方薬(八角かな?)の匂いに溢れてる。
そのせいか?6年も咳に悩まされている私・・・・・・気が付けば咳止まってる。幸せ。

こりゃぁ、台湾の活気が私を元気にしてくれそう。

たくさん写真撮りすぎて、なかなかブログにアップできないけど、ボチボチ アップしよう。










あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

健康に気をつけよう!って言ったの誰だっけ??

お出かけ日の食事・・・・・・・

糖尿病・高血圧・脂質異常・高カロリー・・・・・・・・・

野菜が無い・・・

美味しい後の嫌悪感・・・・・お出かけ日も野菜中心生活って難しい。

お洒落な朝ごはん : キッシュプレート
PB071140.jpg

昼 : 仙台牛タン
IMG_3916.jpg

オヤツ : こぼれ海鮮丼
IMG_3925.jpg

夜 : 御呼ばれステーキ
PB061097.jpg

大好きなお肉に溺れた一日・・・・・・とても幸せ。
時には、こんな日があったって罰は当たらないからと、自分に言い聞かせ。





あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

妻籠宿 ワンコと中山道を行く

16:00 陽も傾いて来ました。
馬籠宿から妻籠宿まで7Km程度・・・・せっかくだから行ってみよう。

夕闇に包まれているのですが、ミラーレス一眼 オリンパス ペン ライト iAUTOモードは凄い!!
まるで、お昼間のように綺麗に撮れてます。
PA230911.jpg

PA230912.jpg

家々の軒下には、明かりが灯り気を付けないと石畳に足を取られそうに暗いのですよ。
PA230913.jpg

PA230915.jpg

妻籠宿は、街並みがまるで江戸時代、通り沿いだけではなく建物の裏も街も、しっとりと江戸時代がそのまま、そこにある。
住んでいる人たちの頑固さ、自分の町を愛して守ろうという意気込みがヒシヒシと伝わってきます。
PA230916.jpg

PA230927.jpg

小さな街ですが、日本の歴史は京都や奈良だけじゃなく世界の人たちに、ぜひ此処を見てほしい、来てほしい。
そんな思いが沸いてきました。
PA230929.jpg

すっかり夜の闇に包まれた、妻籠宿もとっても素敵です。
PA230932.jpg

PA230935.jpg

お店でしょうか?
飲食店でしょうか?
PA230937.jpg

写真って難しい、こんなに思いを込めて愛を込めてシャッターを切っているのに・・・・・私の思いをまだ受け止めてくれないの?オリンパスペンライトよ。
PA230923.jpg

PA230922.jpg

PA230920.jpg

PA230919.jpg

PA230918.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

秋の馬籠宿は、大賑わい

もう、14:00 馬籠宿に到着
お腹が空いてきた・・・・・中山道→木曽路→蕎麦でしょ?
街道入り口にある蕎麦屋さん、物は試しで聞いて見れば・・・・ワンコ同伴入店O.Kでした。
美味しそう!!ワンコもお腹を空かせているかな?お先にゴメンね。
PA230836.jpg

ぴぃ助は見た!
お母さんだけ・・・ずるいぞ!
PA230841.jpg

木曽は山の中ですぅ~
PA230884.jpg

こんな、山の中に中山道馬籠宿はあるのです。
PA230882.jpg

江戸時代を思わせる建物が並びます。
PA230892.jpg

PA230877.jpg

宿場町ですからお宿が多いのですが、閉まっている所もあって残念です。
PA230857.jpg

PA230846.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鼻の利く奴

夕ご飯、今食べたイタグレ福助

届いたアマゾンの段ボールを一生懸命かじってます。

なぜ分かる?ドッグフードだと・・・・・・

やっぱ、犬の鼻は凄い!!
PB011015.jpg

こういう事には、努力は惜しまない!!
PB011006.jpg


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR