沖縄 八重山そばランチ

たまには、誘惑に負けることもある。人間だもの。
そんな人が、生活習慣病になるんだろうな。
生活習慣病にご褒美ご飯はありませんでした。
でもコーレーグス初めて食べた時は、トンデモ無い味って思ったけど、今じゃ病み付き。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

大豆粉パンケーキ?

トルティーヤにしたかったけど、フカフカして香ばしくて美味しいけど、折れてしまって巻く事は出来なかった。ヤッパ小麦粉とかグルテンが必要かな?
結局パンケーキの完成
一見焼けている風だけど、、表はドロドロ裏は焦げ焦げ、三枚目からは極弱火でじっくり、こんがり大成功‼️

糖質制限は成人病や生活習慣病を予防するのだ。頑張れ私‼️

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

もち麦ご飯 プチプチがたまらない

もち麦のプチプチが好き、先ずはお試しに
セブンプレミアム買って見た。
30分水に浸して、2~3倍の水で15分間弱火で茹でてザルに上げておくだけの簡単調理
粗熱が取れたらジップに入れて冷凍保存、いつでも食べられる。
プチプチが楽しくて気がつけば噛む回数物凄く増えてた。
でも、カロリーは白米よりうーんと高いので食べ過ぎ注意。
食物繊維たっぷり身体にいい。
スープの具にしても美味しい。
料理の仕方考えるのが楽しい。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

瀬戸のマドンナ ゼリーみたいなミカン

まるでミカンジュレ、砂糖入ってる?って位甘い。皮もうすくて、薄皮も、その中のツブツブもトロリ、私には50年前のミカンジュースの味を思い出させる。
幸田町憩いの農園で1個200円也
甘すぎるミカンでした。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

犬の学校  わんわん動物園

寒くたって(室内だから寒くないけどね)真面目にお勉強。
待て特訓と、お散歩練習。
脚側歩行って、犬の安全のためにも大切です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

重ね重ね糖質制限&成人病予防


砂糖は羅漢果と同じ、イヌリンは食後の血糖値の急激な上昇を防ぐ。
炭水化物を減らして、食後の眠気とオサラバしました。
アガペイヌリンはイヌリンと比べて、とても溶けやすく、味が変わらないのでオススメ。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クオリティの高いチワ雪だるま

なっつばーさん、凄い‼️
チワワファンならすぐ分かる。

私作
一応  ぴぃ助(チワワ)動物です。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワンだるま作ってみた

10cmの積雪

何処にも出かけない日曜日。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

色変わりの激しいチワワぴぃ助

我が家に来た時は、全身真っ黒。
6ヶ月位から顎下、前足先が少し白くなってきた。
1歳になると明らかに白くなる
首回り16cmのカラーも抜け落ちる小さな子でした。

3歳では、鼻の周りに白い毛が増えて体重も1600g

5歳から8歳の今は、ご覧の通り。
首回り20cm体重2200g

でも、最近は頭の毛がまた黒く変わり始めてます。
食欲旺盛、健康でとても丈夫に育ってます。
実際、今も少しづつ大きく成長しているようですが。
こんなに色変わりの激しいチワワちゃんていますかね。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

野菜生活送らねば、、、作り置き


フードプロセッサー新調、使い慣れた同じ物?
20年以上使って、商品名も形も変わったけど、仕事は同じ、でも性能は大幅にアップしてた。ワンコご飯、人間ご飯一杯作ろう。
お正月用に注文したけど今日届いた。
大掃除用に注文した、スチームクリーナーも12月30日夜に届いたけど、大掃除終了してました。

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あけました2017年末

あけましておめでとうございます
イタグレ福助
チワワ ぴぃ助

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR