

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

🎶ゴールデンウィークは、ノ~プラン🎶

待ちに待った GWがやってきた。

クリスマスより待ち遠しかった。

GWだというのに、この寒さ   足元冷えますね。

そして ちょっと、風邪気味

GWは、日ごろ溜まった家事とやりたかった事をトコトンする。

でも、この子たちはいつも通りにマッタリヽ(´ー`)ノ
P4182352.jpg

でも、5/5日は東京からブロ友がやってくる。

楽しみだな。

ノ~プランじゃ無くなったよ。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

車用マグネット作ってみたよ。

車用のマグネット 一枚欲しいと思ってたら、「作って!」と要望を頂いた。

完成。

我が家はマイルドロックな感じに、男の子ですからね。
P1012404.jpg


なっちゃんのはメルヘンチックに女の子らしくね。
P1012405.jpg

メチャメチャ可愛い~~

でも、問題は耐久性。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

5歳若返るかな?・・・毎日フェイスマスク

ムフフッ・・・・美容大国 韓国からフェイスマスクのお土産をタップリいただきました。

これで、水分たっぷり プリプリお肌で・・・・・5歳若返り完了。

これだけあれば、お肌が10歳若返るかも???

P4242371.jpg



あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

写真教室へGO!!

カメラ教室へ新年度 第1回目
始まりは、ショップの商品写真を上手に取りたい。  だったんですが・・・・
教室に通って、生徒さんたちの写真を見ていて、日常の中のほんの少しの 面白い・綺麗・素敵 と心を動かされる
その気持ちを撮る・・・・とでもいうのでしょうか。
私は、日ごろ目に映る景色に何も注意を払っていなかったんだなぁ、周りに関心が無かった事に気付けたことが嬉しいです。
では、個性的で愉快な毒舌先生の評価です。
D先生)残念ピンボケ
isu-4062289.jpg
D先生)道のAラインと桜の木の上の部分の弓形のラインが構図的には良いでしょう。
isu-4042185.jpg
D先生)足りない・・・・生きている物・・・・鳥とか・・・・・足りない。
isu-4042142.jpg
D先生)ふーん 次
isu-4062268.jpg
D先生)これは、ただの古いトタンに草だね。次
isu-4062249.jpg
D先生)こっちより
isu-4042105.jpg
D先生)こっちがいいね。
isu-4042109.jpg
D先生)茎の部分暗すぎ、春なんだから・・・・まあ、本人がワザとそうしたなら それはそれで・・・
isu-4042077.jpg
D先生)残念、ピント甘いね。 こういった写真は、背景もすべてキッチリハッキリ撮るといいよね。
あっ、これからは修正しないで、持ってきてね。
DSC06215.jpg
D先生)うーん、これもおんなじね。
DSC06211.jpg
D先生)これもね。
CIMG4705.jpg
D先生)しいて言えばこれかな? 後ろの花のボケ方が綺麗だよね。
じゃ、取りあえずコレ選んでおこうか。
isu-4042004.jpg
総評:『辛抱が足りない!』 鳥が飛んでくるのを待つ、光が変わるのを待つ、左右上下に動く・・・・・・
そうでした。 観察が足りないのです。辛抱が足りないのです。ズバリ 心に響きました。
最近は、何が良くて何がいけないんだか私の頭の中コンガラガッテますが、
まだ始めて半年だし、凡人の梅だし(凡人の下では自分が可愛そうだから松竹梅表現で)・・・・と自分を慰め・・・・・一人でカメラを持って夕方の町を徘徊中。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンマル半田市 赤レンガ倉庫

5月14日 (土) 半田市 赤レンガ倉庫で 『ワンマル』 が開催されます。

今回わたくしも、『うまうまオヤツ』さんと共にチョイと参加をすることになりました。

楽しみです。

福助とぴぃ助も一緒に行けるので楽しさ倍増です。

Wanco.Asiaが手掛ける、オンリーワンコ商品をググッと前面に、みなさんに知っていただけるように。

屋外なので、天候も心配だし・・・・どうか、快晴でありますように・・・・そして暑過ぎませんように。

P4242373.jpg

P4242372.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近のかわいいお客様、オリジナルポーチ

こんなに、可愛いの できました。

商品を納品させていただいた、最近の可愛いお客様の紹介です。

猫ちゃんって、とっても表情が豊かで、可愛いですね。

私の中の、猫ちゃんのイメージが大きく変わりました。

お澄まししているのが、デブちゃん
isu-4172329.jpg

isu-4172330.jpg

isu-4172331.jpg

isu-4172332.jpg

この子は、のぞむちゃん
isu-4172334.jpg

この子は、ひかるちゃん
isu-4172335.jpg

早速、我が家の福助とぴぃ助のゴロ寝姿や、あくびしてる表情とか、色々な表情を撮りたくなりました。

新型ポーチやトートバックにしたら、楽しいですね。

思い立ったら、即実行です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

魅惑のタイ料理 ナムチャイ

岡崎インター近くに、タイ料理ナムチャイがあります。

『行ったことないなら、雨だからいつものドッグカフェじゃなくて、ナムチャイ行こ。』ってナッツバーさんが誘ってくれたので・・・

以前からあるのですが、客の入り少なそう、本場のタイの料理・・・・えっ、私の大好きなタイ料理を舐めるなよ!!

建物もタイ風で入りにくい雰囲気・・・・・家族や友人は『普通に旨いよ』・・・・・・疑わしい?

でも、私、間違ってました。

美味しかったよー、また行くよー、

私の大好きなパッタイです。
ウ~mm、タイの味そのもので美味しい、私が探していたタイの味が此処にある!!
isu-4172344.jpg

カシューナッツとレーズン、エビのピラフ・・・・ナシゴレンではなかったけど、甘い味付けで美味しい!
isu-4172340.jpg

帰る頃には、空席待ちのお客さんで入口は一杯でした。

これからの人生、先入観は、捨てます。

しばらくは、お一人様ランチは此処に通ってしまいそうです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nyanco.asia ドメイン取得

最近のポーチやネックレスの注文は圧倒的にニャンコ派の皆さまにご指示いただいてます。

勿論、ワンコ派の皆さまも大勢いらっしゃいます。

そこで、『Wanco.Asia』 に続いて 『nyanco.asia』 ドメインを取得いたしました。

ニャンコアジア

そして、合体 新ロゴです。
nyancowancoロゴ



ご注文はどちらでもO.Kです。

早速、ショップの手直しが必要なので、やる気沸いてくる!!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オリジナルポーチ作成中。

注文を頂いて、いくつかのポーチを同時進行にて作成中。

こんな感じですと、経過を掲載したいところですが、ペットの写真だって個人情報ですから。

ポーチの中布は、たっぷりストックしておいたつもりが、あー途中でなくなる~

大変です。

早速、お店へ走りますが  (ヾノ・∀・`)ナイナイ  何処にも無い。

どうしよう・・・・・・・・と思ったら、40cm角の端切れなっているのを数点発見、

全部、お買い上げしました。
黄色の花柄(写真向かって右)は、終了となりました。

20160228-P2281866.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今日はカメラ教室、苦渋の写真選択

一か月は、早い物でカメラ教室の日です。

写真は何枚か撮りましたが、思ったような物は一枚も無く、楽しい筈がチョッピリ気分がブルーです。

先生や教室の皆さんは、どんな評価をしてくれるのでしょうか?

一枚の写真を撮るにも、あっちからこっちから、光の方向、レンズの選択、カメラの設定・・・・・一番大切なのは自分の思いって

奥が深すぎます。

カメラの設定ややこやし過ぎます。

isu-4042004.jpg 


CIMG4705.jpg  DSC06211.jpg DSC06215.jpg 


isu-4042077.jpg isu-4042076.jpg


 isu-4042185.jpg isu-4042142.jpg

リンゴ飴を売るおばあさん、小さくてとってもかわいらしい方でした。
80代でしょうか?もっと生き生きとしていらっしゃたんですが・・・・イキイキ感が全く感じ取れない写真になってしまいました。
isu-4062268.jpg isu-4062289.jpg


isu-4062249.jpg isu-4062248.jpg 


 isu-4042051.jpg isu-4042109.jpg 

isu-4042105.jpg

先生の評価も綴っていきながら、自分の成長を感じられたら嬉しいな。

( `・∀・´)ノヨロシク  私の感性。


あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ペット用 新色ネックレスとオーナー用ブレスレット

人用のブレスレットを作成しました。

新色の明るいブルーとシルバー夏らしく可愛く。
isu-4011945.jpg

isu-4011947.jpg
オーダーくださった方には、とても喜んでいただいたので「嬉しくて、嬉しくて」 

ネックレスはブルー&ホワイト と ピンク&ホワイト
isu-4011950.jpg

isu-4011959.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プリンターがヤバい!!プリントヘッドを洗ってみよう。

それは、突然に。

黒が出ない!・・・・ヘッドクリーニングしていたら・・・・・・赤が出なくなった。

インク変えてみた。・・・・ダメだぁ。

プリントヘッドを購入して交換。

今は、3000円程度でプリンターは買える・・・・でも、使い慣れた今の高性能プリンターじゃないとダメ!!

取り出したプリントヘッド、ダメ元で洗浄液を300円で購入して48時間付け置き洗い。

シリンジでシュポシュポして、固まったインクを排出した。・・・・したつもりだけかもしれない。

でも、綺麗にして今のヘッドが詰まったら即交換でまた使えたらつかいたい。

isu-4112325.jpg

インクが解け出しているのが分かりますか?
isu-4112324.jpg

最後は、基盤が濡れないように気を付けて綺麗に洗って、乾いたらジップロップに入れて保存。

どうか、使えますように。神様ぁ~。

次は、廃液タンクの交換に挑戦してみます。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016ふらり夜桜見物 家康生誕岡崎城

ふらり夜桜見物

小さなお城ですが、徳川家康生誕の城です。

お城ブームに乗り切れていな岡崎城で残念ですが、乙川の河川敷が広がり小じんまりした良い所です。

今年の岡崎市は徳川家康 生誕400年祭で様々なイベントが計画されてます。
isu-4062254.jpg

城を挟んで、乙川と伊賀川があり、その2つの河川が合流した所に鉄橋が架かり 赤い電車は、名鉄電車です。
isu-4062259.jpg

景色写真はここがどこか分かる用に提灯入れてみました。
isu-4062275.jpg

90歳超えているようにみえますが、リンゴに丁寧に刷毛で飴を塗っている姿が、可愛いかったんで撮られせていただきました。
しかし、ピンボケで残念。
isu-4062268.jpg

日本人は桜を見るとテンションが上がりますよね。
isu-4062289.jpg

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

木曽三川公園 お漬物とむかご初体験

木曽三川公園の中で、お漬物を売っていたので、購入。

小なす 6本
きゅうり 3本
大きな長芋 1本
むかご 1籠

どれも、200円です。

試食をしてとっても惜しかったので購入

isu-4052241.jpg

これは、ムカゴです。
さっと、塩ゆでして皮ごと食べます。
中は、白くてネッチョリ粘りあり、サトイモみたいな食感です。

感想:「うーん..、まずくはないが、大地の味がします。」  冥土の土産が一つ増えました。
福・ぴぃ)めっちゃ旨いんですけど。
isu-4052245.jpg

むかご調査結果:秋の味覚、むかご。山芋の葉の付け根にできる、小さな球芽です。山芋の旨みが凝縮されたホクホク食感
今回の反省:クックパットで調べたら、色々な食べ方があるようで、次はガーリック炒めや素揚げに挑戦、珍しい食材を手に入れたらまずは、クックパットで調べよう。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

H28の桜も見納め、木曽長良背割堤の桜

にぎやかな桜の時期が過ぎ、暖かな日差しに幸せ感じる季節になりました。

他にもこの当たりには、桜の名所がたくさんあるようですね。

今年の桜は、木曽三川公園近くの木曽川堤防沿いに延々と続く桜並木「木曽長良背割堤」の桜です。

樹齢は古く、風で枝が落ちるので木の下で花見と言う訳には行かないですが、人もまばらで静かな所です。

isu-4042236.jpg

isu-4042185.jpg

福)ズーと先まで続てるよ。
isu-4042153.jpg

生憎の曇天でしたが、曇天なりに落ち着いた雰囲気と鶯の声がBGMとなって何とも言えませんね。




あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

gouランチ

只今ランチを食べてます。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

木曽三川公園にチューリップを見に行こう。

チューリップ祭り開催中。

始まったばかりでしたが、チューリップを始めとして、全てが満開でした。

チューリップの河がとっても美しい、思わす飛び込みたくなります。
isu-4042022(1).jpg

福)たくさん人がいて、みんながヾ(・ω・*)ナデナデしてくれるから「幸せ」
isu-4042063.jpg

艶やかなチューリップもあれば、こんな可憐なチューリップもあります。
多種多様なチューリップの祭典です。
isu-4042076.jpg

記念写真を一枚。
ぴぃ)福兄さん、僕、歩いてないけど疲れたから寄りかっかてもいいですか?
福)ええよ。
ナッツ)もう!男ならジャッキとせんかい!!
isu-4042121.jpg

可愛く撮れたけど・・・・
クイズ・・・・ピントを探せ!!
isu-4042013.jpg

私の目にもピント合わせのダイヤルが欲しいです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちの仔が一番

ブログ掲載写真からファスナーポーチを作ってみました。(ちゃんと許可はいただいてありますよ)

今年も河津桜が満開です。

お散歩中の一枚。
何が見えているのかな?
クリクリの目と、ちょっとツンとしたお鼻が可愛いなっちゃんです。
名称未設定 (28 - 42)


名称未設定 (27 - 42)

なっちゃん家族のシオちゃんとウーちゃん。

どちらも、バックが黒くて引き締まった写真です。

白色さん達にはピッタリ。
名称未設定 (29 - 42)


名称未設定 (30 - 42)

やっぱり、作るって楽しい。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オリジナルポーチ 思いで~!!

思い出もポーチに!!

旅の思い出何気ないけどテンション上がる。

日常生活の中で、少し幸せ感じられるって大切。

自分にしか分からない小さな幸せ。

そんな、作品創りをしていきたい。


仕事が辛くなったときは、楽しかった思い出写真や可愛いペットの写真を見て心が・・・ホッ。
名称未設定 (26 - 42)

また、行こうね。 今度は何処に行く?
名称未設定 (8 - 43)

旅の思い出
我ながらいい出来と思ったら、ポーチにしてみよう。
名称未設定 (2 - 8)

さり気なく、人前で使う・・・・褒められる、照れる。
名称未設定 (13 - 44)


離れて暮らす家族、初めて顔らしく絵がかけた感動の一枚をポーチに。
名称未設定 (31 - 42)

いつの間にか、かけっこできるね。 得意気に。 見てるだけで幸せになれるポーチ。
名称未設定 (32 - 42)

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンニャン、カフェマット&ランチョンマットデザインしたよ。

ランチョンマットも引き続き作成って言っても、

縫う所はほとんどをナナちゃんママさんに、お願いしたのです。

私は、布選び、切る、アップリケするのみ。

ナナちゃんママの技術に脱帽・・・・・・私も、もっと修行しなければ・・・・

そうそう、先生がいってました。「ミシンの声を聞け、そしてミシンを労われ」と、最近少しづつだけど分かってきた。

そしたら、ミシンもちゃんと動いてくれるようになった。

師匠の言葉は重かった。

表情色々
名称未設定 (11 - 42)

ネコ目
名称未設定 (14 - 42)


セクシーネコ目
名称未設定 (13 - 42)

Wガーゼを使ってソフトに
名称未設定 (24 - 44)

写真じゃ分かりづらいけど、裏は切りっぱなしの布を2cm幅で縫い付けてある・・・めっちゃ可愛い。
名称未設定 (29 - 44)

ザブザブ洗って、すぐに乾く、一枚あると何かと重宝するね。

ネットショップに近いうちにアップします。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自称イラストレーターになった私 、新作発表

先日の、アニマルクリエータズマーケット・・・・・何たって アニマルモチーフ限定って呼び声高く開催されたので、

これは、もうイラストしか無い!!と思い込み強く、一念発起したのです。

急ぎ、新シリーズを作成。

で、完成したのが コレ。

一番のお気に入り。「たま子」・・・・プロのイラストレーターに褒められた「今時風」だと (*´艸`*) 

社交辞令だなんて、これっぽっちも思ってないから。
名称未設定 (40 - 42)

たま子まみれ。
名称未設定 (41 - 42)

愛する我子のイタグレ福助・・・覇気が無いです。(バックの色もボンヤリしてるかな・・・実物は絶妙にかわいいんだけど。
名称未設定 (39 - 42)

もうすぐ、オリピックだよ~。七色変化の「あカン助。」・・・老若男女に一番人気!!
名称未設定 (37 - 42)

夢見るウサギ。 空飛びたい感じなんだけど。の「お気楽の助」
名称未設定 (33 - 42)

何故か、いも虫の「もうすぐ蝶助」
名称未設定 (24 - 42)

キリリッ、イタグレ福助まみれ。
名称未設定 (22 - 42)

またまた、福助だよ。
名称未設定 (23 - 42)

「この子、死んだの?」って・・・・聞かないで! 良い夢見て寝てるんです!!
名称未設定 (1 - 1)

「安心してください。寝てますから・・・」
名称未設定 (1 - 44)

寝てるのに、死んだように見えるって・・・・・イラストは難しいね。

売れ行きは・・・・ボチボチだけど、ブレイクするのは今からだ!!

近いうちにネットショップで販売予定。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

力作 テーブル DIY

クリエーターズマーケット出店のために、無添加うまうまオヤツのチコパパが作ってくださいました。

しっかりと丈夫です。

先日のモリコロパークの春祭りの出店時の強風にも、しっかり耐えてビクともしません。

IMG_4192.jpg

これは私が一日かけて、ALL百均で作った棚です。

見た目は何とか形になってますが、百均の板は柔らかいので、加工はしやすいけど耐久性は低い。

本番前にポッキリご臨終・・・・・・イエイエまだまだ働いてもらいますよ。

折れたところを木工用瞬間接着剤で、補修・・・・・見事よみがえり。

20160305-P3051879.jpg

結局、終了時にはやっぱりご臨終となりました。

もう一度ちゃんと作り直そう!!・・・・待て待て冷静に考えて、また失敗するなら買った方が安いな。

続きを読む

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Wanco.Asiaのキャラクター決定 イタグレ福助だよ。

ジャスコで見つけた。but 今はイオンでした。

お店のキョラクターをぬいぐるみで手作り計画していましたが、何と「あれまッ、こんな所に福助がいるわ」

雑貨屋さんのレジの後ろの、高ーい棚の上・・・・お値段も高いんだろうなぁと、いつも横目で見るだけ。

クリエーターズマーケットに出店するのに、やっぱりキャラクター欲しいなって思い切って店員さんに

私)「おいくら万円ですか?」

店)「1,600円です。」

私)「買います。」

P3211936.jpg

P3211937.jpg

写真は、何だかかなぁって感じですが・・・・実は可愛いです。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

人生折り返し、糖尿にはなりたくなーい!!

糖尿病よ、私に近づかないで!!

でも、糖尿病は足音を立てずに、静かに近づいてくるのです。

食事は先ず、野菜サラダを山盛り食べて、次にお肉系と少量の炭水化物

         &

ドラッグストアで、良いもの(賢者の食卓これが一番安い)見つけて、食事と共に飲んでました・・・・・単なる食物繊維ですけどね。

効果あるはずなんだけど、おかしい、徐々に数値が上がってるのは・・・何故だー!!

お値段が高いので一日一度の食事のみだったのがいけないのか・・?

色々調べて、「そうだ!全く同じ物があるはずだ!! だってこれは水溶性食物繊維だから・・

あった!!難消化性デキストリン(水溶性食物繊維)

      IMG_4189.jpg

なんと、ドドーンと 2Kg入り。原産国フランスです。

これでほぼ、3食続けて早3か月・・・・ズボンが緩くなって、お腹へっこみ・・・・・・予防効果あるみたい!!

(*´艸`*)  次の検査が楽しみだなぁ。って・・・・・・変な楽しみ見つけちゃった。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
