足が痛くてお仕事お休み 胃袋元気でランチ三昧

久々の長期休暇ではありますが、歩行困難 故に何処にも行けません・・・残念です。

そこで近場のランチを堪能しております。


温石(おんじゃくと読みます)
会席弁当ランチのみですが、とても清潔で美味しい。

健康に良い、体に優しい、お店の方も素晴らしい笑顔とやさしい物腰で迎えてくれました。

また行こうと思えるお店ですが、11:30開店からあっという間に満席です。予約をお勧めします。

ちょっとお店が分かり辛いですが、クリーニング屋さんの隣です。

IMAG0345.jpg  IMAG0346.jpg  IMAG0348.jpg


アンティーク(チョコリングでブレークした東浦町が本店)ここは、岐阜店

ル・クルーゼのお鍋に入ってきます。
可愛いけどちょっとビックリ、鍋のままですか~・・・・そうなんです鍋から直接食べるんです。

でも、バイキングのパンはすごく美味しかった。
もちろん、カレー、シチュー、スープも美味しかったですよ。
入り口の扉の取っ手には、クルーゼの鍋蓋がカラフルに並んで可愛い。


岐阜はランチの激戦区、何処に行っても品数も量も多くて、尚且つ”うまい”いい町だ。


IMAG0306.jpg  IMAG0296.jpg  IMAG0298.jpg  IMAG0297.jpg  IMAG0294.jpg  IMAG0300.jpg





アンフュージョン最近は、お休み不定休、団体さん利用で3回に1回くらいしか入れません。

お休みは、客がホームページを確認してから行かなくちゃいけないんだな。
なんだか、疲れます。

IMAG0320.jpg  IMAG0317.jpg  IMAG0322.jpg
  

近くに、レストラン ミヤタ という同じようなお店があるので、次からはココかなっとも思うけど、デザートがちょっと淋しい。
一応ブロガーの私ですが、写真を撮る雰囲気ではなく、いつも娘は「お母さん、食べる前に写真はいいの?」と言ってくれるのですが、この時ばかりは娘も無言・・・

昼からマダムのみなさんがジャケット着用で・・娘と私は、すごくラフな格好で行ってしまって「ごめんなさい」という感じでした。

後から2組ほど、ラフな格好の人達も入ってきたので一安心。

お会計の領収証の裏には、店主のメッセージが書かれており やさしい心遣いを感じるお店でした。


カルジーナ 

ランチも美味しいらしいが、今日はお茶だけ

ロハスでエコな感じのお店・・テーブル席が2つとカウンター席のみ、後は雑貨屋さん
そこいら落ちている枯れ枝を削ったようなスプーン・・・口に入れるのに抵抗があったけど売られている同じようなスプーンが1本500円してたから 大丈夫か・・と思いつつ口へ運びました。

若い方達がよく集まっているようです。
  
    IMAG0326.jpg    IMAG0329.jpg
スポンサーサイト

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【足が痛くてお仕事お休】

久々の長期休暇ではありますが、歩行困難 故に何処にも行けません・・・残念です。そこで近場のランチを

コメントの投稿

Secret

プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR