楽しかった2015さようなら・・・もっと楽しい2016年いらっしぃ!!

皆様の今年は、いかがでしたか?

家族みんなが健康で過ごせた素晴らしい一年でしたか?

良いお年をお迎えください。

oomisoka001 (1)




福助】僕は、元気だよ。
もちろん、来年もね。
IMG_3997.jpg

ぴぃ助】僕は、胃の中に大きな富有柿の種が入ってるよ。
でも、先生が大きすぎてそれ以上先に行くことはないから大丈夫って言ってくれたよ。
とても、元気だよ。
来年は、拾い食いしないようにするよ。みんなに心配かけちゃったからね。
IMG_3999.jpg


来年も、福助&ぴぃ助&お母さんをよろしくお願いします。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

gouマスター手作り 柿酢 発酵飲料だよ。

幸田町にあるコーヒーgouさんのマスターが毎年作るという 「柿酢」 キレイなオレンジ色。

以前から作って見たかったんですよ。発酵飲料。

早速、自宅に戻って ハチミツと柿酢で熱ったかカキネードとでも言いましょうか?

最初は、発酵臭がすごいなって、思ったけど飲んでビックリ、なんとブドウの巨砲の味がするではありませんか?

旨い!!明日水筒に入れて職場にもって行こう。

柿酢だけを舐めてみたら・・・・・・飛び上がるほど酸っぱいくて・・・・本当に酢だった。

あっという間に飲んでしまいそうなので、りんご酢、柿酢と色々作ってみよっと。

IMG_4006.jpg

あれっ、写真が横向き・・・・何だかこぼれそう。

最近、アップロードすると写真が時々こうなる何度やり直してもこうなる・・・・回転してしまうのです。 理由がわからない??

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

これは旨い!!イカの塩辛黑造り

これは珍しい!!

イカの黑造りという、塩辛です。

私が思いますには・・・・・

まず、口の中に先に広がるのは、塩辛さではなく熟成した旨みですね。

ビールもごはんも何でも進むのです。

チコパパがイカスミパスタにすると美味しいって言ってたから、明日作ってみます。

ちょっと、もったいないきがしますが・・・・美味しパスタも捨てがたいので、

IMG_4004.jpg

写真撮るときは、盛り方ももっと工夫するべきでした。・・・・残念な私でした。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ちょっと苦くてすっぱくて甘い 食用ほうずき

ナッツさん家から珍しい、食用ほうずきをいただきました。

育てたのは、ナナちゃんお母さんだそうですが。

何に例えたらいいのか・・・

不思議な味です・・・・今までに食べたことの無い味、美味しです。

種から栽培できるそうなので来年は栽培に挑戦してみたいと思います。

ツルツルピカピカ 小ぶりで可愛い。
017bbb0480a108729816d239c5ad5307338ba69b61.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ギンナンの美味しさって

ギンナン祭りに今年も行ってきました。

今年は、大胆にぎんなんの実を蓋付きシリコン容器に入れて、レンジで チン してみました。

30秒くらいで こんな感じ、透き通った緑の宝石のようになると、ネットリととても美味しい。

一部は殻を割って、フライパンに油を敷いてコロコロ焼きました。(写真)
これも又少し塩を振って、レンジでチンと変わらぬ触感で、非常に美味。
0118fc9b12d0804e914f7bfd29e3873c19b9257939.jpg

レンジでは、なかなかパンパン破裂しないので 合計で4~5分チンしてしまった所、

なんと、パリパリギンナンのできあがり、ポリポリサクサクとっても美味しいではありませんか。

やり過ぎると、真っ黒焦げになって苦いので注意が必要ですけど・・・・・

パリパリは、私の大のお気に入りになりました。

01d86616d959dfedafc8c80ce6aeae3c9afce46a4f.jpg

カリカリぎんなん、お試しあれ。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お母さん、女子力アップ レスキューバディ

女子力・女子力と老若男女が言ってる昨今ですが、

「おばさんが女子力って何だ!!」って思ってたんです実は私。

でも、※1Buddy』ショップのブレスレットを
※コーヒーや商品の売り上げの一部がペットシェルター活動に寄付される。

Ki-Barさんからプレゼントしていただき、身に着けた瞬間・・・・・なんと、女子力がメキメキと湧き上がってきたのです。

遠い昔に、おしゃれと遊びに全力だった若い頃を思い出して・・・なんだかくすぐったいような、懐かしいような 、恥ずかしいような。

そして、とっても嬉しい。

私にも女子力があったんだと。

Ki-Barさんありがとうございました。

大切にします。

そして、みなさんメリークリスマス!!

01a9439709a5c49267f047207c064bfbafb9bed36e.jpg christmas-image008.jpg



続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お揃いの犬服 手作り大好き!!

ストレッチデニム生地で、オリジナル服をつくってみたよ。
背中の福助スカルのイラスト 付けてみました。
犬服 オーダー 格安

縁取りは可愛く
PC141272.jpg

こちらは、ぴぃ助用
PC141275.jpg
なかなかの出来栄えに、自画自賛
PC141268.jpg

ただね。
犬の学校では、「もっと可愛いイラストにすればよかったのにぃ~」とやや不評・・・・・・・・残念!!

でも、私のセンスは私だけが分かればいいってことで、「行け行け私!!Positive thinking!!」


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

またまた、犬をダメにするソファ

この隙間が、たまらなく楽ちんなの。

ぴぃ助】 ギョ!! お母さん、変なんですけど・・・・と言うより気持ち悪いんですけど・・・
0166d3d27133efe0282d397208094a7fd3622b14a4.jpg

福助】ぼく、人間だから・・・・・・・人間はいつもこうしているんだよ。
特に、お母さんがね。
母】 ナイショ!人に言っちゃダメよ。
イタグレ ちわわ

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬をダメにするお一人様 暖ったか電気毛布

寒さが本格的となり、リビングは寒々しい。

クリスマスプレゼントを少し早めに、敷いて上げたところ・・・・・・

暖かさにとても満足な様子で、ずーと毛布の上にいます。

しかし、時間が経つと・・・
イタグレ

だんだん、ずり落ち
ぴぃ】お母さん、兄さん頭に血 昇ってますけど・・・・・・
01b1547288f837f60011e0305b8d436d505dea37de.jpg

毎回、こうなって熟睡
もうすぐ、床に顔が着いちゃうよ~
013a2fe62d27346e1caf60ab777b926f8f5793d2bd.jpg

これ程、ダメになるワンコって、他にいるのかな???

頭が小さいワンコだから、「落下しないので安心してください。」

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お正月に向けて

お正月に向けて、和柄犬服作ってみました。

なかなかカッコイイんで、福助&ぴぃ助お揃いで作ってみました。

"鳥獣人物戯画" キレイな水色とシルバーラメがお正月らしいくて品が良くて好き。
犬和柄服

イタグレとチワワだけど兄弟だから、いつもお揃いじゃないとね。(飼い主の好みだけですけどね。)
犬和柄服

グーンと渋い和柄にも挑戦。
犬和柄服 犬和柄服

ムラサキってのは、個性的過ぎたかな??
犬和柄服 犬和柄服

ウフフッ なかなかの出来栄えで自己満足。
犬和柄服 犬和柄服

和柄をたくさん集めて、エスニックもネイチャーも大好きなんです。
01eaaae4efe4fb5097efafb3d19a8771a8d15cbd56.jpg

作りたい物がいっぱいで 私の頭の中は、creative power 全開だ!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ためしてガッテン!菊芋とマシュマロの粕漬け作ってはみたものの・・・・

菊芋って知ってますか?
時々、みそ漬けがあるのはスーパーで売っているのを見ますよね。

犬友ママさんが作った菊芋味噌漬けを食べてから、色々調べてみると・・・・・

糖尿病・・・血糖の上昇を穏やかにする。
食物繊維たっぷり

と、良いことづくめだとわかりました。

凸凹していて、皮むきがちょっと面倒だけど 頑張って!
01bbf37dcf7b0dcc0b632c89cfc5d243cfeb1b193b.jpg

あとはスライス 白くてキレイね。
菊芋


ためしてガッテンで、粕漬けパワーをみて、味噌から粕へ変更
014510db48ed113ca85074d16b15af46b1d9bc07ad.jpg

マシュマロも山瀬まみちゃんや榊原郁恵ちゃんが物凄く美味しいと言っていたので、漬けてみました。





結果は・・・・・しっかり皮をむかなかったのが原因か????粕が真っ黒け・・・味とシャキシャキ触感は、まずまず

マシュマロのできは、う~ん??? 周りはお酒の味でマロングラッセのようですが、中はマシュマロのまんま
家族には、大不評でした。

残念!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR