イタグレ福助ドッグフード拒否と根競べ 

人間も犬も、同じ物ばかり食べていたら体に良くないでしょう?

ドッグフードはローテーションをしています。

色々試していく中で、最近は アーテミス ⇔ ソルビタ ⇔ フィッシュ4 ⇔ ボッシュ ⇔ ブラックウッド etc .....

てな感じで、今回は以前ローテーションに使っていたアボダームを思い出し、購入したものの

フードを口に入れポリポリ、お口の端から床へボロボロと・・・・・・捨ててるやないかぁ!!。

今日で、3日目に突入、未だ食べず。

やせっぽちのイタグレ福助・・・・心配 いつまで根競べが続くのでしょうか?

心配でたまりません・・・・・お腹が空けば食べるでしょうと思っているのですが頑固に食べません。

オヤツを欲がっいることは、明らかです。

福助のお腹はキューキュー鳴ってるのに。

迷える飼い主は、明日違うフードを買ってきます。

飼い主はね、「嫌いなものでも我慢してたべなさい!!」って育ってるから、福助のためだと思うから・・・・当分は、オヤツ禁だな。
20160114-IMG_4069.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

メキシコから生地が来たぁ!!

アメリカ、メキシコへ放浪の旅に行ったついでに、オルテガのような生地を買ってきてと頼んでおいた。

なければ、サラッペ(メキシコの布)か骸骨柄ねと伝えた。

買ってきてくれたのは、これ・・・・・確かにネイティブだけど、サラッペのような物だけど・・・・イメージと違う。

オルテガのような物は高かったから、これにしといたと・・・・・

そうか、そうだったのね・・・・吟味してくれたんだね。 ありがとう!!

さて、これで何を作ろうかな?

意外と薄手で、軽い布・・・・カフェマットとかいいかも? お散歩用トートでもいいかも。

考えていると、楽しい、 今は妄想族です。
20160118-P1181308.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

藤川宿 道の駅  小さい小さいみかん

藤川宿道の駅には、小さくて美味しいミカンが売ってるよって、情報を頂いていたので早速購入。

本当に小さい3~4cmのミカンですが、外の皮も内側の袋も薄くて、甘~いミカンの味が凝縮してます。
20160120-IMG_4100.jpg

レジの方も、「浅井さんのミカンは皆さん美味し美味しいと言って、買っていかれますよ。」
「やっぱり、そうか!!」3袋購入 なんと一袋170円 安すぎる。
20160120-IMG_4102.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

藤川宿あたりの名産品

藤川宿道の駅では、周辺および市内の名産品も販売しています。
20160120-IMG_4095.jpg

「ほりゃぁオカザえもんも、どえらい沢山あるでよー。買ってかな あかんがね。」(三河弁、間違ってたらごめんなさい。)
20160120-IMG_4096.jpg

岡崎市には、徳川家康のお城もあって、春は桜が有名です。
竹千代(徳川家康生誕の城です)作ったのは竹千代のおじいちゃん松平清康です。
20160120-IMG_4098.jpg

へーっ!!和ろうそく作ってたんだ、知らなかった。
20160120-IMG_4097.jpg

渋いですね。
小さいけど、手作りなんだろうな?
20160120-IMG_4099.jpg

八丁味噌、みそ饅頭、葡萄、etc....色々ありますよ。

次は、愛知郡幸田町の美味しいミカンです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

むらさき麦うどん 中山道宿場町 藤川道の駅

今日は日本全国、大雪で大混乱のでしたね。

雪で困っている地域の方には申し訳ありませんが、子供大人の私は「イヤだーこんなに積もっちゃこまるなぁ・、・・」と

言いつつ、久しぶりに電車を利用して 藤川宿の道の駅へ、

キュッ、キュッと新雪に足跡を残しながら、道の駅までやってきました。

以前から、紫麦うどんを食べてみたいと思っていたのです。

むらさき麦とは、愛知県のこの地方にのみあって、昔は紫の染料として使われたものだそうです。

うーっすら、むらさき色に粒粒が混ざった麺。
今回は、うどんでは無くて ”きしめん”(愛知県の平たい麺です)
20160120-IMG_4092.jpg

何せ、うどんより かなり薄いのでプルンプルンして少し食べづらい、けど美味しいです。
ムラサキ麦が入っているせいか、和風フィットチーネのような食感でした。
20160120-IMG_4093.jpg

たこ焼きと五平餅(岐阜県・長野県の名物)の割引券もらいました。
いつもあるのか、今日はこんな一日だからと いただけたのかはわかりませんが。
20160120-IMG_4094.jpg

岡崎市を通過する方も、遊びに来る方も珍しいので一度食べてみたください。

次は、藤川宿のあたりの名産品をご紹介します。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

豊明市 犬と入れるオシャレなカフェ 恵比寿楽園テーブル

豊明市に昨年の春にOPENした、漬けパン(シチューのことだと思いますけど)のお店

恵比寿楽園テーブルへ行ってきましたよ。

テラス席なら犬連れもO.Kです。

ビニールクロスで囲いもあって、暖房も焚かれていますが、お天気次第なので皆さんコートは着用のままです。

20160116-P1161282.jpg

カフェの前は馬場?乗馬クラブ?? 颯爽と障害物を超える馬の姿も見物できます。
20160116-P1161281.jpg

サラダ
20160116-P1161275.jpg

シチュー(何種類かから選べます。)
私は、ロールキャベツのクリーム煮
ナッツバーさんは、チキンのコーン煮です。

パンが3個とドリンクバーが付きますが、何と何と そのパンが メチャメチャ柔らくてフワフワで、底はカリッとサクッと
”ツボにハマって旨すぎるゥ~”
作り方を教えてくださーい!!!
20160116-P1161276.jpg

中はこんな様子、明るくて清潔。
20160116-P1161262.jpg


20160116-P1161264.jpg


20160116-P1161267.jpg


20160116-P1161269.jpg


20160116-P1161270.jpg


20160116-P1161280.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

女性の自立支援のために・・・美味しいチョコレート

最近よく見かける” ピープル ツリー ”  フェアトレード商品

皆さんもよくご存知かと思います。

途上国の女性や子供たちの自立支援のための商品です。

皆さんも美味しくいただいて、世界中の女性や子供、お年寄りも男性も、

すべての生き物が幸せになるように、フェアトレード商品を時々は購入してみませんか?

お味は保証付きです。

チョコレート以外にも色々な商品があるので、見つけたら少し意識して手に取って行こうと思います。

20160112-IMG_4056.jpg


20160112-IMG_4058.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

岡崎市 ランチ 鮮魚市場 平野屋

カメラ教室の帰り、みなさんでランチ。

前から行ってみたいと思い続けていたお店。

皆さん、名前を書いて並んでます。
名前を書いておいて適当な時間に再来店する人も結構います。
20160114-IMG_4060.jpg

インターのすぐ近く、少し分かりづらい小さな市場です。
20160114-IMG_4061.jpg

これは、海鮮丼定食だったかな?1080円
海鮮酢飯定食が美味しいらしいのですが、酢飯は完売でした。

とっても新鮮、何と15種類のお刺身盛り合わせ、少量づつ旬の美味しさを少しづつ味わえます。
初めて食べたのは、生の桜えび「うーん、柔らかくて、小さいのにエビの甘味出ています」
茹でたエビの下にあるのは、クジラのお刺身   懐かしいのは50代以降ですかね。 少し癖があるけど何とも言えない柔らかさ。
美味しですね。
20160114-IMG_4068.jpg

見て、このメニュー鮮魚から天ぷら・フライまで順番に制覇したくなりました。
20160114-IMG_4065.jpg

お客さんの回転は速そうです。
14:00前頃ならあまり待たずに入れそうです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

調子に乗ってファスナーポーチ作ってます。

ファスナーポーチも使いやすいので、自分用にお気に入り写真で作ってみたよ。

Wanco.Asiaのコマーシャルを兼ねて。

作るって楽しいから・・・ついつい夜更かし

眠い目を擦りながら作っていたら・・・・

あれまっ!! ファスナーが裏返し・・・・・・疲れがドットでますね。

捨てるか、直すか・・・・・モッタイナイので直します。
20160109-P1091212.jpg


完成!!
20160109-P1091213.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

”うちの仔が一番”シリーズにファスナーポーチ追加

ワンコクリスマス会 私の選んだプレゼントは、

Wanco.Asia 製オリジナル ”うちの仔が一番”シリーズからがま口財布にしたのですが、

飼い主さんからファスナーポーチがいい。

という希望でファスナーポーチ造りに挑戦。

お試しを造ったので、
20160110-f6d8194c-e949-44ac-ba53-34ca72c3cee2.jpg

試作の反省点に改善を加えてタグを付けて完成です。

気に入ってもらえるでしょうか??
20160109-P1091219.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Wanco.Asia タグ 作ってみました。

楽しきかな、Wanco.Asia

私の場合は、会社ではないので HandMade商品の出所証明とでも言いましょうか?

商品にタグを付ける事にいたしました。

早速、こんな感じです。

サイズは大変迷いましたが、こじんまりがいいかな??ということで、なんの根拠も無いままに2cm×0.8cmといたしました。
20160102-P1021195.jpg

2つ折り位がいいかな?両面見えるから。
20160102-P1021196.jpg

付けたらこんな感じです。

いいかも・・・ウフフッツ

20160109-P1091217.jpg


次は、革製品に押す ”焼き印”を狙ってますが、かなりお高いので、当分の間は我慢です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ハッピーちゃんと七海ちゃんのがま口ポーチとがま口バッグ

ハッピーちゃんと七海ちゃんのがま口ポーチとがま口バッグ

8歳と3歳の記念にとご注文を賜りました。
ピンク色が大好きな飼い主さんへ

革の持ち手を付けたらとっても可愛い!!
イヤイヤ、可愛いのは七海ちゃんですよ。

レギュラーサイズがま口 縦16cm横18cm がま口横サイズ 14cm カーフ(牛革)ハンドル付き
ポーチレギュラーサイズ


ハッピーちゃんの品の良さが出てるかなと満足してます。
20151115-DSC_2501.jpg

こちらは、ラージサイズがま口バッグ 縦21cm横28cm  がま口横サイズ 24cm カーフ(牛革)ショルダー付き

別々の写真でしたが、一緒に仲良く飼い主さんの元へ駆け寄ってる心躍る姿をイメーしてみました。(勝手にですが・・・)
DSC_2515-Edit.jpg


いかがですか??

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真の撮り方・・・・スタジオ作り2回目

壊れかけていた前作の写真スタジオセット(手作り)結構時間をかけた割には、使い辛くて不出来としか言いようがなかったので、

年末から100均で材料を買いそろえ新たに作成

ジャーン!!
20151231-PC311189.jpg

なかなかの出来栄え、
しかし、
床材が薄いので、要注意・・・重い物や先端が鋭利な物は乗せられなーい!!
後は、床材を強化すれば完成。

出来れば、半透明のプラ坂を敷いて、中に電球を入れて床下からもライトを当てたいんだけど・・・・
床全体ではなく、ライトの真上だけが明るくなって不自然・・・・・半透明のプラ坂より良い物ないかなぁ。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真教室へ通う

2015年12月から近所で開催される毎月1度の写真教室へ通うことになりました。

一年通った物撮り先生から、犬友 チコ家のお誘いで、芸術家先生へ乗り換えです。

結局物撮り先生との一年間は、私が写真を撮ることなく先生ご自身の作品だけでの比較検討が中心でした。

まあ、初心者講座なので仕方なかったのかも。

今回の先生は、生徒が選りすぐって持って行った写真をズバズバ辛口評価してくれます。

私はまだ、どんな写真がいいのかすら分からない状態なんですが・・・どこが悪くて何処がいいかが分かりやすい。

写真は感性だと信じてましたけど、この先生はちょっと違う・・・・生徒さんたちは年配者が多くいらっしゃるのですが、

皆さんとってもいい写真を撮っていて驚きました。

何歳になっても感性は磨かれるんだと。

先生が私の写真をみて『どれか選ぶとすれば・・・これくらいかな?』と仕方なしの一枚。

先生のアドバイスから写真を訂正してみました。

川の中の下側に丸太のような物が写ってますが、それが邪魔ということで
B0000733.jpg

トリミングしてみました。
あれ?解像度がダダ落ち?・・・・・トリミングの方法が悪いのね。
これでは今月提出できないので
正しいトリミング方法を一から おさらい してやり直さないと。
20131128-B0000733.jpg



今月の教室には、たくさんの写真を持っていこう。

何だか、ワクワクドキドキ。





あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの仔シリーズポーチ(ラージサイズ)

大きめがま口バッグ(革ショルダー別売)

サイズが大きめがま口サイズは横24cm 縦は21cm
ショルダーを付ければ、ワンマイルバッグとして使えますよ。
お気に入り写真を小さくしたり、大きくしたり、合成したり・・・・・

プレゼントにとっても喜ばれること間違いなし。

オリジナル写真で作るがま口バック

イメージに合わせて、背景を決めているので、メルヘン?アンティーク?
お好きにアレンジ

勿論”お任せ”も賜ります。
オリジナル写真で作るがま口バック


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ねねちゃんの小さながま口

うちの仔シリーズ (スモールサイズ)

ちょうど手のひらサイズの小さながま口(10cm×10cm小銭入れサイズ)

ちょっと鼻デカレンズっぽい写りが可愛い
PC271175.jpg

ちゃんと”マテ”してます、『よし!』まで、まじめに指示を守ってる健気な表情です。
PC271176.jpg

Wanco.Asiaマーク、控えめに目立たぬように・・・しかし、ばっちり入ってます。
ttp://blog-imgs-88.fc2.com/h/i/m/himedaa/PC271180.jpg" target="_blank">PC271180.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの仔シリーズポーチ色々

ボーダーコリー 諭吉君 仁丹君を縦型ファスナーポーチにして、みました。

がま口じゃなくても可愛い。

凛々しい仁丹君
PC271182.jpg

おっとり、やさしい諭吉君(セントバーナードでじゃないよ、ボーダーコリーだよ)
PC271181.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年 Wanco.Asia

2015年も楽しい一年でした。

2016年は、Wanco.Asia 製品をブログでも紹介していきます。

写真は一点物です、とっても可愛くできました。『鳥獣人物戯画』

これからシリーズ化予定。

”男前 和柄シリーズ” 
”女前 和柄シリーズ”作成中です。

鳥獣人物戯画




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます。

あけまして おめでとう ございます。

本年も、よろしくお願いします。

今年こそ、どんなに寒くったって初詣に行こう!!


猿

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR