人の温かさに触れて、ホロリホロリ

膝のOPE終了

医学の進歩は素晴らしいですね。

関節鏡なので、3日目にして痛みは1/10程度、腫れとまだ水が溜まっているので膝に力が入らない程度で、あと数日で元に戻りそうな気がしますが・・・鎮痛剤のおかげかもしれません。

年のせいだと思ってましたが、私の場合円盤型半月板だったようで元々の正常形に形成してもらいました。

円盤型半月板は日本人には結構多いようで、円盤型は切れやすいそうです。

若くして膝の外側が痛い人は、円盤型を疑ってオペしてもらったほうが良いみたいですね。

ここ1・2年そういえば、私の膝はミシミシポキポキ鳴ってましたわ・・・・

暫くは松葉杖のお世話になります。


松葉杖をついていると、世間の皆様はとても親切に声を掛けてくれます。

大した怪我でもないので、恐縮してしまいますが、やっぱり人って心あったかいんだなって実感しています。

家族は厳しいですけどね・・・・・ダメ!これもリハビリ!あれもリハビリ!って、愛のムチですか?

こんな時に乗じて、都合よく甘える私もいけませんね。反省ヾ( ̄o ̄;)、、、
DSC07655.jpg

また、暇になるのでブログの更新をまめにやれそうです。
スポンサーサイト

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【人の温かさに触れて、】

膝のOPE終了医学の進歩は素晴らしいですね。関節鏡なので、3日目にして痛みは1/10程度、腫れとまだ水が

コメントの投稿

Secret

Re: No title

ご心配いただきありがとうございます。

ドッグランに行けないまま、真冬のような寒さとなってしまいました。

福助とぴぃ助がかわいそうでなりません。

間も無く回復予定ですので、ドッグランでお目にかかる日を楽しみにしています。

No title

松葉杖、痛々しいですね。仕事で医療品を病院に届けてますがまさか福ちゃんぴいかんママさんが松葉杖を使うことになるなんて。いろんな病院に器具を届けるたびママさん思い出してしまいます。1日も早くよくなりますように。

おだいじに!

こんばんは☆
手術無事に終わって良かったです。
慣れない松葉づえ生活は何かと不便だと思いますが
お大事になさってくださいね!
プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR