越前蟹巡り旅 2016.12.05

11月9日から、越前蟹解禁、せい甲蟹も。
悪天候続きで、越前蟹高騰気味。
でも、めちゃめちゃ甘い‼️美味い‼️ジューシー‼️
1匹10万~って!
海で餌も与えず、世話もせず自力で育った蟹に「極」と命名して、ありえへん‼️
    甲羅が、14cm以上に命名するらしい。
食べる人いるのかな?

一瞬ビビリましたが、水槽から好きな蟹を選んでコースで注文するシステムです。

待つこと10分程度でホカホカ茹でたてが、ドドーンと、

刺身の盛り合わせ、今朝揚がった甘えびと。
どのお刺身も、ねっとり、もっちり、今まで歯ごたえがあるのがいいと思っていたから、概念が変わる美味しさでした。

蟹は、足を食べ終わったら身肉とミソ、大根おろし、醤油をグチャグチャっとダイナミックに混ぜて

ホカホカご飯に乗せて。
コレは、正に激ウマ‼️大根おろしとのコラボが奇跡の味になってるじゃないですか!
      家でもやってみるべ。😏
      大根おろしは、汁を切らないで汁ごと混ぜて

女将さん?「ウチは、実入りのいい本物しかださないからね。半ナマ茹でで一番美味しく食べてもらえるようしてるから、またきてね。」
「茹で・焼き・刺身色々食べたいなら2匹頼んで!」って、無理無理。5.6人で来ないと。
美味しいけど度々来られるお値段じゃないからな。
チャッキ、チャッキの明るい方でした。
出る時には、大勢のお客さんが店の前で待ってました。
早めに着いたので、待たずに入れました。

後は、タラフライと甘えび汁、突き出しにはモズクもあった。
ここまでがコースです。
別注文で、大サイズのせい甲蟹にもね。黄色いタグが付いてるんだ?
これは、割高感が否めませんが。
濃厚で美味しい。

本日も食べ過ぎてしまっあけど、甘えびが美味しかったので、夕飯は地元密着型のお店を探して、甘えびを絶対食べて帰ろう‼️
そして、蟹も食べ比べだ!
満腹でも、食欲衰えず。
夕飯まで時間があるので、東尋坊へGO!

あなたのブログにコピペで貼っていただけたらうれしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secret

プロフィール

saeko mamma mia

Author:saeko mamma mia
Wanco.Asia(手作りドッググッズ)

念願のネットショップ始めました。
ご来店、お待ちいたしております。


http://hime.daa.jp
福助&ぴぃ助ホームページにも遊びに来てくださいね。

犬連れ生活、大きな変化は無いけど小さな気付きや感動。
大人おもしろ、おかしい生活を綴ってます。
☆犬の学校
☆ドッグカフェ
☆お出かけ
☆犬用グッズ制作 etc...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

犬族・猫族・大家族

ROYとまめきち
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR